しんのすけの声優の後任は誰?歴代の声優も!矢島晶子は病気で降板?

どうも、ぶんくもです。

クレヨンしんちゃんのしんのすけ役の声優さんの降板が決定しましたね。

もう大御所と言ってもいいと思いますが、矢島晶子さんです。

 

毎週の放送もそうですが、映画化された作品は数知れず・・・

ネットやSNSの書き込みが、その影響の大きさを物語っています。

 

さて

どのジャンルにも世代交代はつきものです。

ちなみに、クレヨンしんちゃんの放送が始まってから27年の化け物アニメです。

 

マンガ時代は、少し大人向けの四コマ漫画だったことを覚えている人がどれくらいいるでしょうか(笑)

主要キャラクターの声優交代は、批判を受けやすいですね。

果たして、矢島晶子さんの後任の声優さんは誰になるんでしょうか。


スポンサードリンク

クレヨンしんちゃんしんのすけ役の声優矢島晶子の降板理由は?

そもそもの降板した理由から、おさらいしていきます。

ネットの情報を纏めてみると概ねの理由はこんな感じです。

  • しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった
  • 声を作る作業に集中しすぎて、役として自然な表現ができない

今後、しんのすけの声のクオリティを保つことができない事が原因みたいですね。

 

かなり長い間、しんのすけの声は変わってないイメージですが、本人的には少し違和感を感じていたかもしれません。

 

野原ひろし役の声優さんでもある藤原啓治さんも、一時期体調不良でお休みしてましたね。

しかし、これは一維持的なもので現在では復帰しています。

 

今回の矢島晶子さんは、一時的ではなく後任を立てるしかなさそうですね。

 

しんのすけの歴代声優は?

過去の歴代の声優さんも気になったので、調べてみました。

放送初期のしんのすけの声が変わってきていると言う意見もありましたが、放送当初から矢島晶子さんが変わった事はありませんでした。

 

27年間も同じ声を演じ続けるのは、きついですよね。

声が変わってきているのは、やはり年齢と共に声帯が変化してくることですかねぇ。

 

それが維持できない事が今回の降板理由とされてますが・・・

ハイトーンボイスの歌手が、年齢と共にキーを下げて歌う的な事と共通した印象を受けます。


Sponsored Links

矢島晶子さんがしんのすけの声優をするのはいつまで?

報道では、6月一杯の放送で終了としていますね。

代役が決まってない以上、選考の遅れで若干ずれ込むかもしれません。

 

矢野晶子さんが声を担当する最終日は「6月29日の金曜の19:30」です。

クレヨンしんちゃんファンの皆様、この時間はテレビの前で待機必須です。正座して待つべし!

ひょっとすると、降板に向けてのコメントが放送されるかもしれません。

 

しんのすけの声優矢島晶子の後任は誰?

いよいよ本題に入っていきます。

ネット上の意見は、大きく二つに分かれています。

これは長寿アニメ番組に必ず起きるといっていい程の問題です。

 

それは元の声に寄せるのか、声のイメージを一新するのか?という問題です。

記憶に新しいところだと、ドラえもんとかそうですね。

主要キャラクターの声優の変更は、かなり物議をかもしました。

 

ドラえもんに関しては、今でも違和感のある管理者です。

今の子供たちはそこから入るので、もともと違和感はないと思いますが・・・

 

見ている長さが影響してきますよね。

クレヨンしんちゃんのしんのすけの声が変わるのは、やっぱりショックだなぁ。

でも、矢島晶子さんに似せても、偽物感がどうしても出てしまうからなぁ。

この辺の判断が難しそうですね。

 

ネット上でのしんのすけ役の声優の後任の予想は?

しかし、ファンの間では毎回といっていいほど起きる予想合戦がもうすでに始まっています

ネタ的な所から、真面目に考える人まで様々ですが(笑)

 

色々なご意見がありましたが、やっぱりプレッシャーが半端ないという所と、矢島晶子さんの代わりなんて考えられないとコメントが多いですね。

更に、イメージが崩れないようにモノマネ芸人的な事でもいい!みたいなコメントも多いです。

 

後任としての希望が多い声優はこの二人ですね。

  • 平野綾
  • 田所あずさ

 

今後の動向が見守っていきたいと思います。

個人的には、矢島晶子さんに寄せた声優さん希望です。

 

矢野晶子さんは病気とか?体調不良とか大丈夫なの?

矢野昌子さんの降板は体調不良や病気が原因じゃないのか?と深く勘ぐってご心配される方もいらっしゃいますね。

突然の降板劇ですから、ファンとしては気がかりでならないです。

特にSNSはやられてないので、近況を確認するのが難しいですが・・・

 

病気や体調不良が原因なら、他の仕事も数を減らしていくはずです。

最近だと、ポプテピピックのピピ美役もこなしてましたよね?

 

よくよく調べると事務所などに所属してないんですね。

AIR AGENCYと業務提携はしているみたいです。

 

今年で51歳の矢野昌子さんです。

そろそろ色々と体のガタが出てきてもおかしくないお年頃です。

どうかご自愛頂いたいと思います。

 

まとめ

どう落ち着くのか、気になります。

発表は、6月末くらいになりそうですかね?

 

できれば、ドラえもん方式で声優のイメージを刷新するのだけはやめて欲しいです。

後任を任される方の気持ちを考えると、胃がキリキリしそうなそんな話題です。

 

ではでは、この辺で!

クレヨンしんちゃんのしんのすけ役の声優が降板!代役の声優さんは誰?についてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.