山根明会長の妹と孫娘の名前は?脅迫されたってマジ?スッキリ生放送まとめ!

どうも、ぶんくもです。

8月3日のスッキリに日本ボクシング連盟の山根明会長が生放送に出演されましたね。

この記事では、生放送中に彼が発した気になる点を纏めていきます。

 

先に感想から申し上げておきますと・・・

疑惑は晴れないし、公式のホームページで言っている事とほとんど変わりませんでした。

しかし、最後には爆弾発言をして時間切れとなりました。

簡単におさらいしていきます。


スポンサードリンク

山根明会長の妹と孫娘の名前は?

まずインタビューの冒頭で、ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。とお決まりの挨拶から始まりました。

 

しかし、そこでなぜか家族の名前を個別で呼びかけて「心配かけてすまん!」と発言していました。

何故個人名を呼び掛けたのかは意図は不明ですが、そのまま記載します。

息子 やまねまさもり

孫 やまねゆい

孫 やまねさき

ひ孫 やまねゆうか

妹 かわうちかおる

息子の山根昌守さんはいいんです。

日本ボクシング連盟の役員ですし、そもそもオリンピックのチームリーダーまで勤めています。

色々なサイトに情報がある為、ほとんど公人と言ってもいいレベルです。

 

しかし、妹さんや孫、ひ孫の名前までハッキリ出すなんてなんか考えがあってのことでしょうか?

 

ちなみに、妹のかわうちかおるさんの夫もボクシング連盟の関係者と思い役員のリストを調べてみました。

しかし「かわうち」姓の役員の方はいらっしゃいませんでした。

ボクシングとは、関わり合いの無い方かもしれませんね。

ポリープで入院したとおっしゃってましたので、その付き添いって感じでしょうか。

 

身内には優しいお父さんであり、おじいちゃんなんだろうなぁ。

 

さて
生放送を時系列ではなく、インパクトが強かった内容からお伝えしていきますね!

ぶんくもさん

続いては、生放送中に最もインパクトのあった最後の30秒のお話です。

Sponsored Links

元暴力団に脅迫されているってマジですか?それテレビで言う事ですか?

生放送に出演した最も重要な理由を最後の方で語られてました。

語られた原文そのままで文字に起こしちゃいます。

なぜテレビの生に出たかと、理由があります!

 

元暴力団森田組の組長から私の知人を朝方の一時頃呼んでは

 

話は山根にいっておけ、三日以内に引退しないと山根の過去をばらすぞ!と脅迫を受けました。

 

だから僕は立ち上がったんです。

これは・・・この発言だけ切り取ると・・・

まず、知人が呼び出されたとされていますが、元暴力団に繋がりがある事を暗に示しています。

知人が知り合いなら本人も・・・と推測されちゃいますよね。

 

更に、これテレビで言う事ですか?

恐らく、メディアで公開しちゃえば大事にはならないし、牽制できるとお考えと思いますが・・・

これが事実なら、知人も含めてすぐに警察に行ってくださいよ。

メディアでは、暴力団との繋がりがあったと言う記事もあります。

灰色の疑惑が真っ黒になった!そんな印象を受けますね。

 

これからは、ポイント毎にまとめていきます。

 

村田諒太選手の発言について

ぶっちゃけ・・・同じ話を何回も繰り返してあまり中身がなかったので、ポイントだけ整理しています。

 

村田君は非常に学生時代はええ選手だった。

だけど、村田君は一人でメダルが取れる力がありません。

 

世界選手権の何カ月前に、アジア選手権が韓国でありました。

ところが、一回戦の試合内容が使い物にならない。

もうとんでもない試合をした。ボロボロの試合をしとるんですよね。

それで、森政代行から「山根会長、こんな選手を使ったら日本の恥です。今後二度と海外遠征で使うべきではありません。」と言われたので、そうだねともう使わないと決定いたしました。

日本国内に帰って来て、私自身が村田選手の事を色々考えてみたら

この子には、一つ精神的な暗示を与えたら強い選手ではないか?と・・・

ボクサーにはね、ストレートやフックをコーチが教えてますけどボクサーには精神的な問題がプラスマイナスがあります。

村田君には、私が考えた事はもう一度チャンスを与えて、ちょっと精神的なメスを入れてみたら伸びるんじゃないかと、もう一回チャンスを与えた方がいいんじゃないか?と

 

森政代行との約束を破って、村田選手を当時世界選手権の代表に選びました。

 

悪しき古き人間という村田選手のコメントについては?

生意気だよ!それはねあの選手はまだ社会人じゃない。

現役のボクサーとして、言うべき話じゃありません。

 

村田選手のバッティングがあったと指摘された試合の判定を覆したのは本当なのか?

一回戦で勝った時に、国際ボクシング協会から夜に指摘を受けた。

前かがみになりながら、頭を突き出すファイティングポーズは反則であるという事だった。

 

元々、国際ボクシング協会に元々私も所属をしていた。

その時に親交があった方から、連絡があった。

私は村田からあのスタイルを取ったら、今後の試合は勝てないと

 

その指摘に対して、そのファイティングポーズを反則にしないでくれと頼み込んだ。

 

ぶんくもさん

村田選手の為に、私の力でファイティングポーズをなんとか通した。

そんな私に反旗を翻すなんて・・・と言ってるように感じますね。

グローブ独占販売疑惑について

結構、声を荒げる部分もありながら強く否定していました。

しかし、そのほとんどが論旨がずれているんですよね。

 

杉スポーツの独占販売については?

急に国際ボクシング協会の指定のグローブを使わなければならなかった。

日本は、元々ウィニングというグローブのメーカーを使用していた。

ウィニングは、国際ボクシング協会の契約金が払えずに公認の認定をとれなかった。

 

※その後、アディダスに決定して経緯を話していますが、支離滅裂でよく意味がわかりません。

 

検定グローブを杉スポーツでしか買えない理由は?

日本ボクシング連盟のホームページにも
取り扱いしたい企業は杉スポーツと話してくださいと記載されています。

他の業者が販売してはいけないなんて言っていない。

ぶんくもさん

※オープンにしているけど、誰も参入してこないだけ!と言ってると思います。

 

振込先口座の名義が孫の名義になっている事については?

当時、最高幹部が集まった時に吉森専務理事に提案しました。

日本ボクシング連盟で会社を作って、販売したらどうなのか?と

公益社団法人だから、ダメと言う話になった。

 

外部の企業や業者に頼まないといけないという事になった。

それで一時的に私が受け皿になって、対応する事になりました。

 

振込先の口座を早急に用意しなければならなかったので、たまたま使ってなかった孫のゆいの口座を使った。

 

孫の口座を指定すると疑惑の目が向くと思わなかったのか?

思いません!

日本ボクシング連盟で決めた事ですから。

 

会長が事業したら問題なのか?という発言については?

杉スポーツに関係して・・・

例えばと前置きを置いて説明しています。

議事録にも残っているはずです。

 

人の生活を奪うのか?という事で例を挙げたつもりです。

 

成松選手の助成金流用については?

3名の候補者がいました。

一人にしか補助金が受け取れない事に納得ができなかった。

 

成松選手には騙されました。

大人しい顔をしているけど、この子をバックアップしたら伸びると思っていた。

すましているけど、仮面を被っている。

喜んで笑顔で三等分すると私には話していた。

 

助成金も流用はしてません!
(日本ボクシング連盟は流用を認めています)

 

助成金流用の指摘を受けて、息子から買ってもらった時計を売って成松選手にお金をわたしました。

 

ぶんくもさん

情に訴えてる様に見えますが、助成金流用は日本ボクシング連目も認めていて動かない事実です。

まとめ

最終的には、時間切れで終了ですね。

もっと時間を取って話す予定のはずでしたが、冒頭でトラブルがあってあまり時間をとれてませんでした。

 

トラブルとは、所定の場所に時間通りに山根明会長が現れなかったんですよね。

移動しようとしても、記者に囲まれて移動できなったそうです。

 

もっと時間を取って突っ込んだ話ききたいですねぇ。

日本ボクシング連盟が発表した生放送はこれで終了なんですかね?

 

ではでは、この辺で

山根明会長のスッキリ生放送出演についてでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください