酢納豆で視力回復!老眼や白内障に効果あり?名医のTHE太鼓判!

どうも、ぶんくもです。

名医のTHE太鼓判!で驚きの食材が放送されていましたね!

酢納豆を食べるだけで、視力が改善するとか・・・

 

テレビのインタビューに答えていたのは、

日野病院名誉病院長 玉井嗣彦さんのでした。

一体どういう事なんでしょうか?

テレビで放送していた内容を元に紹介していきます。

※テレビの放送を元に編集しております。症状にお困りの方は専門医にご相談ください。


スポンサードリンク

酢納豆で視力回復する事例は?

ぶんくもさん

すべての人に共通して視力が回復する!という訳ではないみたいですね。

過去に回復した事がある事例を元に答えられていました。

 

「網膜血管閉塞症」の症状の患者に酢納豆を進めたところ、視力が回復したというお話です。

以下がテレビでも出演されていた日野病院名誉病院長の玉井嗣彦さんの記事の抜粋です。

積極的に勧めているのは、「網膜血管閉塞症」という症状に対してです。

突然、右目の一部が見えなくなったと来院されたBさん(21歳・女性)は、網膜動脈分枝閉塞症を患い、血流がとだえていました。

毎日、昼食と夕食に納豆を1パック(50g)ずつ食べてもらったところ、8日目で閉塞していた血管が再び疎通し、視野欠損も回復しました。

右目に網膜静脈分枝閉塞症を発症したCさん(82歳・男性)は、硝子体出血を併発。

眼底写真は血液で濁って、血管が見えない状態でした。

週2回、夕食に1パック(50g)の納豆を食べてもらうと、2ヵ月で濁りがなくなり、0.01だった視力は1.5まで改善しました。

いずれも、納豆を食べる以外に投薬治療は行っていません。

引用元

あくまで、「網膜血管閉塞症」の患者に進めた事例というわけですね。

医食同源とはよく言いますが、酢納豆の効果が半端ないですね!

 

ぶんくもさん

一般人が酢納豆を食べてすぐに視力が回復するという訳ではなさそうです。

目にいいのは確かなはずですが

酢納豆で視力回復する理由は?

酢納豆は血栓を溶かし、血液をサラサラにする効果があります。

目の血流が良くなる事で、「網膜血管閉塞症」の症状が緩和するということですね。

 

酢納豆には、ダイエットの効果や様々な効果が期待できます。

納豆だけでもスーパーフードなのに、お酢を混ぜると効果が更に加速するわけです。

まとめ

酢納豆が目に良い事はわかりました。

さらに、酢納豆にはダイエットの効果もあり非常に注目されています。

 

納豆に酢を混ぜるだけの簡単レシピなので、是非試してみてはいかがでしょうか?

ではでは、この辺で!

名医のTHE太鼓判!で放送された酢納豆で視力回復!についてでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください