ドッキリGPの大福に会える!犬のわんわん大サーカスのイベントは?


 

どうも、ぶんくもです。

フジテレビのドッキリGPにわんわんサーカスの大福が出演していましたね。

A5ランクの高級肉を我慢できずに食べてしまいます。

何度もリベンジしますが、高級肉の誘惑には勝てません(笑)

 

ぶんくもさん

団長さんもいいキャラクターでしたね。

「だいふくーーーーー!」と心からの叫びに爆笑しちゃいました!

 

さて
そんな肉を我慢できない大福ちゃんに会ってみたくありませんか?

わんわん大サーカスは、動物イベント会社です。

 

昔のサーカスの様に、大きなテントを張って巡業しているわけではありません。

ショッピングモールなどのイベントに呼ばれて、そこで芸を披露しているみたいです。

 

ところで、大福ちゃんのリベンジを誓ってましたよね?

団長曰く、人前で特訓する的な事を言ってたので、もしかしてショーでやっちゃたりしてないかしら?(笑)


スポンサードリンク

わんわん大サーカスのイベントスケジュールは?

早速ですが・・・残念ながら、年間スケジュールのようなものは確認できませんでした。

 

恐らくですが、ショッピングモールなどのイベントなどの単発のお仕事が多いはです。

年間でスケジュールを組めないみたいですね。

ツイッターやFacebookもありますが、大まかなスケジュールは記載されていませんでした。

 

現在開催中のイベントで確認できたのは、岡山県真庭市にあるレジャー施設での開催です。

ジョイパー夏祭りというイベントに参加しているみたいですね!

わんわん大サーカスの出演情報はこんな感じです。

  • 場所:ヒルゼン高原センタージョイフルパーク
  • 住所:〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田1205-197
  • 時間:
    平日 11:30 14:30
    土日祝日:10:30 13:30 15:00
  • 期間:7月13日~9月1日

 

グーグルマップの情報も貼り付けておきます。

マジで行くかもしれない!という方は登録しておいてください!

 

わんわん大サーカスを見るだけでは、料金は発生しません。

ですが、ジョイフルパーク自体に入園するには料金が発生します。

個人 入園料
大人(中学生~) 700円
子供(3~) 500円
シニア(65才~) 500円

 

かなり広い施設です。

しかも、ペット同伴可能です。

条件を見てみると、流石に離して自由に!という訳にはいきませんが、ハーネス着けて制御できれば問題なさそうです。

もしペットもつれていきたい方は、事前に確認したほうが無難ですね。

 

十分に期間もあるので、夏休みを利用していくのもいいですね!

毎年この時期に開催しているみたいです。

 

主な開催地として、紹介されていた地域と施設はこんな感じです。

『沖縄』 ネオパーク沖縄・北谷ドーム・石垣島体育館・宮古島
『九州』 キャナルシティ博多・ハウステンボス・グリーンランド・大村競艇場・別府ラクテンチ・あけのアクロス・佐賀バルーンフェスタ・香椎花園 その他
『中国・四国』 岡山蒜山高原・徳島動物園・農業公園ドイツの森・イオンタウン綾川・鳥取砂丘こどもの国・鳴門競艇場・高知天然色劇場 その他
『関西』 大阪ドーム・スカイビル展望台・万博競技場・ブルーメの丘・和歌山アドベンチャーワールド・ヨーデルの森・丹後あじわいの郷・ビッグバン・姫路リバーシティ・イオンタウン姫路 その他
『東海・北陸』 ポートメッセ名古屋・富士サファリパーク・御殿場高原時之栖・サントピアワールド・ツインメッセ静岡・三島楽寿園・サンドーム福井・鳥羽わんわんパラダイスホテル その他
『関東』 東京ドーム・としまえん遊園地・サンシャイン60・幕張メッセ・西武ドーム・とちのきファミリ-ランド・南房パラダイス・アウトレットモールリズム・イーアスつくば・浦和パルコ・サンシティ越谷・パシフィコ横浜・東京ドイツ村・宇都動物園・ららぽーと柏の葉・ビビットスクエアー・けやきウォーク その他
『東北』 夢メッセ宮城・佐沼ロックシティーイオン・福島原子力発電所・東北電力原子力発電所(青森)ビックパレット福島 その他
『北海道』 北海道グリーンランド・札幌グリーンドーム・天塩まつり・厚別競技場

 

関東が中心ですかね。

結構色々な地方にも飛んでくれているみたいです。

 

ぶんくもさん

沖縄にも来とるじゃん!絶対に見逃せない!

 

ちなみに、個人でも依頼は可能です。

ホームページでは、結婚式に呼ばれた画像なんてアップされていました。

 

全国に派遣できるみたいですが、地方だと恐らく交通費がかさむはずです。

犬好きの集まりなんかに利用するといいかもしれませんね!

他にも、家庭犬の訓練もやっているみたいです。


Sponsored Links

わんわん大サーカスの大福は元保護犬でした!

わんわん大サーカスの好感が持てるところは、保護犬を引き取って訓練している事です。

すべての犬がそうではありませんが、三分の一は元保護犬だったそうです。

 

大福もそうです。

元々はペットショップの売れ残りの一匹でした。

そこをわんわん大サーカスが引き取って育てています。

 

大きな福が来るようにと「大福」と名付けられました。

持前の運動能力で、メキメキと上達しジャンプ力も開花しました。

 

30秒で動いている人間の脚を犬が飛び越えた回数で、ギネス世界記録もとりました。

ぶんくもさん

そして、肉が我慢できません(笑)

テレビを見てあんなに爆笑したのは久しぶりです!

犬を商売にするな!という否定的な意見もちらほら・・・

ドッキリGP放送後、犬に肉を我慢させるのが可愛そうというつぶやきがありました。

Webニュースにもなったようで、賛否両論ありました。

 

個人的に言われていただきます。

犬は家族です。

最近では子供の数よりペットの数が増えています。

 

家族経営で、子供が仕事を手伝っているようには考えられないでしょうか?

もちろん、飼育環境が劣悪ならそれは論外です。

 

更に、わんわん大サーカスはすべてではありませんが、保護犬を引き取っています。

保護犬を育てるのってかなり大変なんですよ。

 

私も、保護犬を一匹引き取って育てています。

初めの一カ月は全く馴染めず・・・かなり苦労しました。

かなりのビビりちゃんで、初めは人間見るだけでもちびってました(笑)

 

今でもビビりは治っていませんが、かなりなついてきました。

始めの内は、不安ばかりです。

今では楽しく一緒に生活できていますが、大福みたいな芸を教えて人前に出すなんて超絶無理です(笑)

 

ぶんくもさん

そもそも「愛」が無いと保護犬なんて育てられないですよ!

 

後半の方は、ちょっと熱くなっちゃいました。

ではでは、この辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください