みやぞんの性格が悪い?天然のいい人にキャラ作り疑惑!過去がヤバイ!

どうも、ぶんくもです。

24時間テレビのチャリティートライアスロンのみやぞんには感動しました。

歴代のチャリティーマラソンには賛否両論ありますね。

 

個人的には今回のトライアスロンは苛酷すぎたとは思います。

そこまでやらなくても・・・と思いましたが、結果的にみやぞんの株が上がったので良しとします。

 

みやぞんのいい人っぷりの配慮あるコメントなどを見ていると、改めてみやぞんの事が好きになります。

そんな天使とも呼ばれるみやぞんですが、裏の顔はそうでもないという噂が・・・

 

ファンとしては、見逃せない訳ですよ!

ぶんくもさん

みやぞんがキャラづくりで偽善だったら・・・これから何を信じればいいんでしょうか(笑)

 


スポンサードリンク

みやぞんの性格が悪い?

そもそも、どこからそんな話が出てくるのか?調べてみました。

ネット上の情報を纏めるとこんな感じです。

  • 楽屋であいさつをしない(だるそうに会釈するだけ)
  • 収録が終わったら、すぐに楽屋に直行して休む
  • 我が強く、先輩にもいい顔をしない

 

あるお笑いタレントのぶっちゃけを取材した様な記事の内容もありましたが・・・

 

名前は明かされていませんでしたが、みやぞんを快く思わない芸人さんもいるみたいですね。

確かに、お世辞にもみやぞんのANZEN漫才のネタは面白くないです。

元々ネタで売れたというよりは、天然な発言といい人というキャラですよね。

 

下積みを重ねて、ネタを一生懸命作っても売れない芸人からすると面白くないですよね?

お笑いで売れているわけではないですから・・・

キャラで売れる一発屋の芸人さんは多いですが、みやぞんの人気の上昇は異常ですからね。

 

しかし、楽屋とか収録の最中の態度って完全にオフの時ですよね。

みやぞんの番組の出演数はかなりの数です。ちなみに2017年の番組出演数は、236本です。

 

しかもイッテQは海外ロケがほとんどですから、その合間をぬって日本で収録しています。

みやぞんが出演すると視聴率は確保できるはずですから、番組サイドのキャスティングは引っ張りだこな訳です。

 

ちょっと想像するだけでも、超多忙な毎日な訳です。

そんな超忙しい中の収録終わりや、番組終了直後の態度だけ切り取られても・・・と思うのは私だけでしょうか?

ですので、SNS上のみやぞんに対する反応もチェックしてみます。


Sponsored Links

みやぞんのSNS上の態度や性格の評価や反応は?

みやぞんのオフ(移動やプライベート)で悪評が目立てば、SNSですぐに拡散するはずです。

そこで「みやぞん 性格」や「みやぞん 態度」で検索して情報を収集してみました。

 

ちょっと面白いツイート見かけたので、紹介させてください。

確かに、みやぞんはたまに胡散臭く見えます(笑)

上下関係とか分からなそうだし、失礼な態度に見えなくはありません。

しかも、お笑い的にも面白くもありません。

 

だけど、みやぞんが好きな方は、その人柄と言動に惹かれているはずです。

私がそうですから!

夫婦そろって、みやぞんの大ファンです(笑)

 

SNSの反応はみやぞんを絶賛する声が多いですが、否定的なコメントがあるのも事実です。

簡単に纏めてみるとこんな感じですね。

  • 人の話を聞いていない
  • 目の奥が笑っていない
  • ヘラヘラしていてむかつく
  • キャラを作っていて信用できない
  • 何が面白くないかわからない
  • 空気が読めない感じがイライラする

個人的に、予想の範疇を超えない意見ですかね・・・

みやぞんを嫌いな人は、ここが引っかかるだろうなぁというポイントばかりです。

 

みやぞん贔屓の私も、指摘されている点は感じた事があります。

トーク番組には向かないのは確かですね。

テレビに出始めた時には、極度の緊張から人の話を聞いてないのか?と思いましたが、そうでもなさそうです。

トークの展開についていけずに、空気読まない感じになるのもよく見かけますね。

 

テレビに出演する頻度が多いほど、嫌いな人の数も増えてきますよね。

それでも見る人がいるから、みやぞんを好きな人がいるから出演が多いわけです。

 

ぶんくもさん

人気が出る程、アンチも増えます。

みやぞんのポジティブな発言に、励まされたりするんですけどね!


Sponsored Links

みやぞんが天然でいい人と呼ばれたのはいつ頃から?

みやぞんが天然で有名になったのは、お笑い向上委員会のモニタ横芸人として出演した時からですね。

モニタ横芸人の出身はこんな方がいます。

  • 平野ノラ
  • バットナイス常田
  • みやぞん
  • しゅんしゅんクリニックP
  • あかつ(相撲芸人)

 

バッドナイス常田さんは、あまりテレビでお見かけしなくなりましたが・・・

あかつさんは水曜日のダウンタウンにも出演するようになりました。

しゅんしゅんクリニックPは、2018年に恐らくブレイクします(笑)

 

お笑い向上委員会は、芸能界の業界関係者の視聴率が異常なまでに高い番組だそうです。

そこで明石家さんまや先輩芸人のカラミが評価されて、イッテQへ大抜擢されました。

 

イッテQでも、番組出演者とのトークで天然っぷりが更にお茶の間に届けられる事になりましたね!

ここで人気が大爆発します。

2018年には24時間テレビのチャリティーマラソンに選ばれるほどです。

 

では、いい人と呼ばれるようになったのはいつ頃からでしょうか?

それは、金曜のロンドンハーツでのドッキリですね。

 

移動中の素のみやぞんに色々なドッキリを仕掛けるという企画です。

移動中でカメラも回ってない時の反応を見る!という少し意地悪なドッキリでした(笑)

 

あまりにも対応が良すぎたので、藤田ニコルさんが「彼氏にするならこういう人」と絶賛する程でした。

この番組が放送された後に、SNS上でみやぞんのいい人っぷりが話題になります。

そして、各番組でもみやぞんのいい人エピソードを流すようになったわけです。


Sponsored Links

みやぞんの天然でいい人はキャラ作り?

さて、ここからはみやぞんのいい人や天然は、キャラ作りの疑惑があるってお話です。

みやぞんチェッカーの私としては、疑惑のタネはこんな感じです。

  • 目が笑っていない
  • 笑い方がわざとらしい
  • なんか胡散臭い

 

そこで、このキャラ作ってるんじゃ?と感じる方もいると思います。

先ほどのロンドンハーツのドッキリもヤラセなんじゃ?と思う方もいるはずです。

 

みやぞんのトークを見ていると大袈裟に笑うのが下手だったり、愛想笑いの笑顔の目が怖い時はあります(笑)

テレビでも素に戻ってるな?という瞬間がありますが、その目もなんか怖いです^^

 

ぶんくもさん

しかし、よくよく考えてみると・・・

みやぞんに高度なヤラセや、キャラを演じる力量があるでしょうか?(笑)
(ピュアだと褒めてるんですよ^^)

 

普通にテレビを拝見していても、コミュニケーションに難があるのは事実です。

我が道を進んでいる感じ全開のみやぞんです。

要するに、あのテレビで見るみやぞんがいい人や天然を演じられる訳がないんですよね!

 

ぶんくもさん

普通にヤラセは断りそうです。

さて、どうやってあの超絶いい人が作られたのでしょうか?

みやぞんの天然やおバカキャラを作った過去とは?

実は、みやぞんはこの天然なおバカキャラに小さい頃から悩んでいました。

それは、お笑い芸人になった頃も悩みのタネでした。

 

確かに、みやぞんの天然おバカっぷりは日常のコミュニケーションに支障がでるレベルかもしれません。

学生時代は面白いヤツで済みそうですが、職場にいると考えるとちょっとゾッとします。

大切な商談は任せきれないですね。

コミュニケーションが取れない例として、こんなエピソードがあります。

 

みやぞんが工場で働いていた時に、中国人の上司に嫌われていたそうです。

ある飲み会で、歌手の倖田來未の話をすると中国人の上司と意気投合しました。

これは仲良くなるチャンスと思ったみやぞんは、上司の誕生日に倖田來未のCDを渡すと激怒されます。

激怒の理由は、倖田來未(こうだくみ)ではなく江沢民(こうたくみん)だったんです。

 

普通に会話してたら、気づきますよね?(笑)

私は爆笑してしまいましたが・・・当事者だったら笑いじゃすまされないですよね。

 

そんな天然のみやぞんは、小さい頃から周囲にバカにされ続けます。

お笑い芸人になってからも、バカにされたくない為、真面目(まとも)を演じます。

しかし、ある人からこう言われます。

誰一人お前をバカにしていない。

みんなお前の天然で喜んでくれている。

自分がお笑いという職業を選んだ以上は、それで起こる笑いも、ある意味計算したことと一緒だよ

引用元:梅沢富美男のズバッと聞きます!放送内容より

 

素で勝負してもいいんじゃね?お笑いに天然のおバカキャラは武器だよ!と背中を押されるわけです。

現在のキャラを作っているのではなく、真面目キャラを作っていたのを解放したわけですね。

 

100%の素かと言われるとそうではないはずです。

一応お笑い芸人ですから、狙っている笑いもあるはずです。
(フルスイングで空振りしている気がしますが^^)

いままでのキャラを貫いて欲しいですね!

ぶんくもさん

キャイ~ンのウド鈴木さんみたいに、長く愛される芸人さんになった欲しいです。

 

みやぞんがテレビから消えて干されるとしたら?

みやぞんの人気の上昇の仕方は、半端じゃないです。

一発屋でそのまま消えていくんじゃ?なんて思っている方もいると思います。

 

しかし、今までの一発屋と呼ばれたお笑い芸人とみやぞんには大きな違いがあります。

ぶんくもさん

ネタで人気が出た訳ではありません。

人気の理由はみやぞんの人柄の良さです。

 

ネタはね・・・飽きられるのも早いです。

ひょっこりはんとか・・・来年テレビに出演しているかわかりませんよね。

みやぞんはそのままテレビに出演し続けると思います。

ですが、一つだけ心配な点が・・・・

 

それは、みやぞんは空気が中々読めない時があります。

さらに、露骨に嫌な顔や態度を出してしまう事もあります。

 

イッテQでもロケ先でスタッフに対して、嫌な顔をするのを見かけます。

無理な課題を与えているってのもありますが、それをよく思わないテレビスタッフもいるかもしれません。

基本的に、スタッフがみやぞんに頼りすぎてるんですけどね。

テレビスタッフ内で、扱いにくいという噂が広まると・・・

人気絶頂の今はいいですが、今後の関係って所では気を付けたい所ですね。

 

ポイントはもう一つ・・・空気を読まずに失礼な態度に見えてしまう事です。

明石家さんまやウッチャンに対しても、たまに失礼な発言をしてたりします。

元々の番組がお笑い向きの番組なので、そこは全然OKです(笑)

 

ですが、特番なんかで大御所のタレントさんと絡んだらどうなるでしょうか?

以前に細川たかしさんと絡んだ時のやり取りで、ヒヤヒヤしたのを覚えています。

上下関係が厳しいと言われる芸能界です。

この辺は気を付けて欲しいですね!

 

ぶんくもさん

ではでは、この辺で!

みやぞんの性格やキャラについてでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください