明石家さんまの所属するオフィス事務所とは?吉本興業はすでに引退している?


どうも、ぶんくもです。

吉本興業の宮迫、ロンブー亮の解雇問題が話題になっていますねぇ。

会見をすべて見ましたが、本人達の主張通りだと吉本興業は完全なブラック企業ですね。

脅迫にも受け止められる発言のオンパレードでした。

 

他にも、吉本興業所属の芸人さんがSNSで色々と発言しちゃってます。

ぶんくもさん

感極まったのは、ロンドンブーツ淳さんのツイートです。

いやいや・・・・本気でこのコメントに尽きると思います。

ぶっちゃけどうでもいいと思ってた私ですが、お二人の今後の活動は応援したいかな?と思えるまでです。

 

そうなるとですよ・・・

他の吉本興業の芸人さんの反応が気になります。

特に発言に影響を持つ古参の芸人さんの反応ってどうなんでしょうか?

 

ダウンタウンの松本人志さんもこんなツイートをしていますね。

ぶんくもさん

マジで、不安しかねぇわ・・・・

松本人志さん、どうかよろしくお願いします。

 

しかし、最後の大御所が待っています。

吉本興業の代表と言っても、過言ではありません。

明石家さんまさんの反応です。

SNSをやっていませんから、リアルタイムで反応を知る事ができません。

本当の所、どう思っているんでしょうか?

 

20日に放送された大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で放送された内容が気になりまくります。

明石家さんまの所属するオフィス事務所って?

本題に入る前に、確認しておきたい事があります。

「ヤングタウン土曜日」の放送で発言したのが、この発言です。

「フリーになったんやから、できればウチの事務所に欲しい。どこかの事務所も狙っているかもしれんけど、ウチも声を掛けてみよう」

 

今回の宮迫とロンブーの亮の会見は、事務所を契約解除に前提で始まりました。

さんまさんの「ウチも声を掛けてみよう」というのは、かなり違和感のある発言です。

さんま=吉本興業のイメージが強いですよね。

 

あれ?さんまちゃんって、吉本興業を辞めたの?と勘違いしそうなところですが・・・

そうではありません。

 

吉本興業にも所属していますし、さんまちゃんが立ち上げた「オフィス事務所」にも所属しています。

 

ちょっとややこしいですが・・・

からくりはこうです。

 

さんまちゃんの個人の収入はかなり多いです。

あれだけゴールデンのレギュラーを受け持ってますから、相当なはずです。

 

ここからは、給料のお話です。

個人で給料を受け取るより、会社を立ち上げて吉本興業とオフィス事務所のやりとりとして報酬を受け取ります。

そして、オフィス事務所の社長、若しくは社員に給料として再分配します。

 

ぶんくもさん

結局、受け取るお金は変わらないよね?と思ったあなた!!

動いているお金は同じですが、この流れで受け取った方が税金を節約できるんです。

 

どれくらいのお金が動いているか想像できませんが、かなり節税できるはずです。

さんまちゃんの借金は一時期「5億円」を超えてます。

それを完済してますから、かなり稼いでいるはずです。


スポンサードリンク

明石家さんまは吉本興業を辞めているの?

先ほども少し触れましたが・・・

お仕事自体は、吉本興業から受けているはずです。

そして、吉本興業にも所属はしています。

そこで発生した仕事の報酬やスケジュールをオフィス事務所が管理しているって感じですかね。

 

ちなみに、オフィス事務所には明石家さんまさん以外にもこんなお笑い芸人たちが所属しています。

  • ラサール石井
  • 村上ショージ
  • 松尾伴内

もはやさんまちゃんの取り巻きと言える人達ですね(笑)

彼らも、結構稼いでいるかもしれませんね!


Sponsored Links

 

明石家さんまがヤングタウン土曜日で宮迫について話した内容です。

放送内容を箇条書きで抜粋しちゃいます。

仲間がね。業務提携をやめたということで、一応フリーになる。

 

会社の立場と宮迫の立場と色々とあるからな

 

でも、何があっても自分は芸人サイドの味方です。

 

私達は商品です。

 

まぁ、八百屋で言ったら野菜です。

 

吉本にも世話になったし、長い事所属しています。

 

立場はわからないでもないね。

自分は本当の事はまだいえません。

しかし、宮迫がフリーになったのでできればうちの事務所に欲しいわですよ。

 

今のところは、何があったって宮迫川のフォローをしてあげようと思っている。

やったことは悪いけど、可哀想だと思う。

 

俺が大アメトーーークやったらいいのよ!加治君(アメトークプロディーサー)聞いてる?俺は頑張るよ!

 

ベン山形(村上ショージの弟子)とかわけわからんやつもおおいだろ?

寛平兄さん弟子とか集めて、俺が何とかするわ

宮迫いたら大丈夫と思う。
次長課長とか、中川家もいたらお客さんも満足するはず。

 

今、そうしようとそうしないなぁと感じている。

これに対して吉本興業が「会社やめてもらう」ってなればそれは仕方がない事

 

もともと契約してないから、今は大丈夫や。

だから、俺が吉本じゃなくなるかわからんからね?

 

お前はどうする?(村上ショージに対して)

俺が会社に怒られて「吉本やめろ!」って言われたら吉本残るの?

それとも俺らと一緒にくるの?
(ノリツッコミで村上ショージは断ります。)

 

吉本とも色々と話しをしないといけない。

これからそういうふうにやって上げれたならいいと思う。

 

宮迫にも聞いてないけど、どうするかな?

ジミーにも聞いてみるけど、あいつは絶対吉本って言うだろうね。

結構お金借りてますからね!?(村上ショージ)

 

とりあえず分かった事は・・・・

ジミーちゃんは裏切ります(笑)

村上ショージさんは・・・・わかりませんね!?

 

まぁ、本音のところは裏切るなんてありえないと思いますけどね!

 

ぶんくもさん

さんまちゃんはこういうテレビでは踏み込まない事を、サラっと触れてくれるから好感を持てますね。

さんまの向上委員会でも、宮迫問題をいじりまくってましたし・・・

 

ビートたけしさんが今回の報道でこんな事を言ってました。

「お笑い芸人に笑えない事をさせるんじゃない!」

マジでそう思います。

今回のお二人が今後どうなるか分かりませんが、果たして笑えるかな?

吉本興業の責任は大きいと思います。

 

まとめ

ぶんくもさん

今回の宮迫さんの嘘から大事になった訳ですが・・・

ロンブーの亮が可哀想すぎて、ちょっと感情的になってしまいました。

 

今回の騒動をさんまちゃんが収めてくれるといいなぁ。

もう吉本興業を見限って、全員をさんまちゃんが面倒みてしまえばいい!

 

ぶんくもさん

しかし、オフィス事務所ってネーミングセンスにガッカリしたのは私だけですか?(笑)

 

ではでは、この辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください