この世界の片隅に│子役(すず幼少期)新井美羽の経歴や出演作品のまとめ

この記事の内容
この記事では、2018/7/15(日)スタートのTBS新ドラマ“この世界の片隅に”主人公・すずの幼少期を演じている新井美羽ちゃんについてまとめています。

アニメ映画”この世界の片隅に”は、2016/11/12にたったの63館で封切られた後、口コミで話題が広がり累計400館を超え、上映が600日以上続く異例のロングランとなった作品です。

のん(能年玲奈)さんが声優をつとめていることでも話題になりましたよね。

実は、アニメ映画が公開される5年前の2011年、日テレの終戦記念スペシャルドラマとしても放送されていました。主演は北川景子さん、相手役は小出恵介さんが演じています。

そしてとうとう連続ドラマとしても登場!

今回は、主人公すずの幼少期を演じる新井美羽ちゃんにスポットを当ててみます。

 


スポンサードリンク

“この世界の片隅に”の原作とあらすじ

原作
原作 連載マンガ
タイトル この世界の片隅に
作者 こうの史代
掲載雑誌 漫画アクション(双葉社)
掲載期間 2007年1月~2009年1月(約2年)
単行本 コミックス上・中・下巻(アクションコミックス)
新装版コミックス前編・後編(アクションコミックス)

原作マンガを描いたこうの史代さんの画風は、柔らかくほのぼのとしていて、読む人を穏やかな気持ちにさせます。

すずさん

うふふ…
あらすじ

昭和9年のある日、広島県広島市江波に住む少女・浦野すず(幼少期:新井美羽、大人時代:松本穂香)はお使いに出た帰り道、川原で絵を描いていたところを人攫いに捕まってしまう。しかし、先に捕まっていた少年・周作(幼少期:浅川大治、大人時代:松坂桃李)の機転で逃げ出すことに成功する。無事自宅に帰りついたすずだが、今日の出来事が夢のように思えて…。

時は経ち昭和18年秋。妹のすみ(久保田紗友)とともに祖母・森田イト(宮本信子)の家で手伝いをしていたすず(松本穂香)のもとに叔母が駆け込んできた。江波の自宅にすずを嫁に欲しいという人が来ていると連絡があったのだ。事情がよくわからないまま自宅へと急ぐ道すがら、すずは海軍兵学校へ進んだ幼なじみ・水原哲(村上虹郎)と出会う。てっきり哲が相手の人だと思っていたすずはさらに混乱する。

その頃、浦野家では北條周作(松坂桃李)とその父・円太郎(田口トモロヲ)がすずの帰宅を待っていた。すずの父・浦野十郎(ドロンズ石本)と母・キセノ(仙道敦子)は突然の来客に恐縮しながら会話をつなぐ。周作は以前にすずを見初めたというが、こっそり家の様子を覗いたすずには見覚えが全くなく…。

“この世界の片隅に”は、戦争という過酷な中で生き抜いた一人の女性の愛の物語です。

原作マンガを忠実に再現したドラマになるのか、日曜よる9時に地上波テレビで放送するという特性上、多くのドラマアレンジが加えられるのか、今後の展開が楽しみです。


Sponsored Links

新井美羽のプロフィール

主人公・浦野すずの幼少期を演じるのは、朝ドラや大河ドラマなど大作への出演が続いている天才子役・新井美羽ちゃんです。

  • 生年月日:2006年9月17日
  • 国籍:日本
  • 趣味:ダンス
  • 特技:ダンス 歌 アクロバット 乗馬(かけあし)
  • 所属事務所:スマイルモンキー

可愛いですね~!

母性がくすぐられる可愛さです。小動物と共通するものがありますよ、この子には。愛嬌があって天真爛漫なこのお顔立ちは、万人に愛されること間違いなし!

趣味にも特技にも”ダンス”と答えているあたり、ダンスが相当好きなんでしょうねー

さすがに戦時中を描く本作ではダンスを披露する機会はないでしょうから、他の作品でキレキレのダンスを披露してくれることを期待しています。

ドラマのみならず、映画やCMにも引っ張りだこの新井美羽ちゃんのプロフィールを深堀していきましょう。

新井美羽の年齢

新井美羽ちゃんの年齢 11歳

新井美羽ちゃんは、11歳(2018年7月現在)です。9月17日に誕生日を迎えると12歳ですね。

あれ?もうすぐ12歳…?

その年ごろの女の子にしては、小柄に見えませんか?

新井美羽の身長

新井美羽ちゃんの身長 129センチ

11歳女子の平均身長は145センチ前後ということですから、やっぱり小柄ガールですね。

中学生でドカーンと伸びる子もいますし、今後の成長が楽しみです。

新井美羽ちゃんのように超売れっ子になると、早退やお休みが増えそう…。

当然、芸能活動を許可している小学校に通っていると思いますが、どこの小学校でしょうか?

新井美羽の小学校

新井美羽ちゃんの学年 小学6年生
新井美羽ちゃんの小学校 非公開

現在11歳(9月17日で12歳)の新井美羽ちゃんは、小学6年生です。

残念ながら、通っている小学校は非公開のようで情報を見つけることはできませんでした。

一時期、多忙を極めていた芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんは、公立小学校に通っていたようなので、もしかすると新井美羽ちゃんも公立小学校に通っているかもしれませんね。

来年は中学校へ進学する新井美羽ちゃん、芦田愛菜ちゃんのように学業を優先してお仕事をセーブする可能性も?

新井美羽の妹

新井美羽ちゃんの妹 新井琉月
あらいるな

新井美羽ちゃんには、同じく芸能活動をする妹・新井琉月(あらいるな)ちゃんがいます。

またこの子がキャワいい。

美少女系の可愛さですね。新井美羽ちゃんとはまた違う方向のお顔立ちです。

新井琉月ちゃんの年齢は、8歳(2018年7月現在)で小学二年生。主にCMで活躍中の子役ちゃんです。

まだドラマにはあまり出演していないようですが、今後は中学生になるお姉ちゃんの新井美羽ちゃんと入れ代わりで子役業界を席巻するかもしれません。

それにしても、姉妹揃って芸能界で活動中とは、お家柄やご両親の職業が気になります。

ご両親も芸能界に関わりがあるんでしょうか?

新井美羽の両親

新井美羽ちゃんの両親 情報なし

残念ながら、新井美羽ちゃんのご両親については情報が見つかりませんでした。

このネット社会で、まったく情報がないとなると、おそらく一般の方だと思います。

まだ小学生の姉妹二人を芸能活動させるとなると、保護者の送迎や付き添いが必要でしょうから、ご両親のうち片方は専業主婦(主夫)かも?

“売れっ子子役を育てる方法”なんて書籍を出してくれることを勝手に待ちわびています。

それにしても、カワイイお顔立ちの姉妹ですよね。秋田県など美人の産地と言われる都道府県の出身でしょうか?

新井美羽の出身

新井美羽ちゃんの出身 非公開

これまた残念、新井美羽ちゃんの出身地については情報がありませんでした。

“新井”という名字は、埼玉県、群馬県など関東地方に多く見られるそうなので、関東出身なのかもしれません。

また、現在の多忙っぷりからしても、東京近隣に住んでいる可能性がありますよね。


Sponsored Links

新井美羽の現在までの出演作品

朝の連続テレビ小説”わろてんか”で主人公・てんの幼少期を演じたことが記憶に新しい新井美羽ちゃん。

過去にもたくさんの作品に出演してきました。

2017年から2018年の映画、ドラマを列挙するだけでもこんなにたくさん!

出演作品
  • 映画
    -2018年 “DTC-湯けむり純情篇-from HiGH&LOW”-森田メグミ役
    -2017年 “幼な子われらに生まれ”-田中恵理子役
  • ドラマ
    -2018年 TX”インベスターZ”-財前愛子役
    -2018年 TBS”この世界の片隅に”-浦野すず(松本穂香さん)幼少役
    -2017年 CX”刑事ゆがみ”-#6 星月光希役
    -2017年 NHK 連続テレビ小説”わろてんか”-ヒロイン・藤岡てん(葵わかなさん)幼少役
    -2017年 Hulu “山岸ですがなにか”-笠木未来役
    -2017年 NTV “ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編”-笠木未来役
    -2017年 EX “警視庁・捜査一課長season2″-#2 大杉詩織役
    -2017年 NHK 大河ドラマ”おんな城主 直虎”-井伊直虎(柴咲コウさん)幼少・おとわ役

バラエティー番組にも多数出演していますので、2017年は超多忙だったことが容易に想像できます。

 

まとめ

“この世界の片隅に”では、幼少期役として出演するので前半のみの登場になるかもしれませんが、このドラマでの熱演でさらに人気がでるかもしれませんね!

実は、まだアニメ映画”この世界の片隅に”をみていない私…。連ドラを見る前にぜひともチェックしておかなきゃ!

調べてみたところ、huluなら2週間無料期間で視聴することができます。

Huluの無料お試し期間を使えば、無料で視聴♪

お試し期間中に解約すれば、料金も発生しません。

出演者の過去のドラマや映画も気になる方はチェックしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください