村田渚(元鼻エンジン)と小峠の関係は?携帯電話の話に鳥肌が立ちました!

どうも、ぶんくもです。

今年は村田渚さんの13回忌です。

最後は鼻エンジンとして活躍されましたが、これからという時に突然死されました。

死因は脳梗塞です。

 

鼻エンジンというよりは、フォークダンス成子坂としてボキャブラ芸人として人気だったことを覚えている方も多いですよね。

 

フォークダンス成子坂時代はホリプロに所属しており、晩年はソニーミュージックアーティスツに所属していました。

 

その漫才のツッコミとしての才能も認められ、天才と呼ばれていた村田渚さんです。

後輩からも慕われ、先輩から可愛がられるかなりの人格者だったと言います。

 

ここでもまとめています。

桶田敬太郎の現在は?フォークダンスDE成子坂の天才芸人の解散後!
フォークダンスDE成子坂の解散理由は?村田渚の解散後の活動も!


スポンサードリンク

村田渚とバイキング小峠の関係は?

二人の出会いは、ソニーミュージックアーティスツに所属した頃から始まります。

事務所のネタみせで、鼻エンジンとしての村田渚のツッコミに衝撃を受けます。

それをキッカケに、小峠は村田渚さんを慕うようになります。

 

元々、フォークダンス成子坂としての村田さんは知ってたでしょうが・・・あのボケの天才桶田のボケじゃなくても、ツッコミが相当光っていたんでしょうね。

天才は、何をやっても天才だったんでしょうか。

あの小峠が感銘を受けるって相当だったんでしょうね。

 

村田渚さんを懐かしみ、ブログでも

  • あの人に面白いと認められたかった
  • 俺はあの人に夢中やった

と語っています。

 

しかし、実際の付き合いが長かったか?と言うとそうではありません。

村田さんがソニーミュージックアーティスツに移籍し、鼻エンジンとして活動したのは2年弱です。

 

これだけ短い期間の付き合いでそこまで思わせる村田さんって・・・

素敵で魅力的な方だったんだろうなぁ。こんな愛される人になりたいものです。

 

村田渚さんの死は、多くのお笑い芸人に影響を与えました。

小峠さんもその一人ですね。

 

遅咲きで苦労人して有名なバイキングです。

コンビの結成は、1996年で、元々NSC(吉本の養成所)の所属でしたが、大手の吉本を辞めています。

 

そして、キングオブコントで優勝したのは、2012年です。

村田渚さんの死から、6年経った頃でした。

 

二人でトークライブを夢見ていたと言いますが、その願いは叶いません・・・

ぶんくもさん

書いてて泣きそうになる・・・この人に歴史ありって感じです

Sponsored Links

村田渚の携帯電話のちょっとゾッとするお話!

手相占いで有名な島田秀平さんがあるテレビで話していた怖い?お話です。

これを聞いた時、私の腕の鳥肌が逆立ち腕毛があり得ない角度に生えていました(笑)

ひよこのキャラ使っているからってオチではありませんよ!

 

元々フォークダンス成子坂時代は、村田渚さんはホリプロに所属してました。

後輩にもかなり慕われていた村田さんです。

村田さんの死後も、携帯のメモリに入っている村田さんの電話番号を削除できないある芸人がいました。

 

その彼は、ツッコミで芸人として悩んでいました。

当時、こういう時に村田さんによく相談した事を思い出し、懐かしくなって村田さんの電話番号にふと電話をかけてみました。

 

電話「プルルルルル・・・」

芸人「あれ?繋がる!?」

 

すでに、死後3年が経過していました。

携帯やスマホの電話番号は、契約が切れてると再利用されます。

早くて3か月って事も聞いた事がありますが、平均すると1~3年くらいみたいですね。

 

芸人「あぁ、そうか・・・もう他の人に使われているのか・・・」

すぐ切れば、いいものを・・・どんな人が使っているの気になった芸人は、電話が出るまで待ってしまいます。

 

電話「ガチャッ」

芸人「!!!!」

女性「はい・・もしもし・・・」

 

芸人「あぁ、すいません。実はね。この携帯は僕が大好きだった先輩が使っていた番号で、村田渚さんっていう凄く好きな人だったんです。すいませんでした」

女性「はい」

 

女性「はい。そうです。」

芸人「??すいませんでした。」

 

女性「はい。そうです。私もむらたなぎさです。」

 

ぶんくもさん

偶然の一致が過ぎるだろ・・・

霊的な怖い話ではありませんが、ゾッとします。

ここでもまとめています。

桶田敬太郎の現在は?フォークダンスDE成子坂の天才芸人の解散後!
フォークダンスDE成子坂の解散理由は?村田渚の解散後の活動も!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください