タイガー炊飯ジャー炊きたてCMソングの曲名や歌手は?新婚佐々木希が出演!

この記事の内容
この記事では、218/7/22(日)より全国でオンエア開始されるタイガー炊飯ジャー炊きたての新CM『しあわせな食卓』篇で使われているCMソングを調査しています。

今秋、第一子を出産予定の佐々木希さんが、タイガー炊飯ジャー炊きたての新CMに登場するんですって~!

佐々木希さんの美しいお顔は、あたりを一掃して清々しい空気をもたらすような輝きを放ってますよね。

新CMでも、佐々木希さんの魅力をあますところなく存分に使い切っているか、チェックせねば。ということで、Web先行配信が始まったタイガー炊飯ジャー炊きたてCMを観賞させていただきましたよ。

そしたらね…

癒しフェイスばかりか、癒しボイスもセットになった癒しコラボだったのよー!あの癒しボイス、気になるよ…

癒しボイスさん、あなたは一体誰なの。


スポンサードリンク

タイガー炊飯ジャー炊きたて新CM『しあわせな食卓』篇の動画

絵コンテ風解説

お美しい佐々木希さんが見つめるのは…
炊きたてホカホカの美味しそうなご飯。
一口頬張り、大切そうに噛みしめる。
『土と火と水、自然の恵み。』
並んだお茶碗は夫婦の形。
「美味しいね。」
『しあわせは土鍋ごはんの湯気のなか。』
「タイガー炊飯ジャー炊きたて」♪
『ごちそう土鍋ごはん炊きたて』

画像出典:https://www.tiger.jp/

はわぁああ(// //

なんてかわゆいの、佐々木希しゃん…っ!

佐々木希さんを見るたびに「はわぁああ…」とため息が出てしまうアラフォーのおばはんがここに一人。

佐々木希さんにかかれば、4Kテレビなんて怖くない!高解像度なんて歓迎ウェルカム!ですよ。陶器のような滑らかなお肌には、1ミクロンほどの毛穴すら見つかりません。

キュートで曇りのない笑顔には、”永遠のプリンセス”という二つ名がピッタリでございましょう。

永遠のプリンセス・佐々木希さんをさらに引き立てているのがバックグラウンドで流れる心地の良い歌声

きみと食べる土鍋のご飯で~♪

癒し…癒しやで…。

こうなったら、歌詞を書き出してみよう。

タイガー炊飯ジャー炊きたて新CM『しあわせな食卓』の歌詞

30秒のCMで綴られている美しい歌詞に注目してみるよ!

CM『しあわせな食卓』の歌詞

きみと食べる土鍋のご飯で

ふたりは家族になってく

文字にすると、たった23文字。

それが歌い手の声で彩られるとこんなにも美しいなんて…

ミラクルですなっ(語彙力

作詞三島 邦彦(電通)さんです。大手広告代理店・電通に勤務するコピーライターの方だそうです。

朝日広告賞、ラジオ広告電通賞、ACC賞、交通広告グランプリ、FCC賞、OCC賞など、数々の受賞歴がある凄腕のコピーライターさんですね。

タイガー炊飯ジャー炊きたて新CM『しあわせな食卓』の曲名

敏腕コピーライター・三島 邦彦さんが作詞したCM『しあわせな食卓』の曲のタイトルは…

公開されていませんでしたっ

CMのための楽曲なので、タイトルをつけていないのかしら?

「しあわせな食卓」というCMタイトルが、曲名としてもピッタリなので、タイトルをつける必要がなかったのかもしれません。

それでは、いよいよ登場です!

究極の癒しボイス、いったいどこのどなた様でございますかっ?

タイガー炊飯ジャー炊きたてCMソングの歌手名

日々のストレスや疲労で、カチコチに固まってしまった心や体を優しくほぐしてくれる癒しボイスの持ち主は…

高井息吹(Eve)さんです!

  • 名前:高井息吹(たかいいぶき)
  • アーティスト名:イヴ(Eve)
  • 生年月日:1993/10/15
  • 年齢:24歳(2018/7月現在)
  • 出身:東京都
  • 最終学歴:2016年 国立音楽大学卒業

5歳からクラシックピアノを始める。幼い頃から自分で聴いた音楽をピアノでアレンジし弾いていた。その後、吹奏楽やバンド様々なスタイルの音楽に触れる。日本のポップスやロックを中心に、クラシックやジャズ、オルタナティヴミュージック等に音楽的な刺激を受け、本格的に作詞・作曲・弾き語りを始めたのは19歳の頃。現在はバンド形態も含め、都内を中心にライブ活動を行っている。

わずか5歳から育んできた音楽の才能が、とうとう全国を癒す規模にまで開花しております。

あらゆるジャンルの音楽に触れてきている高井息吹さん。下北沢BAR CCOで奏でたセリーヌ・ディオンも素敵です…!

今回、タイガー炊飯ジャー炊きたてのCM歌手として採用されることになった高井息吹さんは、インタビューで以下のようにコメントしています。

このような機会を頂けたことをとても幸せに思っています。
以前からタイガーさんのテレビCMに佐々木希さんが出演されていたのが印象深く心に残っていたので、今回まさか起用していただけるとは、という驚きと共に、嬉しい気持ちでいっぱいです。
土鍋で炊いた白いごはん、それは大切な人と共に生きていくための、やわらかくて美しい命の味。
そんなイメージで曲を書き下ろしました。
食べることは生きていくこと。土と水から作られた土鍋で炊いたごはんには、自然や生命の神秘が宿っていると思います。
CMを見て下さった方に、そんな土鍋のごはんを口にした瞬間の、やわらかなひとときが伝われば嬉しいです。

CMソングの書き下ろし(作曲)も高井息吹さんが担当しているんですねー!

CMの世界観にここまで合わせてくるかっ!と感動すら覚える出来栄え、さすがの一言に尽きます。

あまりに癒されるので何度もリピってたら、ふと気が付きました。

はて?この極上の癒しボイス、どっかで聞いたことがあるような…?

そう、実は高井息吹さん、過去にもCMで歌っていらっしゃいました。


Sponsored Links

高井息吹(Eve)が歌うCM

まだ動画が残っていますので、高井息吹さんの癒しボイスを堪能するとしましょう。

大塚製薬ポカリスエットゼリー『青い夢』篇【八木莉可子】

マイナビ2018【黒島結菜】

トヨタL&F TVCM

いい意味で…

圧倒的脱力感…っ

ざわ…ざわ…

カチコチの心身が隅々までほぐされた気がします!ありがとう、高井息吹さん!

高井息吹(Eve)の楽曲

2016年3月12日に開催された:Eve(高井息吹)企画《実在するファンタジー》にて演奏された、高井息吹と眠る星座「フィナーレ」の動画が…

素敵すぎるのよーっ!

高井息吹と眠る星座「フィナーレ」at 新宿 MARZ(12.Mar.2016)

CMでの優しい雰囲気とあわせて、力強いピアノ演奏と心に響く声!

丘の上、藍色の空から降り注ぐ星が見えたよ、わたしゃ。

高井息吹ボイスが日本を席巻する日も近いわね…。

まとめ

癒しボイスに癒しフェイスの二刀流でお茶の間に乗り込んできたタイガー炊飯ジャー炊きたてのCM、リピ中毒が続出する予感がいたします。

このご飯、ほんと美味しそ。

タイガーさんの策略に乗せられて、価格ドットコムを覗いたわたし…静かにブラウザを閉じました。

だって…

最安値で38,624円なんだもんっ!(2018/7/17現在・価格ドットコム調べ)

我が家の10年ものの炊飯器ちゃんが昇天するまで、タイガー炊飯ジャー炊きたてには手が出せませんな。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください