今湊敬樹(いまみなとけいじゅ)の茨城の高校は?同級生の現役力士との関係も!

どうも、ぶんくもです。

2018年もフジテレビに新人男性アナウンサーが2人が入りましたね!

今回はイケメンの方の今湊敬樹(いまみなとけいじゅ)さんです(笑)

 

少し目が吊り上がっているのが特徴ですね。

もう一人の大川くんはほのぼのした感じがしますが、今湊くんはキリっとしたがより男前に見えますかね?(笑)

 

早稲田大学の先進理工学部の出身ですね。

理系のアナウンサーって珍しいような?

他局ですが、桝太一さんとかガチガチの理系ですよねぇ。それ以外はなんか思い浮かびません!

という事で、今湊敬樹さんの高校や同級生が実は!?みたいなお話をまとめちゃいます。

関連記事

大川立樹の出身高校や大学は?元野球少年のスポーツマンアナ!
杉原千尋の高校やモデル時代の画像は?富山から国立音楽大学へ!歌は上手い?


スポンサードリンク

 

今湊敬樹の出身高校は?

早稲田大学に合格しているぐらいですから、高校も進学校に通っていたはずです。

流石に公式のプロフィールでも卒業高校までは記載されていません。

 

は気になったので、調べてみました。

今湊敬樹さんの出身高校は茨城高校でした。

中学校も茨城中学ですね。

 

茨城県内での4位に入る学校ですね。

偏差値は69とかなり高めです。

 

やっぱりアナウンサーになるくらいだと、高校から進学校に通ってますよね。

まず有名な大学に入らないとキー局のアナウンサーにはなれないですから・・・

 

 

同級生に現役の相撲力士がいる!

実は、小学校から相撲をやっていたみたいです。

茨城県って相撲が盛んなんですね!知りませんでした。

各小学校には、校庭の中に土俵があるそうです。

 

自己紹介の動画の中で、友人の相撲実況をすることが夢の一つだと語っていました。

小学生の頃に一緒に稽古していた同級生が、現役力士として活躍しているそうです。

 

フジテレビのアナウンサーと横綱が実は同級生で、小学校の頃に一緒に稽古してたなんてなったら、テレビ的にも美味しい話ですよね?

 

どれほど活躍している人なのか気になったので、調べてみました。

条件としては、茨城県出身の22歳の力士です。

 

玉金剛拓磨(たまこんごう たくま)
最高位 幕下 25
本名 木暮拓磨
生年月日 平成7年9月19日(22歳)
出身地 茨城県笠間市
身長 体重 187センチ 136キロ
所属部屋 片男波
改名歴 木暮拓磨 → 玉金剛 拓磨
初土俵 平成26年3月

引用元

武将山 虎太郎(ぶしょうざん こたろう)
最高位 幕下 14
本名 藤原虎太郎
生年月日 平成7年12月6日(22歳)
出身地 茨城県水戸市
身長 体重 170センチ 160キロ
所属部屋 藤島
改名歴 虎太郎 正道 → 武将山 虎太郎
初土俵 平成26年1月

引用元

どちらもまだまだ幕下の力士ですが、このお二人のどちらかだと予想できます。

 

中学校は小学校からそのまま同じ校区に進学しているなら・・・

茨城中学校は、水戸市にありますから武将山虎太郎の可能性が高いかもしれません。

 

若い二人の今後の夢ですね!こういうのは羨ましいですよねぇ。

アナウンサーと相撲力士じゃないと叶えられないですよね!

 

最後にプロフィールをまとめておきました


Sponsored Links

今湊敬樹(いまみなとけいじゅ)のプロフィール!


※画像の右が今湊さんです。

  • 趣味:旅行、ゴルフ
  • 好きなスポーツ:野球、バレーボール、相撲
  • 苦手なもの:辛い食べ物(汗が止まらなくなります…)
  • 資格:漢字・英語・数学検定2級
  • スキューバダイビング
  • 短所:方向音痴
  • お休みのすごし方:野球観戦
  • 私のモットー:百聞は一見にしかず

 

大学時代にもバレーボール部に入っていたみたいですね。

方向音痴とか、どうでもいい所を短所に書いてくる所が新人さん!って感じします(笑)

 

スポーツ系の番組を希望しているみたいですが・・・

もう一人の大川君もそうでした。同期でライバル!って感じですかね

 

ちなみに苗字の「今湊」って中々聞かない苗字ですよね?

日本にどのくらいいらっしゃるか調べてみました!

 

ぶんくもさん

なんと!今湊という苗字は、全国におよそ20人しかいないそうです。

御家族が4名だとしても、全体で5家族くらいしかいない訳です。

 

茨城県出身の評価が低い事が悲しい地元愛の強い今湊さんです。

関連記事

大川立樹の出身高校や大学は?元野球少年のスポーツマンアナ!
杉原千尋の高校やモデル時代の画像は?富山から国立音楽大学へ!歌は上手い?

まとめ

なんとなくバラエティ班にはなりそうにない今湊さんでした!

バラエティ担当は大川くんに譲るとしましょう!

 

友人の相撲力士の実況が早く実現できるといいですね。

ではでは、この辺で!

今湊敬樹くんの高校や同級生の相撲力士についてでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください