まるお(ヒカキン猫)の名前の由来や意味は?可愛い厳選画像はこちら!

どうも、ぶんくもです。

ヒカキンのネコちゃんの名前がとうとう決定しましたね!

SNSやネットでは、みんな予想しまくりでしたが・・・どれも外れっぽい以外なお名前になりました。

 

その名も「まるお」です。

シンプル過ぎる名前ですが、ネコの名前としてはあまりメジャーな名前ではないですね。

そんなに丸いネコちゃんか?とも思いましたが、ヒカキンが名前を決めるまでに悩んだ事を動画でも語ってました。

 

こちらの記事では、まるおの名前の意味とヒカキンの想いなんてものを文字に起こしてまとめちゃいます☆

ぶんくもさん

ちなみに、私の一押しの名前はネコキンでした(笑)

 


スポンサードリンク

まるおの名前の意味や由来は?ヒカキンが込めた思いとは?

超絶かわいいまるおちゃんです。

ヒカキンがもはやメロメロになっているのがよくわかります(笑)

私の家族もまるおの影響で、猫飼いたい症候群が発生してます。どうしてくれるんだよ!ヒカキン!

 

さて
動画の中でも語ってましたが、サクッとまとめていきます。

ヒカキンが名前を決めるまでに、悩んだりこだわった理由はこんな感じです。

 

  • 顔が丸くて男の子
  • 二日間考えた
  • 名前は3文字以内にしたかった
  • 長い名前を付けて省略して呼びたくない
  • ひらがなで日本っぽい名前にしたい
  • 一目見て、頭に浮かんだ名前が「まるお」
  • ○○キンも考えたけど、自分の名前を呼ぶみたいで嫌だった
  • シンプルで分かりやすくてみんなに愛される名前がよかった

 

私はネコキン押しでしたが、確かに自分がヒカキンならちょっと呼び続けるのは、抵抗あるよなぁ。

 

ぶんくもさん

色々と理由を語っとりますが、結局のところ「一目見た時から決めてました!」って事ですね(笑)

 

漢字にすると「丸男」です。○○男が日本人的に感じるのって、確実にサザエさんのカツオのせいですかね?(笑)あっちは魚の鰹が由来のはずですけど・・・

 

まぁ、この名前にしっくりこない人はいないってくらいのお名前です。

妙に難しかったり、オシャレぶったりしてると視聴者が騒ぎ始めますからね!

マスオと聞き違えた方もいるみたいですね(笑)それは義理のお兄ちゃんの方です!


Sponsored Links

まるお(ヒカキン猫)の超絶可愛い画像まとめ!

動いているまるおちゃんが可愛いのは当たり前です(笑)

ここでは、個人的なベストショットを上げていきます。

 

ヒカキンに抱えられて、カメラの目の前でまだ慣れてない感じのまるおちゃんです。

引用元

 

ヒカキンのインスタグラムより

編集中の足元でわちゃわちゃしているまるおちゃんです。

HIKAKIN ヒカキンさん(@hikakin)がシェアした投稿

 

ご飯を食べた後に何をしようか考えているまるおちゃんです。

 

遠くから、様子をうかがっているまるおちゃん

この表情がたまらなすぎる!

 

ドアップのまるおちゃん

 

ヒカキンの撮り方が上手いのか、まるおそのものが可愛いのか・・・

ぶんくもさん

今や日本一有名な子猫ちゃんですね!

 

まるおの動画はチャンネルを分けて欲しい!

今回のまるおちゃんの公開動画は、かなり反響がありました。

元々HikakinTVを登録してない方でも、まるおちゃんをきっかけに視聴者登録をした方も多いはずです。

ちなみに、私もその一人です(笑)

 

ヒカキンも好きですけど、毎回アップされた動画を見ているわけではありませんでした。

 

しかし!!まるおちゃんは可愛すぎる!!

今後まるおちゃんの動画は、欠かさず見る予定です。

そこで、個人的な要望もあるんですが・・・

ぶんくもさん

チャンネル分けてくれないですかね?まるおちゃんの動画だけアップするチャンネルを個別で作って欲しいです!今後、まるおちゃんだけの動画を探すのが面倒になりそうなんですよねぇ。

 

まるおの今後の活動は?アボキンとのコラボは?

勝手に今後のまるおの活動を勝手に予想していきます(笑)

チャンネルを分けるのは、個人的な要望としても・・・いずれ分けると思います。

ネコファンからの要望も多いはずです。

 

今後のまるおちゃんの成長はもちろん気になりますが、与えているエサとか、使っているペット用品とか気になりますよね!

 

現在エサは、普通にスーパーで買えるようなエサを与えているっぽいです。

猫じゃらしもかなり質素なネズミ?(笑)みたいなのであやしています。

 

ヒカキンが実際に超悩んで、ペットのプロや獣医さんとかと相談して決めたペットフードとか、ペット用品を知りたくないですか?

 

ぶんくもさん

真面目な話すると、今後ガチで猫を飼おうと思ってます。

そこで、ペットグッズでオススメする商品を動画で紹介して欲しいです!

企業とコラボしてもいいから、ヒカキンが本気でオススメできるやつね!

 

気になるのは・・・アボキンはどうなったんですか・・・

まるおちゃんと一緒に動画に出してあげてくださいな(笑)

 

 

まとめ

日本一有名なネコになっちゃったまるおちゃんについてでした!

今後の配信に期待しちゃいます。

 

無理な企画っぽい事は辞めて欲しいかなぁ・・・

プロに相談しながら、エサも決めているみたいなツイートも見つけたので大丈夫だと思います!

 

フォトブックとか発売したらかなり売れちゃうんじゃないですかね?

画像を纏めていると、動いているまるおちゃんもいいけど切り取った可愛さってありますよね!

 

ぶんくもさん

ではでは、この辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください