どうも、ぶんくもです。
ジャングルポケットの太田博久さんが、レスリングでスゴイ事になってますね。
去年の2017年の結果は、フレッシュマンズの58kg部門で優勝していました。
レスリングを始めたのは、2016年の8月です。
経験期間は短期間ですが、見事に優勝し話題になりました。
今回の2018年の結果はどうなったんでしょうか?
ぶんくもさん
目次
ジャングルポケット太田博久の第17回全日本マスターズ選手権の結果!
さて、今回も炎の体育会TVでその活躍を追うみたいですけど・・・
先に結果を調べてみます。
今回、ジャンポケ太田が参加したのは去年と同じくフレッシュマンズの部です。
フレッシュマンズの部の参加条件はこんな感じです。
社会人からレスリングを開始した者で、かつクラブ代表者がフレッシュマ ンズのレベルと判断した者。
実は、社会人のレスリング経験者は含まない大会なんですよね。
勝手に、高校や中学からの経験者も参加しているものだとおもっとりました。
さて・・・2018年の大会結果は・・・
なんと 優勝 という事は 二連覇 です!
ぶんくもさん
ジャングルポケット太田は日本代表に?世界大会に出場しちゃうの?
実は、レスリングのマスターズには、世界大会があります。
世界ベテランズ選手権です。
2018年の日程はこんな感じです。
■開催地:
マケドニア・スコピエ
(会場名:VIP Arena Boris Trajkovski)
■遠征期間:
2018年9月25日(火)~10月3日(水)
■大会期間:
2018年9月27日(木)~30日(日)
今年の日本の大会は、1月に開催されました。
そこで日本一になっているんですから、期待は膨らみますよね!
2017年はどうだったのか?気になって調べてみると・・・
ジャンポケ 太田 日本代表 誤報 の文字が・・・
始めての優勝だったので、まだ確定してないのにメディアが先走ったみたいですね。
しかし、最終的にジャンポケ太田さんは日本代表に選ばれませんでした。
ジャングルポケット太田が日本代表に選ばれなかった理由は?
2017年に選ばれない理由で、今回の2018年の選考に選ばれるかどうかがわかりそうです。
もう少し詳しく調べてみると・・・
世界大会に出場する条件は、こんな感じです。
■選考基準A:
マスターズの部各階級の優勝者。
■選考基準B:
マスターズの部各階級の入賞者。
■選考基準C:
その他、上記以外で当連盟が推薦した者。
太田さんは、フレッシュマンズの部の優勝者ですから該当しない訳です。
なら、マスターズで出ればええやん?と思いましたが、マスターズの部は年齢制限があって35歳以上でないと出場できません。
去年も、今年もそもそも年齢が基準に達していないんですね(涙)
しかし、太田さんの誕生日は1983年12月10日です。
現在は34歳ですが、今年で35歳になるので大目に見てもらえませんかね?(笑)
レスリングの日本代表はこうやって決めればいいじゃん!
ジャンポケ太田さんに、日本代表になる資格がないのはわかりました。
でも、テレビでも放送するくらい注目されるなら、救済措置があってもいいよね?
マスターズレスリング連盟的にも話題になって注目されますし、競技人口が増えるのは万々歳なわけです。
そこでですよ!
ぶんくもさん
でも、マスターズの部ってガチの経験者ですよね(笑)
正直勝てるとは思えないですが、来年からは太田さんもマスターズの部に参加できるわけです。
今後の壁として・・・的な感じでやってくれると盛り上がりそうですけどね!
ではでは、この辺で
ジャングルポケット太田博久の2018年のレスリングの大会結果についてでした!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメントを残す