池の水ぜんぶ抜く沖縄の田空の駅ハーソー公園の住所やアクセス方法は?

どうも、ぶんくもです。

7月22日の20時から、緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦が放送されました。

ゲストは、福士蒼汰くんと早乙女太一くんです。

映画のBLEACH実写版の宣伝での出演ですね。

 

二人の出演も良かったですが、なんとロケ地が沖縄じゃないですか!

沖縄県民としては、絶対みなきゃ!と思いましたが、テレビ東京系なので沖縄での放送はなし!(涙)

 

沖縄に旅行の予定がある!行ってみたかった!という方は観光コースに組み込んでみてはどうでしょうか!

 

地元民がどんな場所なのか?またアクセス方法を詳しく教えちゃいます。


スポンサードリンク

田空の駅ハーソー公園の住所や画像は?

読みは「でんくうのえき」です。

貸農園、牧場、お食事処や直売所など様々な用途がある複合施設ですね。

空港からだと、ぶっちゃけめっちゃ遠いです

周りにはなんにもありません!

 

店舗の情報はこんな感じです。

  • 田空の駅ハーソー公園
  • 住所 沖縄県国頭郡本部町具志堅1334
  • 電話番号:0980-48-3835
  • FAX番号:0980-48-4881
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:火曜日

空からの画像はこんな感じです。

 

駐車場も50台止めれるので、超余裕ですね。

ホームページではBBQも設置予定と記載されてましたので、美ら海や、サダバマビーチと合わせて向かうといいです。

 

ぶんくもさん

ちなみに、サダバマビーチは最近話題になりつつありますが・・・地元民にもあまり知られていない超オススメスポットです!
サダバマビーチの行き方や住所は?駐車場や便利なアクセス情報も!

 

沖縄への移住を考えている方なんて、貸農地は気になるんじゃないでしょうか?

一年単位の行進ですが、畑なら坪単価350円で借りられます。

 

30坪の畑でも、年間1万円ちょっとですね。

お試しで体験するのは、かなり費用を抑えられますね!

沖縄はいい所ですよ!夏も暑すぎないし、海なんて入り放題です(笑)是非遊びに来てくださいな!


Sponsored Links

田空の駅ハーソー公園のアクセス方法は?

まず高速に乗ったら、ひたすら北に進みます。

終点の許田インターまで真っすぐです。

降りてからが長いです。

 

カーナビで住所を入れるので間違えないと思いますが・・・念のため!

高速を降りると449号線を真っすぐ進みます。

道も大きいし、大きな分岐点もないので迷わないはずです。

 

449号線の終点に交差点がありこちらを直進して進み、505号線に進みます。

左の114号線に進むと美ら海水族館がある海洋博公園に行けます。

 

右手にローソンが見えたら、もうすぐつきます。

ぶんくもさん

看板が無いので、入り口には注意してください。赤い屋根の大きな建物が目印です。

 

沖縄でオオウナギは珍しくない?

沖縄って結構ウナギいるんですよね。

北部の方の川は結構釣れるって聞きます。

テレビの特番とかでも、沖縄のオオウナギ釣っちゃおう!みたいな企画もたまに見ますよね。

 

沖縄の釣り人が、実際に釣った様子の動画をアップしてました。

背景を見ると普通の市街地なのが、衝撃です(笑)

こんなところにもいるんですねぇ。

 

ちなみに、スーパーで並んでいるウナギはニホンウナギです。

大きさが違い過ぎるので当たり前ですが、味も違います。

 

オオウナギは脂身が少なく、肉質は硬いようですね。

どちらかというと鶏肉に近いと言う方もいました。

 

美味しかったら乱獲されちゃいますわな

今年のウナギは、高騰しまくっているそうですがオオウナギはお役に立てそうにありません(笑)

 

まとめ

沖縄で再放送してくれないですかねぇ。

沖縄の特集なのに、放送されないなんて理不尽すぎる!

 

福士蒼汰くんが沖縄に来ていたなら、一目見たかったなぁ。

ちなみに、田空の駅ハーソー公園さんのツイッターは、放送前にこのことについて何も触れてませんでした(笑)

いい宣伝になるのにね!勿体無い気がします

 

ではでは、この辺で!

池の水ぜんぶ抜くの沖縄のロケ地についてでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください