生モッツアレラを販売するドンキホーテの店舗は?花畑牧場で通販してる?

どうも、ぶんくもです。

花畑牧場の田中義剛さんが新しいチーズを日本で展開するみたいですね。

その正式な名称は「プラータ」です。

 

日本では馴染みのない商品ですが、モッツァレラチーズの中に生クリームを包み込んだようなチーズみたいです。

中に包み込んだ生クリームがあんの様に閉じ込められているので、切るとドバっとでてきます。

生クリームのおかげなのか、味は甘くてスイーツの様な感じみたいですね。

 

さて

日本ではなじみのないブラータですが、今や敏腕社長となった田中義剛さんはそのままの名前では販売しないようです。

 

販売名は「生モッツァレラ」です。

しかも、価格は500円にも届かない値段で販売すると言うから、食べてみたい!

 

ここでも生モッツァレラチーズをまとめてみました。

生モッツァレラの味の感想や評判は?食べ方はそのままが美味しい?花畑牧場がブラータを消し去るか!

スポンサードリンク

生モッツァレラの販売しているドンキホーテの店舗は?

さて、6月以降から全国各地のスーパーでも、販売を開始するみたいですね。

しかし、どの店舗に卸すかはいまだに情報がありません。

 

分かっている事は、ドン・キホーテさんでの販売は決定していることです。

  • 中目黒本店
  • 新宿店
  • 渋谷本店
  • 銀座本館
  • 白金台店
  • 吉祥寺駅前店
  • 赤坂見附店
  • 日吉店

 

現状決まっているのは、この店舗ですね。

反響は大きそうなので、早めに行かなければ売り切れてしまいそうです。

 

現在は東京近郊の方しか、店頭では購入できない感じになっちゃってますね・・・地方出身としては少し悲しいです。

生モッツァレラの通販は?花畑牧場のホームページで購入できるの?

実際、花畑牧場の公式ホームページを調べてみましたが、「生モッツアレラ」は販売されていません。

公式では販売せずに、契約した販売店に卸していくスタイルかもしれません。

 

公式でも販売し始めましたね!

しかし、単体のばら売りではなくセット販売のみです。

プレゼント用と兼ねて、自分のご褒美にどうでしょうか(笑)

↓公式ページはこちらから↓

 

でも、どうしてもばら売りで一個を購入したい!って方は、ブラータで検索してみると見つかります。

平均しても1000円以上はする高級チーズみたいですね。

テレビで拝見していたお店は、3000円くらいしてましたもんね。

その中でも、私が検索した中ではこのサイトが一番安かったです。

マジで頼んでみたい一品です。

 

花畑牧場のチーズでお買い得なのが、カチョカバロの規格外製品です。

かなりお買い得で手に入れる事ができます。

生モッツァレラのまとめ買いはちょっと高すぎる・・・と言う方はカチョカバロを楽しんでみてはどうでしょうか?

ちょっと前に話題になったカチョカバロです。

焼いてトロトロにして食うと旨いです。

ラクレットチーズは、流石に一般家庭で買うのは難しいですよね。

こういう細かく小分けして売ってくれないですかねぇ。


Sponsored Links

そもそも生モッツァレラ(ブラータ)ってどんな食べ物なの?

元々は、南イタリアの一部の地域でしか作られてなかったチーズです。

最近になってイタリアでも流行り始めました。

かなり美味しいですが、日本では知名度も低くて中々大手の食料品メーカーも扱う事がありませんでした。

 

一部のイタリアンレストランでは、メニューとして出している所もあります。

ぐるナイのゴチになります!でも出ていましたが、同じような説明をシェフがしていました。

 

今では日本でも大手が輸入に踏み切り、販売を始めています。

ですが、正に知る人ぞ知るチーズな為、あまり話題にのなりませんですし、普通に生活している分には耳に入ってこない訳です。

一部のイオンのスーパーでは「ブラータ」として販売しています。

※私の近くのイオンスーパーにはありません!(笑)

 

まさに今回の田中義剛社長の言う通りですね。

馴染みのないよくわからない製品名は売れない訳です。

 

そこで登場したのが、生モッツァレラな訳です。

ネーミングを変える事でどれだけ売れるんでしょうか・・・

通販でも購入できる様になりましたが、ばら売りしてくれないですかねぇ。

まとめ

こんな時間から放送するなんて、飯テロもいい所です。

美味しいチーズ食べながら、ワインが飲みたくなります。

個人的には、食べても太らない、健康的で美味しいチーズを作って欲しいですね!

 

ではでは、この辺で!

生モッツァレラの販売している店舗と通販についてでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.