どうも、ぶんくもです。
今回は、ネクストブレイク必須のマジシャンを紹介します。
その名もカオスオブマスターフレイムさんです。
カオスフレイム、カオスオブマスターと名乗っています。
見た目のインパクトで「また一発屋か・・・」と感じる方も多いはずですが、マジックの腕は本物です。
顔面白塗りでキャラの設定も、デーモン閣下のパクリ疑惑がありますね(笑)
見た目だけだとかなりの色物ですが・・・
ぽっとでのマジシャンではありません。
実は「Mr.フレイム」としても活動していました。
名前の由来とかも結構すごいんです。この記事の後半でも改めて触れます。
マツコ有吉のかりそめ天国や、他にも多数テレビ出演するぐらいの有名なマジシャンです。
ぶんくもさん
目次
カオスオブマスターフレイムのすっぴんは?
ここまで白塗りですと、やはり気になるのは素顔です。
そこで、Mr.フレイムとして活躍されていた頃の画像があったので、こちらでご確認ください。
すこし画質が荒いですが、結構イケメンであることがわかりますね。
ちなみに上の画像は2013年頃のお写真です。
7年前なので、現在とは顔の輪郭がかなり違います。
当時はかなり痩せてたのではないでしょうか?
当初はイケメンマジシャンとして売り出していたっぽいですが・・・
なかなかうまくブレイクできずに、現在のお姿になったのかもしれません(笑)
そして、直近のすっぴんのお姿はこちらです。
年齢による見た目の劣化は誰にでもあります。
おそらく30後半〜40代前半ではないでしょうか?
そのくらいの年齢でこの見た目なら十分かっこいいですよね(イケメンとまでは言ってない)
でも、若くて痩せてる時の方がかっこいいです。
Mr.フレイムの時はなかなかブレイクできなかったんですかねぇ・・・
ちなみにMr.フレイムの名前の由来が結構すごいので、紹介しておきます。
Mr.フレイムの名前の由来が結構すごい件!
マジックで有名なミスターと言えば、誰もが頭に浮かぶのがあのサングラスのおじさんです。
そう、あのミスターマリックです。
Mr.マリックがはじめてみた際に「これはマジックでは説明できない」と感動したそうです。
その当時はマジシャンフレイムとして活動してましたが、Mr.マリックさんから「Mr.」の名前をもらい、Mr.フレイムと改名します。
そもそも屋号みたいに引き継ぐ名前だったんですね・・・
確かに、ミスターの名前を使うマジシャンってなかなかいませんね。
Mr.マリックがあまりにも有名すぎて、恐れ多い感じなんでしょうか?
ぶんくもさん
そして・・・その名誉を捨てて今に至るですか(笑)
「Mr.」の名前を捨てているところがツボです。
Mr.フレイムとしても、活動は続けている様なのでそちらと色物キャラを完全に分けているかもしれませんね!
カオスオブマスターフレイムの本名や出身と年齢は?
お名前の改名が激しすぎるカオスオブマスターフレイムさんです。
Mr.フレイムとしての活動は続けているので、厳密には改名ではないのか・・・
個人的には白塗りのフレイムさんがツボに入りまくりです。
そこで私は、更に彼の過去に遡ってみました。
実は、沖縄のお笑い事務所に所属していた過去を持ちます。
オリジンというお笑い事務所です。
現在は沖縄にも吉本ができましたが、昔はこのオリジンとFECという二つしかお笑いの事務所はありませんでした。
ぶんくもさん
その際の活動名が「フレイム新垣」です。
苗字は「新垣」で決定ですね!
下のお名前までは判明できませんでした。
沖縄出身で、現在も沖縄在住の私から言わせていただくと・・・
結構メジャーな沖縄の苗字ですね!
本土の方にはガッキーの「あらがき」の読みが普通かもしれませんが、地元の私からしたら濁さずに「あらかき」が一般的です。(経験則ですが)
そういえば、若い頃のお写真をみると沖縄によくいるようなお顔立ちです。
沖縄のお笑い事務所への所属期間までは分かりませんでした。
さらに、残念ながら沖縄のローカル番組ですらマジシャン新垣はお見かけしたことがありません。
ライブとかを中心に活動されていたのかもしれません。
ちなみにカオスオブマスターフレイムの出身は、多次元世界のひとつ幻夢神界の遠くの方です(笑)
魔空間の覇者だそうです・・・
中二病が満載の設定がツボすぎます(笑)
そして年齢は「10万40才」です。
完全にデーモン閣下の設定ですね。
ですので、人間世界では40才です。
カオスオブマスターフレイムに今すぐ会える?
関東在住の方に限定かもしれませんが・・・
実は、ハイパーマジックバーフレイムを開いています。
飲み放題で、Mr.フレイムさんとしてのマジックも見れるみたいです。
店舗情報とグーグルマップを貼り付けておきます。
興味がある方はどうぞ!
お店に行ったことがある方は、感想とか寄せてくれると嬉しいです!
住所:東京都北区赤羽2-20-4 尾嶋ビル地下
連作先:03-6903-9543
実際の店舗では、こんなマジックもみられるそうです。
これすごくないですか?
私も東京に行く機会があれば、応援も兼ねてお邪魔したいところです。
カオスオブマスターフレイムになった理由は?
そもそもあれだけのマジックの腕があるのに、こうなっちゃったか?ってお話なんです。
ここまでカオスオブマスターフレイムを深く考えて分析したのは私だけのはずです!
色々な動画を拝見しました。
私が感じたポイントはこんな感じです。
話術が拙い
大事なところで噛んでしまう
マジックをたまにミスってしまう(笑)
私がみたのは主にバラエティでしたので、マジックをミスするのはネタだったかもしれません(笑)
Mr.フレイムとして真面目な感じでマジックをしている時も、噛むのは変わりません。
しかも、誘導が下手くそなんですよね。
マジックって観客を緊張させたりとか、視線の誘導とか話術が結構重要な訳じゃないですか?
マギー審司なんて、話術だけと言ってもいいですからね!
マジックの説明している時に、カミカミがマックスだとそっちの方が気になります(笑)
恐らく、かなりの緊張しいかもしれません。
話術を補うために、今のカオスオブマスターフレイムになっちゃったのかと・・・
話題作りにもなりますし、テレビ見た人はマジックが凄いことは明らかにわかっちゃいますからね!
ちなみに、片手に持っている骸骨の名前はガブリエルです。
Youtubeにも登録していて、登録数が100万人を超えたら復活するそうです(笑)
心優しく、微笑ましくカオスオブマスターフレイムをご覧いただける方は登録してあげてください(笑)
ぶんくもさん
今気づきましたが、チャンネルの名前が「フレイムカオスオブマスター」になっています(笑)
この記事を書いていても腹が痛いですw
名前を間違えちゃっているんですよね・・・そういうところだぞ!
最後に
ちょっと痛い感じのキャラですが、なぜか憎めないカオスオブマスターフレイムさんでした。
行列ができる法律事務所とかに出演できれば、一気にブレイクしそうな予感です。
ぶんくもさん
ピンだとかなりきついんですよねぇ。
お笑い事務所とかに所属して、ツッコミができる相方が入ればもっと活躍できそうです。
とりあえず、バラエティで爆発してほしいなぁ。
沖縄出身なので、もっと活躍してほしいところです。
ではでは、このへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
コメントを残す