RIZEが解散か?ジェシーの逮捕で今後のライブツアー活動中止へ!


どうも、ぶんくもです。

RIZEのメンバーの2人が逮捕されるという悲しいお知らせです。

現在は4人(内1人はサポートメンバー)で活動していましたが、メンバーの半分が逮捕されると今後の活動は絶望的ですね。

 

今回逮捕されたのは、ギタリストのCharの息子でもあるJESSE(ジェシー、本名:ジェシー・マクファーデン)とDragonashも掛け持ちしているKenKen(本名:金子賢輔)さんです。

 

残りの一人のメンバーの金子ノブアキさんは、KenKenの実の兄です。

私的には、存在感のある俳優さんというイメージが強いですね。

バンドメンバーであり、弟の逮捕のショックは計り知れません。

可哀想すぎます・・・

 

RIZEの今後や、ライブツアーの中止をチェックしていきます。

 

RIZEの今後の活動は絶望的に・・・

RIZEの今後が気になるところですが・・・

 

そもそも、メンバーの2人がいない訳です。

しかも、片方はボーカル兼任です。ドラムとギター(サポートメンバー)だけじゃバンドは成り立ちません。

 

最低でも、3年は活動できないかもしれません。

過去に同じような問題を起こしたアーティストの復帰が3年後でした。

当時は、それでも早すぎるとワイドショーでも叩かれていました。

 

ピエール瀧さんや過去の例を見ても、この類の問題を起こした方はことごとく事務所の契約を打ち切られます。

今後キャンセルされるであろうイベント、ライブツアーの賠償金だって発生する可能性があります。

今までと同じ形での復帰は不可能ですね。

 

更に、兄である金子ノブアキさんは俳優としても活躍されています。

その活動しか知らない方も多いはず!と思うくらいに存在感のある演技をする名俳優です。

彼の演技は個人的に大好きです。

 

金子ノブアキさん単体では、演技だけでも十分に活躍できます。

事務所的には、それなら・・・完全に切り離して・・・演技だけという方向で・・・という考えに至るはずです。

 

ライブツアーも中止へ!

RIZEの公式ツイッターで、早々に出演見送りのツイートが告知されていますね。

RIZEのではなく、JESSEが参加しているThe BONEZの出演中止です。

見合わせるというより、物理的に参加できないといった方が正しいですかね。

 

現在はRIZEとしての活動は少なくなってきているみたいですね。

公式のホームページを見ても、今後のライブやツアーなどの予定は記載されていませんでした。


Sponsored Links

RIZEが復帰する可能性は?

これも、金子ノブアキさん次第という条件付きのお話ですが・・・

今回の二人は、初犯なので執行猶予がつくはずです。

こっち系の類の不祥事は、一度過ちを犯したらもう復帰は絶望的な流れになる事が多いですね。

 

この風潮がちょっと嫌いなんですよね。

本人が猛省して、一から真面目に出直したい!と一生懸命やるならチャンスは与えられるべきだと思うんですよね。

 

でも、事が事だけにどこの事務所も雇ってくれない・・・

自費で個人で活動するのは厳しいはずです。

 

でも、本当のファンはまた聞きたいし、今後もRIZEを応援してきたい訳よ。

そこでだ!みんな忘れてない?Youtubeがあるじゃんね!

 

事務所のしがらみも無視できるし、極端な話ですが個人でも発信できるわけです。

批判の声はかなりあると思いますが、見たくない人は見なければいいわけで・・・

 

 

最近の不祥事に対する罰が重すぎるかなぁと感じる今日この頃です。

猛省したらチャンス上げたっていいじゃない!人間だもの・・・

 

ではでは、この辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください