筋肉リズム体操第2のやり方!有吉ゼミで武田真治がルナをダイエットさせた結果!


どうも、ぶんくもです。

最近は、もはや筋肉芸人に近い扱いの武田真治さんですね。

NHKの筋肉体操でここまでブレイクするとは誰が想像できたでしょうか?

 

ですが、めちゃイケに出演していた頃より断然こちらの方が面白いですね。

なんだか無駄にイケメンなのが、ジワリと笑えてきます(笑)

 

今回の有吉ゼミで放送されたのは、筋肉リズム体操の最新版です。

その名も「筋肉リズム体操第2」です。

確実にラジオ体操からパクリまくったこのネーミングです。

分かりやすいので、良しとします。

 

ちなみに、今回の様に企画で筋肉リズム体操なんてやっていますが・・・

武田真治さんの筋トレは基本的にベンチブレスだけだそうです。
(ベンチプレスは全体の筋肉を使うので、効果的というお話です。)

 

私が見た番組では、1週間に2回程度はジムに行ってトレーニングしているそうです。

ぶんくもさん

ベンチブレスだけであの体になれるなら・・・と勘違いしちゃいますが、それなりにハードトレーニングでした(笑)

 

そもそもジムに行く時間とお金があれば、こんなリズム体操なんて興味ない!ですよね?(笑)

 

ということで、自宅でも簡単にできる筋肉リズム体操の第一からおさらいしていきます!


スポンサードリンク

筋肉リズム体操第一のやり方と斎藤こず恵さんのダイエット結果!

前回の第一では、女優の斉藤こず恵さんが3か月で18kgのダイエットに成功しました。

約1分半を1セットに1日2セットやるだけのお得感満載なトレーニングです。

ジョギングに換算すると、30分程度のカロリー消費が見込めるそうです。

 

日テレの公式チャンネルで動画をアップしていましたので、そちらをご覧ください。

ティップネス福池トレーナーの解説バージョンです。

このトレーニングで効果が期待できる筋肉の部位はこんな感じです。

分かりやすくするため、解説も文字で起こしています。

広背筋(背中の左右の筋肉)

片足でジャンプし、もう片方は大きく跳ねあげます。

両腕を真横に大きく振り下ろす

 

腹斜筋(脇腹の筋肉)

脇腹をしっかりひねり、肘と膝を合わせます。
太ももを水平の高さまであげると同時に脇腹をひねります。

 

前鋸筋(肋骨上ら辺の筋肉)

左右交互にパンチを打ちます。
水平にしっかり伸ばしきったら、しっかり止めます。

 

内転筋(内ふとももの筋肉)

両サイドに大きく開脚し屈伸します。

腰を膝に近い高さまでしっかり落とします。

 

大胸筋(胸部の筋肉)

腕立て伏せの体勢になり、腕は肩幅より広く保ちます。

床スレスレを通り、体を前に移動させます。

※キツイ場合は、膝を付いた状態で試してください。

 

大腿筋(前太ももの筋肉)

サイドステップからの屈伸運動です。

足を大きくクロスさせて、膝を床の近くまで落とします。

サイドステップはしっかり飛び跳ねます。

 

大臀筋(お尻の筋肉)

足を前後にステップしてスクワットします。

かかとを上げ、腕を伸ばしてスクワットです。

最後に足を大きく開きスクワットです。

最後までしっかり腰を落とすのがポイントですね。

 

筋肉の名称だけ記載しても分かりにくいので、括弧書きで部位を補足しておきました。

動画をご覧いただくと分かりますが、そこまで楽なトレーニングではありません!

 

実際動画と同じ動きをやってみると息切れ全開の酸欠状態です⭐️

 

楽して痩せる系の体操ではありません!結構ハードなトレーニングなんです。

しかし、斎藤こず恵さんの結果を見ているとねぇ・・・

ぶんくもさん

数多くのトレーニング動画を見てきた私が断言します!

この体操はかなり初心者向けの楽な方です!

1日3分弱の時間で痩せられるなら今すぐやるべきですよ!

 

この体操のいいところは、全身の筋肉を満遍なく鍛えられるところです。

しかも、大きい筋肉を鍛えているのでカロリー消費も期待できます。


Sponsored Links

武田真治の筋肉リズム体操第2のやり方!

第一体操に飽きてきた方はこちらで更にダイエットを加速できますね!

日テレの公式Youtubeに動画がアップされてましたので、こちらに貼り付けておきます。

 

ぶんくもさん

動画を見ていただく前に・・・

正直これはきついです。

筋肉リズム体操第一の上位版ですね。

心してご覧ください(笑)

第一に比べてかなりスピーディーになっています。

ですが、家でもできるトレーニングとしてはお手軽感があります。

筋肉リズム体操第一で物足りなく、余裕でできる方は、追加してもいいかもしれませんね!

 

筋肉リズム体操を更に効果的にしたい女性は▶️こちら

お金をかけてでも楽に痩せたい方は▶️こちら

有吉ゼミのLUNAのダイエットの結果は?

ちなみに斎藤こず恵さんの時に、LUNAも一緒にダイエットの挑戦してたんですよねぇ。

なんかテレビの裏事情でお蔵入りになったと思いきや・・・

 

きちんとダイエットは続けていたそうです。

その頃から挑戦してますから、約半年間のダイエットですね。

 

失礼ながら・・・かなりぽっちゃりとした印象がありました。

現在のお姿がこちらです。

10月2日に自身のインスタにアップされたお姿です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LUNAさん(@luna67)がシェアした投稿

もはや別人ですよね(笑)

一体何キロ痩せたんでしょうか?

 

1ヶ月目

75kg → 68.7kgでマイナス6.3kgです。

下半身の筋力を強化して、ダイエットに必要な下地を準備します。

ダイエットに効果的なのは、大きい筋肉を如何に鍛えるか?というところがポイントです。

 

4ヶ月目

68.7kg → 59.4kg 9.3kgのマイナスです。

この間、連絡が取れなくなったりと途切れそうになりますがなんとか持ちこたえます。

体操に負荷をかけずに、楽なトレーニングになっていた為に思うような結果が得られません。

 

ですが、武田真治のフォローの元に階段ダッシュを追加されます(笑)

この時点で筋肉リズム体操だけではなくなってますが・・・怠けていたリカバリで良しとします!

 

ちなみに4ヶ月目のウエストは開始当時からマイナス23cmです。

体重は開始から比べると15kgも減ってますね!

 

ぶんくもさん

そしていよいよ最後の6ヶ月後の結果です。

53.6kgです。

トレーニング開始からマイナス21.4kgです。

ウエストは103cmから72.8cmです。マイナス30.2cmですね。

そりゃぁ、あんだけ見た目も変わりますよね・・・

 

短期間ではなく、長い時間をかけてキチンと痩せてるのもポイントアップですね。

無理に短期間で痩せるダイエットはリバウンドする可能性が高いですから・・・(体験談)

 

最後に

芸能人のダイエット企画って必ず見ちゃいます。

自分もこれなら!とできる気がしますが、実際やってみるとつらいものです・・・

 

筋肉リズム体操なら1日3分の我慢で痩せられますね!

やってみると永遠に近い3分ですが、何事も継続が大切ですねぇ。

 

もっと楽に痩せれれば、いうことないんですが・・・

楽に手に入るものは、すぐになくなってしまうのが世の常です。

 

さあ、今夜も張り切って筋肉リズム体操にはげみます。

ではでは、このへんで!

最後まで、読んでくださりありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください