多田さんの高卒認定試験の結果は?トリマーの夢は叶うのか?

月曜から夜ふかしの多田さんは高卒認定試験に受かるのか?

 

どうも、ぶんくもです。

週明けの月曜日にまだこれから一週間あるのか・・・という気持ちを和らげてくれる番組が月曜から夜ふかしです。

村上くんとマツコのやり取りは、もはや伝統芸能レベルです。

 

この番組のいい所って、素人が面白いって事ですよね。

株主の桐谷さんとか、超絶活舌のフェフ姉さんとかキャラが濃ゆすぎます。

 

フェフ姉さんと多田さんは、滝沢カレンに通ずるものがあります。

勉強してこなかったのが、バレバレですね(笑)

フェフ姉さんはともかく、多田さんは頭の回転よさそうだもんなぁ。

 

自称モブキャラの多田さんですが
高卒認定試験はどうなったんでしょうか?

トリマーになる為には、高卒の資格が必要って事でしたが・・・


スポンサードリンク

多田さんの高卒認定試験の結果は?

なにかと高校卒業程度の学歴がなければ、就職も難しい日本です。

ぶっちゃけ、仕事に学歴関係ないんですけどね・・・

フェフ姉さんの今後も心配だけど、多田さんのトリマーの夢は叶って欲しいかなぁ

 

さて
始めのうちは、英語の問題を結構やってた記憶があります。

実は、英語の単位はすでに十分で試験の必要はなかったみたいですね。

 

しかし
あの英語力で高校卒業程度の単位を上げた日本教育って一体・・・

 

多田さんの受験科目は、現代社会かな?

個人的には、大学受験でやらかしか科目なので思い出深い教科です(笑)

 

番組で、過去問的な事をやってましたが、しっかり勉強はしているみたいですね。

全く見当違いな回答するフェフ姉さんに比べて、多田さんは惜しい回答も多かったです。

それでも、試験に受かるレベルじゃなさそうですが「マークシートだからどうにかなる!」ですかね。

高卒認定試験を受けたのは、11月10日です。

自身のツイッターでも、当日の意気込みをツイートしています。

 

合格したのか後のツイートを追ってみても、結果については語っていません。

最後に意味深な言葉をツイートしています。

合格してないとも言っていない!

うーん、番組で発表してくれるんですかね?

結構時間たってますが、その辺の情報は探せませんでした。

 

この感じだと・・・落ちてるよね?(笑)

今後の展開も気になります。

むしろ、この企画はもうちょっと続いてほしいです(笑)


Sponsored Links

トリマーって高卒の資格が必要なの?

そもそも、トリマーって高校卒業程度の資格が必要なのかな?

資格自体は、通信教育とか専門学校でとれるみたいですけど・・・

 

調べてみると、国家資格的なものではないですね。

普通にペットショップできちんと勉強すれば、試験を受けなくてもトリマーは名乗れるっぽいです。

それ以外だと、その業界指定の資格があるのでそれを受験するって感じですね。

就職前の道としては、専門学校や通信教育が一般的ですかね?

 

多田さんが高卒認定試験のを受けるのを決めた理由は、就職に有利だからというものでした。

 

皆さん、薄々気づいていると思いますが・・・

多田さんなら、高卒の資格なくても就職できるんじゃ?(笑)

今や、一部の人?にはかなりの認知度の多田さんです。

本気でトリマーに就職したければ、飛び込みで電話かければ面接してくれますよね?

 

お店側としては、話題性もあるしトリマーできるなら即採用!だと思いますけどね!

だから、多田さんは高卒認定試験を落ちても大丈夫なんです(笑)

 

まとめ

個人的には、今有名なうちにトリマーになっちゃった方がいいと思うんですよねぇ。

素人さんは、テレビで一気に話題になりますが、タレントではないので人気もすぐ無くなります。

長い人生の中だと、ほんの2~3年ですよね。

 

せっかくのいいチャンスなので、番組の力でトリマーになっちゃえばいいのに(笑)

今後がなにかと心配な多田さんです。

 

ではでは、この辺で!

月曜から夜ふかし出演の多田さんの高卒認定試験についてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください