酒井法子と埼玉県の運輸会社の関係は?ラジオCMや舞台のスポンサーに!


 

どうも、ぶんくもです。

酒井法子さんの中国イヤイヤ問題がウェブニュースで流れてきました。

あの騒動以来、全くテレビで見かける事がなくなりましたね。

 

最近だと、テレビ東京の「THEカラオケ」に出演されてました。

酒井法子をブッキングしたの?とちょっとした話題になりました。

 

テレビの仕事がほとんどなくなった酒井法子さんですが、現在の日本での活動はどうなんでしょうか?

 

中国や台湾で根強い人気がありますが、日本ではサッパリな印象です。

 

記事によると、タニマチとも言われる社長さんがついているらしいですが、社長本人は否定しています。

 

でも、ラジオCMのナレーターや主演舞台のスポンサーにはついた訳ですよね?

 

酒井法子の現状の活動を知りたい方の為にまとめておきます。


スポンサードリンク

酒井法子のスポンサーになったラジオCMは?

分かっている事は、埼玉県の運送会社という事です。

ラジオCMのナレーターをお願いしたそうですから、その線からたぐっていきます。

 

このCMは「ありがとうCM」という名で限定的に流されていました。

FM NACK5という埼玉中心に流れているラジオです。

期間は、2018年の9月25~10月前半にかけて1日4~5回程度ながれています。

 

どちらかというと一般向けのコマーシャルというよりは、社員へ向けた労いも込めた感謝のCMですね。

 

残念ながら、音源は確認できませんでした。

ぶんくもさん

埼玉中心、更にドライバーに向けたかなりターゲットを限定したCMだった様です。

酒井法子主演の舞台とは?

これも同じ会社がスポンサーになり、酒井法子さんが主演を務めています。

 

そこまで大々的なものでもなく、東京都と埼玉で公演されました。

日程は2018年の10月頃に東京の3日間、埼玉の2日間と合計5日間の短期公演です。

 

題目は「うんちゃん2―女性ドライバー編」です。

これまた運送系の舞台ですね。

トラック業界を舞台に、仲間の大切さや親子の絆、一生懸命に生きる素晴らしさ、運送会社にとって大切なものは何か――を描いたストーリーは、大きな反響を呼んだ。

引用元

 

かなり運送会社のドライバーに寄っている舞台ですね(笑)

ぶんくもさん

これだけ徹底してくれるなら、働いている社員としては嬉しいかも?

 

酒井法子を起用した埼玉県の運輸会社とは?

その会社は「啓和運輸」ですね。

啓和グループの傘下です。

埼玉を中心に関東圏にいくつも営業所があります。

そして社長が代表取締役の川島満さんです。

 

地元では有名な会社なんですかね?

地方の会社の社長さんはかなり金持ちなイメージがあります(笑)

 

会社のホームページにラジオCMの収録と思われる際のお写真がアップされていました。

 

酒井法子を久しぶりにみたよ・・・

相変わらず綺麗ですよねぇ。

 

啓和運輸が酒井法子を起用した理由は?

ウェブニュースの記事では、芸能関係者からの紹介で起用したとされていました。

なんとなく、個人的な関係を疑われそうですが・・・

 

私が社長なら、即起用します(笑)

こんな機会滅多にないですよね?

 

女優や歌手としてあれだけ活躍した酒井法子さんです。

騒動で見なくなったとは言え、30代以上なら確実に誰でも知っている芸能人です。

 

そんな有名な芸能人が、自分の会社のCMに関わっているとなったら興奮しません?

しかも、地方ローカルで頑張っている会社ですよ?

それが社員のドライバーに向けてメッセージをナレーションしてくれるんです。

 

まとめ

結論・・・タニマチでも特別なスポンサーでもないでしょう。

たまたま連続で一緒にお仕事する機会があっただけですね。

 

ぶんくもさん

啓和運輸さんからすると狙った以上の効果があったのでは?

かなり限定的な分野への起用だったのにも関わらず、これだけウェブニュースに取り上げられて名前を売れたんですから(笑)

 

こういう時って、起用に男気的な事を感じて印象が良くなったりします。

久しぶりにテレビで起用したテレビ東京さんもそうでした。

 

芸能人の一度の失敗で人生すべてが終わるみたいな風潮が嫌なんですよね。

悪い事はしていけませんが、更生の機会をもっと与えてもいいと思います。

 

ではでは、この辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください