ヒカキンの猫の名前と値段は?スコティッシュが可愛すぎて再生数が凄い事に!

どうも、ぶんくもです。

ユーチューバーのHikakinTVで、ヒカキンがネコを飼い始めたのが話題になっていますね!

生後間もないネコちゃんですかね?

 

品種はオスのスコティッシュフォールですね。

耳垂れの茶色の目がグレーと青を混ぜたような可愛い子猫ちゃんです。

 

ぶんくもさん

HikakinTVをチャンネル登録したネコ好きもかなりいるんじゃないでしょうか?(笑)

 

私もネコ飼いたいんですが・・・まだ飼えないんですよね。

こりゃヒカキンの動画で癒されまくるっきゃないです!

 

ちなみに、前日にサプライズがある!ってツイートしてましたね。知らなんだ・・・今回をネコちゃんで私もとうとうヒカキンのツイッターとYoutubeを登録する事にしました(笑)

そんなスコティッシュフォールドちゃんですが、名前はどうなるんでしょうか?

 


スポンサードリンク

ヒカキンが飼ったネコの名前の由来や意味は?

初回の動画ではネコの名前を悩んでましたね。

後日公開されると思いますので、詳細がわかりましたら追記していきます。

 

SNSでも、名前を予想する方が多いですね

何故か、気になります。私もそうです(笑)

 

ちなみに、同じユーチューバーであるシバターが勝手に考えたネコの名前はこんな感じでした(笑)

  • コトラ(見た目のまんま)
  • ウリちゃん(うり坊に似てる)
  • ミント(ヒカキンのコメント欄にあった)
  • はっさく(茶色でミカン色だから)

 

はっさくは共感できます!オスだしなんかカッコイイ感じもします!

 

他にもコメント欄やSNSではこんな名前も挙がってましたね。

  • ネコキン
  • スコキン
  • きなこ
  • ナナ(7周年に飼ったから)

 

ぶんくもさん

名前の公募してくれないですかね?

なんだかもうヒカキンだけのネコじゃない気がしてきました(笑)

盛り上がると思うんだけどなぁ

 

ぶんくもさん

残念ながら、公募はしませんでしたが「まるお」に決定しましたね!

これからのまるおの動画配信が楽しみです☆


スポンサードリンク

ヒカキンのネコ(スコティッシュフォールド)の値段は?可愛すぎて飼いたすぎる!

これで、保護されたネコを譲ってもらっていれば好感度MAXでした(笑)

西日本豪雨の募金で、人気株が急上昇中のヒカキンです。更に凄い事になっていたかもしれません。

 

さて
ネコ好きの中でも、人気のスコティッシュフォールドです。

ヒカキンのネコちゃんは垂れ耳で長毛かな?

 

たれ耳(折れ耳)は品種全体としても数が少なく生まれてくるのは3割程度と言われています。

 

垂れ耳の見た目の可愛さとその希少性が高い事から、お値段も立ち耳のスコティッシュフォールドより高くなります。

更に、毛が短いよりは毛が長いネコちゃんの方が高くなります。

 

さすがヒカキンです。スコティッシュフォールドの中でも、トップクラスのお値段のネコちゃんなわけです。

 

ペットショップでも、同じスコティッシュフォールドでも10万~30万くらいと幅が広かったです。

 

ぶんくもさん

ヒカキンのネコちゃんも30万くらいですね。

一般人には少しハードルが高めのお値段です・・・

ヒカキンはこのネコちゃんの動画で軽く回収しちゃうんだろうなぁ(笑)

 

ヒカキンのネコ動画の再生数が西日本豪雨の募金動画を超えちゃう勢いに!

つい先日、ヒカキンが実際に西日本豪雨の募金する様子をアップして話題になりましたね。

100万円以上の募金をする動画を【拡散希望】とタイトルをつけて、視聴者に呼びかけていました。

 

この動画でヒカキンを好きになった方も多いはず!

私もその一人です。そして、この動画をきっかけに少ないながらも募金をしました。

 

ネットニュースでもかなり取り上げられましたし、偽善とかパフォーマンスとか言われたりしてました。

やらない善より、やる偽善なんて言葉も飛び交いましたね。

 

そのヒカキンが一生懸命呼び掛けた募金動画の再生数が一週間以上経って「約318万回」です。ネコちゃんの動画は初日で「約272万回」です。
※2018年7月20日 12:00頃のデータです。

これは、軽く超えちゃいますね・・・

 

ぶんくもさん

募金よりネコかい!みんな正直すぎるだろ(笑)

まだ、募金動画を見てない方はこちらをどうぞ!

ヒカキンより

1人が100万円募金するよりも今見て下さっている皆さんの100円の方がずっとずっとすごいパワーをもってます!

このブログもヒカキンの考えに賛同しておりまする。

 

垂れ耳スコティッシュフォールドでちょっと心配な事

最後にちょっと心配な事を・・・

垂れ耳は確かに可愛いですが、基本的には立ち耳が遺伝子的にも正常なネコちゃんです。

 

垂れ耳は遺伝子の突然変異で、耳の骨が形が異常な状態で生まれてきているわけです。遺伝子性疾患にかかりやすいと言われており、交配も垂れ耳同士で行うのを禁止しています。

 

ヒカキンのネコちゃんもそこだけがちょっと心配・・・元気に成長して欲しいです。

 

ぶんくもさん

ではでは、この辺で

ヒカキンが飼い始めたネコちゃんについてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください