どうも、ぶんくもです。
金スマの社交ダンス部に新たな動きがありましたね。
キンタロー。の引退から数ヶ月経ちました。
ロペスはどうなるんだろう?という思いと、もう企画自体やらないのかな?とちょっとだけ寂しい気持ちになっていました。
そして、新パートナーにあの元フィギュア選手の村主章枝さんが選ばれましたね。
パートナーにも驚きでしたが、目標が日本代表です!
開いた口が塞がらないとはこのことです。
ちなみに、パートナーを発表したのが3月です。
2019年の9月の大会で優勝して日本代表になる必要があります。
約半年で日本を代表する選手ですよ?
才能がものを言う世界なのはわかります。
しかし、何年も頑張ってきた選手たちもいるわけで・・・
そんな方々はどんな気持ちで見ているんでしょうか?
ぶんくもさん
ちょっと社交ダンス業界からの批判もありそうですが、結果がすべてです。
そんなロペスとすぐりんの大会結果をまとめていきます。
目次
デビュー戦の4月埼玉大会の結果!
今回ロペス&すぐりんペアが参加したのは、第6回JDSF-PD埼玉県PDポールルームダンス連盟ダンス競技会です。
A級〜D級までランクが分かれている大会です。
今回ペアが参加したのは、その一番下のD級ですね。
ロペスはすでに世界クラス(少なくとも日本ではトップレベル)の社交ダンサーです。
村主章枝さんを大会に慣らすという意味合いもあったと思います。
それか規定でパートナーの低い方に合わせると言った感じですね。
大会の結果はこんな感じです。
結果は見事優勝ですね!
この結果で、ロペス&すぐりんペアは昇級しました。
ロペスってあんなに活躍してたのに、またD級からなんですかね?
あくまでペアとしての階級ってことでしょうか。
D級の大会なので、おなじみの名越ペアの名前はありません!
金スマの芸能人企画に隠れていますが、ぶっちゃけ日本の本命は名越ペアの気がします。
ここからは、各種目と総合結果をまとめていきます。
今回の種目はチャチャチャとルンバです。
Chachachaの採点結果
ロペス&すぐりんペアの背番号は「158」です。
背番号A〜Gは審判員ですね。
審判員の点数の評価は「1」が最も高く「6」が最低点です。
Chachachaの採点結果はこんな感じです。
一番下の行がロペス&すぐりんの結果ですね。
これは、圧勝です。すべての審判員が「1」の評価です。
他の採点を見ていると結構ばらつきがあるイメージがありますが、全員が「1」をつけてますね。
これはもう圧倒的と言ってもいい!
D級とは言え、Chachachaの完成度はかなり高かったと言えますね!
Rumbaの採点結果
Chachachaはぶっちぎりの一位でした。
Rumbaはどうなんでしょうか?
練習時間が限られていて、期間が短いだけに心配なところです。
Rumbaの採点結果はこんな感じです。
もはや、デジャビュを見ているようです。
Chachachaと同じような結果ですね。
結成して一ヶ月弱でこんなに完璧に近い演技ができるんでしょうか?
ロペスはともかく・・・
金スマを見ていたら薄々気づいてましたが・・・
村主章枝さんってまさか超絶天才なんですか?
キンタロー。とロペスの時ってこんなにうまく行ってましたっけ?
順調すぎて怖すぎる!
と言うことで、総合結果です。
決勝戦の総合結果
一位なのは、元々お伝えしています。
それは、初めからわかっているんです。
見て頂きたいのは、その採点結果です。
総合の結果はこんな感じです。
決勝の採点はオール1です!
通信簿なら親に見せられずに、隠して破り捨てるレベルの通信簿です。
しかし、今回の大会の点数は「1」が一番高い点数です。
と言うことは、これ以上ない優勝というわけです。
ロペスはいいんです・・・試合経験も豊富ですから!
問題は、村主章枝さんです。
才能しか感じられない・・・こんなライバル出てきたらやる気がなくなるレベルですね。
社交ダンス界のトップランカーが、ブルブル震えているのは間違いない!
続いては、5月に行われた熊本の大会の結果です。
ロペス&すぐりんペアの熊本大会の結果
5月26日に行われた熊本大会の結果です。
大会名は「 2019 ダンススポーツ グランプリ in 熊本」です。
大津町総合体育館で開催されました。
出場した種目は「シニアⅠ 選手権 ラテン」です。
ちなみに、シニアⅠのカテゴリーは「年内に35歳以上と30 歳以上の誕生日を迎える者」とされています。
競う種目は5種目です。
- Samba
- Chachacha
- Rumba
- Paso Doble
- Jive
埼玉大会からサンバ、パソダブル、ジャイブが追加されていますね。
前回の大会から、一ヶ月弱しか期間がありません。
これで三種目の追加は無理ゲーです。
これが全日本選手権ですかね?
大会名は若干違いますが、金スマではそういう風に放送されていました。
ぶんくもさん
さて、ロペス&すぐりんペアの結果ですが・・・
惜しくも6位です。
さすがに全国の壁は甘くない!
まぁ、それでも決勝までは進んでいます。
予選を勝ち抜いているだけでもすごいですよね。
初めて5ヶ月で、日本の6位にまで駆け上がっちゃいました。
大会結果と順位はこんな感じです。
決勝に進んだのは、12組です。
その中でも、上位陣に入れています。
実績と経験を考えると、かなりの上出来ではないでしょうか?
そこで、採点の内訳を見ていきます。
すこし見づらいかもしれません。
6位の一番下の「58」がロペス&すぐりんペアです。
総合点だけ見てみると、5位のペアとの差も結構離れている感じですね。
ぶんくもさん
しかし、よく点数表を見てください!
RumbaとPaso double で「1」の評価をしている審判員もいます!
光るものはあるけど、総合的な実力はまだまだということですね。
このままの伸び代で行くと、ひょっとすると・・・期待しちゃいますね!
ここからは、各種目毎の採点結果を見ていきます。
58番がロペス&すぐりんペアです。
Sambaの採点結果
全体的に「6」の評価が目立ちますね。
審判員によってばらつきはあるものの総じて低い評価です。
サンバは大会では初挑戦でした。
Hの審査員が「2」の評価をしています。
初めての種目としての評価なら悪くはないのではないでしょうか?
Chachachaの採点結果
これは、前回大会でも評価されている種目なだけに自信もあったのでは?
しかし、評価はすべて低い評価です。
決勝なので厳しくなってきていますが、これは悔しいですね。
Rumbaの採点結果
ルンバも前回大会では高評価でした。
しかし、ほとんどの審査員が4〜6の点数です。
Bの審査員だけ「1」の評価です。
これってすごくないですか?
1人だけでも、出場選手の中で一番だと評価しています。
Paso Dobleの採点結果
これも、ルンバと同じような評価ですね。
Bの審査員には気に入られているみたいです。
総合としてはかなり低い評価ですね。
Jiveの採点結果
ジャイブの点数が一番ひどいかもしれません。
調整が間に合わなかったレベルでしょうか。
審査員の半分以上が最下位の「6」の評価です。
今後の大会でもネックになるかもしれません。
ぶんくもさん
9月の大会結果はわかり次第アップしていきます!
気になる方はお気に入りでも登録しておいてください!
ロペス&すぐりんペアの練習風景の動画配信!
村主章枝さんのTiktokのアカウントで練習風景をアップされていました。
もう一度見たい!と言う方はどうぞ!
Tiktokをインストールしてなくても、このページで再生できるようになっています!
ロペスとの練習風景ですが、なぞの外国人さんとも一緒に練習しています(笑)
ぶんくもさん
ロペスが浮気されるの巻
アメリカで離れている時の練習相手ですかね(笑)
なんで、Tiktokなんだろ?
金スマを視聴している世代ってどちらかと言えば YouTube ですよね?
スポンサーとか関係しているんでしょうか・・・
YouTubeで流したら、再生数が半端ないことになりそうですがねぇ。
まとめ
ロペスとすぐりんペアを見れるのは、いつまでなんでしょうか?
今回の9月の大会で日本代表になれなかったら、やめちゃうんでしょうか?
ロペスはともかく・・・
村主章枝さんは、活動の拠点がアメリカですよね。
正直、遠距離恋愛はそこまで続きそうにありません。
本業の振り付けのお仕事も忙しそうですからねぇ。
日本のテレビの仕事がもっと増えればいい!
アウトデラックスみたいなバラエティでも見たいですよね!
本当は、もっと面白い人なのに金スマでは真剣モードばっかりです(笑)
ではでは、この辺で!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
コメントを残す