しゅんしゅんクリニックPの本名や勤務先の病院は?父親とネタ動画も!

どうも、ぶんくもです。

お笑い向上委員会に新たなモニタ横芸人が出演しましたね!

このポジションから人気が急激に伸びていくこともあり、要注目です。

ぶんくもさん

新たなモニタ横芸人は、しゅんしゅんクリニックPさんです!

 

吉本興業所属の現役医師のかなり特殊な芸人さんです。

現在でも、芸人活動の合間に実際に医者としても働いています。

 

そんなバイト感覚で医者ってできるもんなんですね(笑)

Youtubeにダンスや医療に関する替え歌をアップしたり、「シュッ」とオペ前の両手を上にあげるような決め台詞があります。

 

こんな感じですね。


異論は認めます(笑)「シュッ」は彼にとっては大事なフレーズらしいですよ!

 

さて
そんなしゅんしゅんクリニックPの本名や勤務先の病院、父親やネタなんて紹介していきます。シュッ

 


スポンサードリンク

しゅんしゅんクリニックPの本名は?経歴とプロフィール!

  • 本名:宮本駿(みやもとしゅん)
  • 生年月日:1983年7月2日
  • 年齢:35歳
  • 血液型:O型
  • 出身:群馬県 前橋市
  • 2008年 群馬大学医学部医学科卒
  • 2010年 東京臨海病院にて初期研修修了
  • 2010年 NSCに入学

 

本名も普通に公開されていますね。雑誌のインタビューで本名で話してました(笑)

あのジブリの宮崎駿と一文字違いですね。一瞬見間違えました。

 

NSCは16期です。

NSCに入学した頃から数えると芸歴は8年目ですね。

 

同期で有名なお笑い芸人さんは、ゆにばーすです。

女性のほうのはらさんが詐欺メイクで話題になってますね。

完全に別人なので、マジでビビります。

メイク前

メイク後

 

さて、話を戻しまして・・・

しゅんしゅんクリニックPさんは、お笑い芸人をやりながらも現役の医者として診療を続けています。

そうなると、どこで勤務しているか気になりますよね?


Sponsored Links

しゅんしゅんクリニックPの勤務先の病院は?

医師国家試験に合格してから、2年の初期研修がありますよね。

プロフィールでも記載しましたが、研修医として東京臨海病院に2年勤めています。

その研修終了後にすぐにお笑い芸人を目指し、NSCに入学するわけです。

 

現在も現役で医者を続けているみたいですが、ドクターXの大門未知子並にオペをバリバリこなしているんでしょうか?(笑)

 

ぶんくもさん

勤務先の病院は都内のAGAクリニックですね。

週に3回、外来で診療しています。

病院名は「アゲインメディカルクリニック 八重洲院」です。

しかも、2016年の時点では院長にまでなっていますね(笑)

雇われ院長だとしても、凄いねぇ!

 

真面目に医者としてインタビューを受けている動画です(笑)

ヘイヘイドクターと切り返して欲しいのは、私だけですか?

 

その他にも、空いた時間に健診や問診、予防接種などやはり医療に関係するアルバイトをしているそうです。

お笑い芸人をしながらも、医療には携わっていきたいと仰っています。

 

ぶんくもさん

しかし、医者って一般人から見たら完全にエリートですよね。

高学歴のお笑い芸人は増えてきましたが、現役の医者がお笑い芸人やるなんて異色すぎません?

両親は反対しなかったんでしょうか?

 

しゅんしゅんクリニックPの父親の職業は?

医者になる親はだいたい金持ち!そんな印象ありますよね。

しゅんしゅんクリニックPさんの父親もお医者さんです。

病院を経営しているような感じではなく、同じく勤務医ですね。

 

医者の父親ってかなり厳格なイメージがありますが、しゅんしゅんクリニックPさんのお父さんは、お笑い芸人になることに反対はしなかったそうです。

逆に、医者だけで生きていくのも大変だから・・・よかったんじゃない?と軽い感じです。

 

元々、医者になれ!と厳格な感じの教育ではないですね。

医者だけじゃ・・・となんか先輩医師の今までの苦労が目に見えてくるようです。

お母さんも応援しており、しゅんしゅんクリニックPさんのライブに頻繁に顔をだしています。

 

ぶんくもさん

両親が自分のやりたい事を応援しているって嬉しいですよね。

別に医者を辞めた訳でもないですからね!

 

ネタ動画まとめ!ヘイヘイドクターが癖になりますよ!

ネタはヘイヘイドクターがおススメです。

お医者さん目線で切り込んでる感じがなんかツボになります。

踊りが微妙に下手なのが、なんかハマります(笑)

 

始めはショートバージョンでお楽しみください!

面白いなと思った方は、フルバージョンも用意しておきました!

 

ヘイヘイドクター ショートバージョン

ヘイヘイドクター FullVer

 

ぶんくもさん

動画を見たあなた!ヘイヘイドクターと口ずさんでませんか?(笑)

 

あるあるネタはRGがすでにやってますが、身近な職業なだけになんか納得してしまいますね☆

 

たまには為になるようなことも、ツイートしたり動画をアップしてたりしますね。

これも現役医者ならではって感じです。

ユーチューバーって感じですが、現役の医者なら真面目に聞いちゃいますね。

2018年の夏は猛暑でかなり熱中症が問題になりましたから、その対策とか上げて欲しいですね。

 

ぶんくもさん

その時に流行ったインフルエンザや熱中症などの解説動画を流すと再生数も上がるかもしれませんね☆

 

余談

NSC入学当初は、医者であることを隠していたんです。

医者というフィルターをかけてみて欲しくなかったみたいですね。あと、自慢っぽくなったら嫌だったそうです(笑)

 

しかし、普通のネタをやっても全然ウケません!

そこで、医者あるあるに行きついたって訳です。

 

M-1とかキングオブコントを見ててもそうですが、漫才やコントが上手い芸人さんは沢山いますよね。

有名になってなくても、面白い人は沢山います。

賞レースで優勝しても、テレビの出演が少なくなるコンビもいます。

 

ぶんくもさん

現役の医者でお笑い芸人!こんなにインパクトのある芸人はいませんよね!

健康番組も多いですから、今後も需要はありそうです。

 

後は、フリートークと絡みができるか?それだけですね。

モニター横で頑張って欲しいですねぇ。期待しとります!

 

ぶんくもさん

ではでは、この辺で

現役医者のお笑い芸人しゅんしゅんクリニックPさんについてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください