佐野菜緒美(木のひこ)がカラオケバトルに参戦!現役早稲田大学生の英訳が凄い件!

どうも、ぶんくもです。

カラオケバトルに佐野菜緒美(さのなおみ)さんが出演されましたね。

木のひこと言う名前で、ニコニコ動画やYoutubeでも動画をアップしてます。

 

基本的には英訳でカバーする曲をアップしてます。

木のひこさんっていう天才を見つけちゃったかもしれない・・・

それくらい衝撃があります。

 

カラオケバトルではキューティーハニーを歌いましたね。

英訳でアレンジした曲を歌って欲しい所です。

彼女の良さは英訳の歌にあります。

 

アニソン好きなら必ずはまります。

この時点でかなりヘビロテで木のひこさんの動画を聞いてます(笑)

 

関連記事

竹野留里の出身高校や大学は?民謡日本一の歌声がシブすぎる!

Ryugaの本名やまるりとの関係は?イケメン慶応ボーイが歌うまに出演!


スポンサードリンク

佐野菜緒美のキューティーハニーの点数は?

個人的には、キューティーハニー以外の曲を歌って欲しかったです・・・

木のひこさんの歌は、英訳した発音のカッコよさが一番だと勝手に思ってます。

 

今回のカラオケバトルで選んだ選曲はキューティーハニーでしたね。

アップテンポな曲ですし、これを英訳して歌ってくれれば・・・

 

ですが、日本語の曲が悪いとは言ってません!それも素晴らしいんです。

この動画を聞いてみてください。ラップ調の曲ですが、アレンジが素晴らしすぎます!

木のひこさんバージョン

米津玄師さんがハチと言う名でアップしているボカロ曲のアレンジです。

元曲も載せておくので、聞き比べて見て下さい。

 

米津玄師さん(ハチ)バージョン

 

話がそれちゃいました。すいません。

木のひこさんのいい所を伝えた過ぎて、話が脱線しまくります(笑)

 

キューティーハニーは100点に近い数字が出ているはずです。

事前の情報として、こんなツイートを見つけました。

曲名がキューティーハニーになってますね!

100点はその時の調子もありますが、本番でも是非やっちゃってください!

 

ちなみに、ハナミズキでも100点とっとります(笑)

決勝はハナミズキで決定だわな!


Sponsored Links

カラオケバトルで英訳やボカロ曲を選択しない理由は?

個人的は英訳の歌を地上波の電波にのせてみんなに知って欲しい!

ですが、今回の放送で選曲したのはキューティーハニーです。

 

カラオケだし?曲の認知度としての選択というのは納得できます。

しかし、木のひこさんは今回がテレビ初出演ではありませんね。

 

以前、日本テレビの「歌唱王」という番組に出演しています。

その際にボカロ曲の「それがあなたの幸せとしても」を歌われています。

 

有名でない曲を選んだことに一部批判もあったみたいです。

ボカロってまだマイナスなイメージ持っている世代もいるんですかね?

知らない曲でも歌声を聞けば、凄さがわかるはずだけど・・・

 

ボカロの市場規模を理解しきれてないんだろうなぁ。

海外のボカロのイベントとかかなり人集まるんですけど・・・

 

ボカロやアニソンのアレンジ選手権!みたいな番組があったら、間違いなく木のひこさんが優勝です☆

 

まぁ、今回はキューティーハニーで我慢しときます(笑)

 

木のひこ(佐野菜緒美)のオススメ動画!これだけは聞いておけ!

カラオケバトルから来た方は、これだけは聞いておいてください。

というか、マジで聞いてください。お願いします。

 

米津玄師さんのLOSERの英語バージョン

Youtubeの再生数は2万台ですが、Twitterでの再生数は100万再生に届きそうな勢いです。

 

裏切りの夕焼けの英語バージョン

続いては、デュラララというアニメのオープニングテーマです。

ぶんくもさん

私が一番心惹かれた曲です。

 

アニメも見た事はあるんですが、木のひこさんの声の方がはまってます(笑)

Youtubeの曲は版権の問題なのか?再生できなくなってます。

フルバージョンで聞きすぎてしょうがない!!

 

ロキ 英語バージョン

みきとPという方のアレンジ曲です。

ぶっちゃけ原曲聞いてませんが、知らない曲でも引き込まれるのが木のひこさんの凄いところです!

 

米津玄師(ハチ)の猿の惑星 英語バージョン

米津玄師さん好きですよねぇ。

私は、どちらかというと木のひこさんの方が好きですよ!

どっちもいいけど!木のひこさんの方をよく聞いてます(笑)

 

米津玄師(ハチ)のLemonの英語バージョン

ゆったりしたバラード調の曲もいいですね!

英語の発音がいいかどうかは正直私にはわかりません。

ですが、雰囲気が圧倒的過ぎる!

 

関連記事

竹野留里の出身高校や大学は?民謡日本一の歌声がシブすぎる!

Ryugaの本名やまるりとの関係は?イケメン慶応ボーイが歌うまに出演!

まとめ

ぶんくもさん

久しぶりの圧倒的な衝撃ですな。

初めてアヴリル・ラヴィーンを聞いた時の感覚に似ています(笑)

ちょっと言い過ぎですか?そんなことないっしょ!!

 

今回のカラオケバトルの出演で一気に有名になっちゃうなぁ

個人的には、懐メロのアレンジとかも聞いてみたいですね!

オッサンやオバサンにも、分かりやすいように(笑)

 

ちなみに、管理人は30代後半です。ハイスタ大好き人間です。

本当にいい曲に年代の壁なんて存在しません!

毛嫌いしないで聞いてみるべきですよ!

 

ではでは、この辺で!

佐野菜緒美(木のひこ)さんについてでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください