沖縄銀行CMのダンスを踊る女子高生は誰?曲名や歌手も気になる!

どうも、ぶんくもです。

最近の沖縄銀行のCM気になりませんか?

 

謎の美少女も気になりますが、使われているCMソングも印象的ですよね。

どこかで聞いた様なそんな歌声をしています。

 

遠くにテレビがあっても、この曲が流れるとテレビを振り向いてしまいます。

そして、謎の美少女とこの曲なんだろ?といつも思ってましたが・・・

 

ついにキチンとリサーチする事にしました(笑)

ひょっとしたら、未来のスターのデビュー作かもしれないじゃないですか?^^

という事で、沖縄銀行のCMの謎の美少女とCMソングの曲名と歌手に迫ります!


スポンサードリンク

沖縄銀行のCMの女子高生はこの子です!

色々調べてみると、分かった事がいくつかあります。

あの美少女はなんと中学生です!

なので、正確には女子高生ではなく、女子中学生ですね。

しかも・・・撮影当時は13歳です。

まだ中学一年生というのは、映像からだとちょっと信じられないですね。

 

もう4月も過ぎて一学期が始まっているはずなので、現在中学校2年生ですかね。

最近の女の子はみんな大人びているよなぁ。

完全に女子高生だと勘違いしとりました。

 

そして、お名前は、友利寧唯(ともりねい)ちゃんです。

沖銀の公式Youtubeにメイキングの動画がアップされていました。

そこで名前と年齢が明らかにされています。

 

CMもいくつかパターンが撮影されていますが、印象的なのは机から立ち上がっていきなり踊るシーンですね。

その他のCMも基本的に踊りが中心に構成されています。

 

メイキングの自己紹介で触れていましたが、バレエが趣味みたいですね。

恐らく習い事として通っているんでしょう。

 

踊っているダンスは、コンテンポラリーダンスって言うジャンルみたいです。

たまに土屋太鳳ちゃんも、音楽番組のコラボなんかで踊ったりしてますね。

 

コンテンポラリーダンスは今までバレエの一種だと勘違いしてましたが、どうやら違うようです。

コトバンクなるサイトにはこんな感じで説明されていました。

 

1980年代から広く使われるようになった語。

字義的には現代の舞踊すべてを指すが、一般には、バレエ、フラメンコ、ジャズダンスといった既成のジャンルに属さないものを指す。

そこにはモダン・ダンス、バレエ、舞踏など、様々なジャンルの影響が入り交じっている。

引用元

 

うーん・・・要するに、フリースタイルの創作ダンスって感じですかね?

場面によっては、ウォーキングデッドのゾンビに見えるのは私だけですか?(笑)

 

さて
この踊りにマッチングしすぎてる曲も気になりますね。

続いては、CMソングの曲名と歌手についてです!


Sponsored Links

沖縄銀行のCMソングはヤングオオハラの「HANBUN」です!

本気になったらオオハラ?と勘違いしたのは私だけではないはずです(笑)

最近はCM流れなくなりましたね~

 

CMソングを歌っているのは、ヤングオオハラという沖縄出身の4人組のバンドです。

私は知りませんでしたが、結構注目されているアーティストっぽいですね。

あるメディアでは、月間賞なんてとっているみたいです。

沖縄県内のイベントも出てますが、本土のイベントにも呼ばれるバンドですね。

今後が期待のバンドですので、今のうちにチェックしてみてはどうでしょうか?

 

CMソングの曲名は「HANBUN」です。

歌のフルバージョンの動画は見つかりませんしたが、ロングバージョンのCMをどうぞ!

ちなみに・・・

沖縄の皆さんなら、耳にしたことあるこの曲もヤングオオハラさんが担当しています。

 

これまた沖縄のローカルCMです。

ジョーナビ転職のCMです。

フルバージョンがヤングオオハラの公式Youtubeにあったので、のせておきます。

曲名は新(あらた)です。

※サビの部分から再生してるので、フルで聞きたい方は初めに戻してくださいね☆

 

まとめ

沖縄のニュースターを発見した気がするのは、私だけですか?(笑)

こういう地元のCMで、沖縄出身のキャストやアーティストを使うのは嬉しいですよね☆

今回の沖縄銀行のCMは、私的にかなり好感度アップです!

 

ちなみに友利寧唯(ともりねい)ちゃんは、まだどこの芸能事務所に所属してないっぽいですよね。

名前で検索をしても、所属事務所の情報は一切でてきませんでした。

 

ちなみに、検索すると二年前のNHKのニュースの記事に卒業生挨拶をした同姓同名の子がでてきます(笑)

本人かは定かではありませんが(笑)

 

闘牛戦士のワイドーとかに、サプライズ出演すると面白いですけどねー

いきなりあのダンス踊られたら・・・ちょっと面白いかも(笑)

 

ではでは、この辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です