世界一やせるスクワットのやり方と動画!1日3分で痩せる本の口コミは?

ぶんくもさん

どうも、ぶんくもです。

突然ですが、世界一やせるスクワットがあるのをご存じでしょうか?

また大袈裟な事を言っとるわ・・・どうせ嘘だろ?とお思いの方!

実際あるんですよ!

しかも、本で書籍として販売もされています!

 

NSCA認定資格を持った坂詰真二さんが監修した筋トレのトレーニング本です。

NSCA認定資格とは?

世界でも認められたトレーナーって事ですね。

坂詰さんは、ジムでトレーナーをしている人を教える立場にあります。

AKBの山本彩さんにも筋トレを指導していました(筋トレのバイブル雑誌Tarzan連載)

要するに、実績バリバリの方って事です。

 

なんと言ってもフレコミが凄くないですか?

世界一やせるもそうですが、1日3分、回数なんて意味がない!最短効率で痩せるらしいです。

 

ナマケモノがズボラになって地球史上最強の怠け者の私には、よだれが出そうな魅力的な言葉ばかりです。

でも、怠け者は知っています。

こういう類のダイエット本には、騙され続けていた事を!

 

ぶんくもさん

でも、1日3分くらいなら我慢できますよ☆という事で・・・

実際に世界一やせるスクワットを購入してやってみました!


スポンサードリンク

世界一やせるスクワットのやり方や動画!

ここでは、実際に本の中で紹介されているスクワットの方法について紹介していきます。

書籍の中には、スクワット以外の超重要な事も記載されています!

これだけがすべてとは感じて欲しくないですが、購入前に悩んでいる方に読んで欲しいと考えています。

 

ココから紹介するスクワットは、負荷が低い順で初級、中級、上級、最上級と紹介していきます。(私が勝手に命名しています)

世界一やせるスクワット初級編!ベンチスクワット!

初級編は、ベンチスクワットです。

椅子スクワットなんて呼ばれたりもしますね。

坂詰さんが開発したスクワットと言うよりは、もはやメジャーなスクワットです。

どちらが先かは分かりませんが(笑)

 

坂詰さんご本人ではありませんが、ベンチスクワットを分かりやすく説明している動画を見つけたので、こちらをご覧ください。


開始のポジションは、座った様な時の位置から始めます。

初めてやるときは、椅子を用意してください!

最初のうちは、後ろに転げ落ちそうになります!

 

ポイント

  • 背中を反らし過ぎずに丸め過ぎずにです!
  • 開いた足の中心が、ちょうど体の軸の中心になる様なフォームですね!
  • 膝のポジションは中に入りすぎず、外に開きすぎずです。

 

息を1~2秒吐きながら立ち上がります。

元の姿勢に戻るときは、少しゆっくり目に2~3秒かけてもどります。

 

この上下運動を10回続けて1セットです。

これを3セット続けます。3セット続ける事が大切です。

インターバルの間隔は開けすぎずに、30秒から90秒ですね。

 

ぶんくもさん

慣れないうちは、初級編でも筋肉痛を起こしますよ(笑)

所要時間は・・・フレコミどおりの3分です。

世界一やせるスクワット中級編!スプリットスクワット!

初級編のベンチスクワットで筋肉痛しなくなったら、中級編です。

スプリットスクワットですね。

前後開脚スクワットと呼ばれたりもします。

 

今回の動画は音声の解説無しですが、こんな感じです。

後ろに引いている足を更に後ろにずらせば、効果は高まりそうです。

坂詰さんの方法と一番合致してたのがこの動画です。

 

ポイント

  • 両足のつま先は前に向ける
  • 前膝は、真っすぐに外側にも内側にも開かない様にします。
  • 息を吸いながら、2~3秒かけて膝を地面スレスレまで沈めます。
  • 沈んでいる時には前足に負荷をかけたいので、上半身はやや前に傾けます。
  • 重心の比重は前足7割、後ろ足3割のイメージです。
  • 息を吐きながら1~2秒かけて元の姿勢に戻します。

 

このポイントを読んでから、動画を改めて見てみてください。

これも10回で1セットです。

インターバルを入れながら、両足を左右3セットずつ行います。

インターバルの間隔は開けすぎずに、30秒から90秒ですね。

両足を行うので、計60回ですね。

 

ぶんくもさん

こうなると・・・3分超えている気もしますが・・・まぁ良しとします。

私は最初から張り切ってスプリットスクワットをしたので、地獄をみました(笑)


Sponsored Links

世界一やせるスクワット上級編!サイドスクワット!

上級編は、サイドスクワットです。

本では中級者向けと紹介されていましたが、私にとっては上級者向けです。

左右開脚スクワットと呼ばれたりします。

 

坂詰さんの筋トレと近いのはこの動画です。

 

ポイント

  • 基本姿勢は、両足を大きく開きつま先と膝を少し外側に向けます。
  • 息を吸いながら2秒かけて片足に重心をかけます。
  • そして、1秒かけて元の姿勢に戻します。
  • 膝を曲げている時の重心は、曲げている側8割、逆の足の2割程度です。
  • どの状態でも上半身は地面と垂直な姿勢を保ってください。

 

片方10回ずつを1セットです。

インターバルの間隔は開けすぎずに、30秒から90秒ですね。

これを3セット行います。

両足を行うので、計60回ですね。

 

もう3分じゃないじゃん?というツッコミはやめてください(笑)

ここまでできていれば、効果は体感できているはずです!

 

世界一やせるスクワット鬼畜編!シングルスクワット!

もはやきつすぎたので、最上級という言葉では物足りません。

シングルスクワットですね。

片足スクワットと呼ばれたりもします。

片足に自分の体重をかけて負荷を強くするトレーニングです。

 

坂詰さんのトレーニングに一番近いのはこの動画です。

 

基本姿勢が分かりにくいので、横から見るとこんな感じです。

 

ポイント

  • 息を吸いながら、2~3秒かけながら後ろ足の膝が地面につく寸前まで沈みます。
  • この時、背筋は伸ばしたままで少し前に体の上半身を前に傾けます。膝より先にでてはいけません。
  • 1~2秒かけて元の姿勢に戻ります。両足10回を1セットです。

 

インターバルの間隔は開けすぎずに、30秒から90秒ですね。

これを3セット行います。

両足を行うので、計60回ですね。

 

世界一やせるスクワット全米が号泣した編!

世界一やせるスクワットとして紹介しているのは、今までの4種類でした。

やっとこれで開放されるか・・・と思ったら、シングルスクワットにこんな文字が・・・

シングルスクワットに慣れたら、こちらにチャレンジしよう!

ん?シングルスクワットで限界ですけど?

書籍には細かい説明はありませんでした。

ぶんくもさん

裏ボス的な感じの記載は気になりますね・・・

 

そのトレーニング方法が、ブルガリアンスクワットです!

分かりやすく解説している動画がこちらです。

今までのスクワットが大したことないと感じた方は試してみてください・・・


Sponsored Links

世界一やせるスクワットの本の口コミは?

まずは、Amazonのカスタマーレビューの評価を見てみます!

☆4.1は評価としてはかなり高めの評価ですね。

注目すべきポイントは、☆2以下の評価です。

世界一やせるスクワットを購入した7%の方は、不満に思っています。

 

どういう内容で不満を持っているでしょうか?

ほとんどがかなりの高評価ですが、やはり悪い評価は気になります。

 

世界一やせるスクワットの低評価な口コミは?

1日3分では、効果がない購入して損した

期待したけど、読みにくい本でした。

一カ月試したけど、効果がありません。

 

低評価のコメントが少なすぎる・・・

効果が出るには、個人差がありますよね。

これは、どの筋トレやダイエット本でも書かれている事です。

やり方が正しくないか、継続しきれてない場合がほとんどですよね。

 

体重だけを見るのではなく、実際の太ももの筋肉の増え方を実感しながら続けるのがおすすめですね!

最初の頃はベンチスクワットだけで、速攻で筋肉痛になりますよ☆

 

世界一やせるスクワットの高評価な口コミは?ぶんくもの感想!

この記事ではスクワットを中心に紹介しました。

しかし、スクワット以外にも大事な事が沢山盛り込まれています。

食事の方法や、スクワット以外のトレーニングも詳しく解説されています。

 

Kindl版で500円くらいなら、購入する価値はありますね。

ぶっちゃけ特別なスクワットか?と言われるとそうではありません。

結構有名なスクワットだったりします。

 

今回はYoutubeで実践されていた方の動画を紹介してますが・・・

本に記載されている内容とは若干違うんです。

詳しく知りたい方は、やはり本を購入した方がいいですね!

まとめ

大事な事は継続する事です。

スクワットは正しくトレーニングを行えば、3日に1回でも効果を発揮します。

しかも3分程度のお手軽筋トレです。

 

ぶんくもさん

ちょっとしたスキマ時間に行えるのもポイントです。

正しい知識を身に着ければ、ジムに通う必要なんてありません。

ジムは基本的にガチムチ向けのトレーニングです。(お金もかかりますし)

痩せたいからジムへ!と言う方はちょっと待って!

まだ自宅でできる事が沢山ありますよ!

 

ぶんくもさん

ではでは、この辺で!

世界一やせるスクワットのやり方と動画!口コミについてでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください