FODのポイントサービスがお得すぎる件!電子書籍初心者にオススメです!

どうも、ぶんくもです。

読者の皆様、電子書籍を避けてませんか?

私も以前までは、断然マンガ本派でした。

実際の自分の手でページを開き進めて読まなければ、読んだ気がしない!そう思ってました。

 

そんな私がおススメする電子書籍サービスがFOD(フジテレビオンデマンドサービス)です。

はぁ?フジテレビの動画配信のサービスだろ?と思った方も多いはずです。

 

ちょっと待ってください!

FODは電子書籍こそ充実しているサービスなんです。

 

↓31日間無料の登録はこちら↓

※FODは31日以内に解約すれば料金は一切かかりません!
「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ポイントサービスを使えば、かなりお得な使い方ができます!

ポイントサービスの受け取り方がよくわからない方は、最後まで確認してくださいね。

 

実質、無料で2冊のマンガを購入したのと同じことができるんです!

これは、無料のキャンペーン中に解約しても、引き続き購読することができます。

 

まずは、無料キャンペーンの開始方法から説明していきますね!

FODの31日間キャンペーンの開始方法!

まずはYahooIDでログインしてください。

無料キャンペーンはYahoo ID のみの適用です。

よほどこだわりがない限り、YahooIDでの登録をおすすめします。

 

31日無料キャンペーンの開始方法は簡単です。

まずは、赤枠のボタンからYahooIDでログインします。

 

ログインした画面の右上に赤字の枠の「メニュー」のボタンがあります。

 

メニューボタンをタップするとメニューの中に「月間コースの確認・解約」を進めてください。

 

その後の画面の中ほどの「追加」のボタンをクリックします。

 

諸々と契約内容が記載されているので、確認して「次のページへ進む(外部決済ページ)」のボタンをタップします。

 

Yahoo ID の確認画面でログインしなおします。

クレジット情報の入力画面が出てくるので、情報を入力して次へ進みます。

取り扱いしているクレジットカードは以下です。

  • VISA
  • Master Card
  • JCB
  • AMEX
  • Diners Club

 

継続すれば課金されるため、クレジットカードの情報入力は必須です。

しかし、無料キャンペーン期間内に解除すれば、支払いは発生しません。

 

登録が完了したかの確認は先ほどの「月間コースの確認・解約」の画面を開いて、「契約中」になっていれば完了です。

 

チェックポイント
  • クレジットカード情報の入力は必要ですが、解約すれば料金は発生しません!
  • 登録時間は情報入力も含めて、5分程度です。

 

ポイントの受け取りは「8」のつく日に!

この操作を行わないとポイントサービスが受けれないので、注意してください!

お試し期間の登録が完了した時点で、自動的に100ポイントは付与されています。

 

FODでは毎月「8」のつく日に400ポイントが受け取れます。

ですが、この400ポイントは自動的に付与されません。

「8」のつく日にログインをして、会員特典として受け取る必要があります。

 

操作は簡単です。

FODの画面にログインして、メニューをタップするだけです。

「8」のつく日にログインすると、トップメニューにこんな感じの画面が表示されます。

そのままメニューをタップして画面を進めるだけです。

面倒な入力手続きは一切ないので、すぐに完了します。

 

あとは、ポイントを使って読みたいマンガを読むだけです!

「8」の来る日が待ち遠しいですが、ご安心を!

無料のドラマ、映画、雑誌は31日間ですべて見る事はできないくらいのボリュームがあります(笑)

 

ちなみに、キングダムは488ポイントで視聴できます。

今すぐお試し期間を開始したとしても、10日以内には無料で購入できちゃいますね!

しかも、ポイントは20%還元されます(笑)

実質400円をきる値段で、キングダムの新刊も楽しめちゃうわけです!

 

更に31日間に「8」のつく日は3回ありますよね?(笑)

その他の800ポイントをどう使うかはあなた次第です!

 

「8」はつく日までは、お気に入りのドラマや映画を探して楽しんでください!

↓31日間無料の登録はこちら↓

※FODは31日以内に解約すれば料金は一切かかりません!
「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

 

無料登録しても、期間経過したら解約できないで勝手に支払いが進むんじゃないか?

と不安のある方は、もう少しお付き合いください

キチンと分かりやすく説明させていただきます。

 

FODの31日無料キャンペーンの解約のタイミングについて

31日無料キャンペーンが終了すると、自動的に契約モードに代わります。

無料のキャンペーンだけを受けたい!って方は解約のタイミングが重要になります。

もちろん、解約は「マイメニュー」の画面から簡単にできます。

 

実際の無料体験期間の画面です。

「この月額コースを解約する」のリンクから画面を進めると簡単に解約できます。

無料お試し期間内に解約すれば、支払いは発生しません。

 

無料キャンペーンの期間はマイメニューから確認する事ができます。

基本的には、期限内の当日までに解除すれば問題ありません。

心配なら、その一日前に解除してください(笑)

 

FODの31日無料キャンペーンに受けられるサービスについて

無料キャンペーンでも有料のプレミアムコースと同じサービスが受けられます!

電子書籍だけではなく、もちろんフジテレビ系のバラエティやドラマも視聴できます。

 

さらに、フジテレビ以外の映画やアニメも配信されています。

ここ大切なところです。

フジテレビのサービスだから、フジテレビの番組だけだと勘違いしている方も多いはずです。

 

電子書籍も、マンガ本だけではありません。

ファッション、ビジネス、スポーツなどの週刊誌もかなりの数が登録されています。

 

私のFOD生活はこんな感じです!

ポイントが溜まるまでは、無料のサービスを使い倒します(笑)

懐かしいドラマやアニメもあるので、終わりがありません!

 

暇つぶしにいいのは、意外と週刊誌ですね。

実は、あまり期待してなかったですが・・・色々な週刊誌が常時100冊以上が、無料でよめちゃいます☆

 

始めのうちはマンガ中心にポイントを使用してましたが、最近は映画にも使用するようになりました。

欲しい新刊が無ければ、映画にポイントを使います。

新作が500ポイントで、ちょっと昔の映画だと400ポイントで視聴できます。

 

最近は「東京喰種」の実写版をポイントを使って見ました。

原作もファンだし、実写版は気になっていたんですが・・・お金を払ってまで見る気にはなれなかったんですよねぇ。

 

次に狙っているのは、実写版の「四月は君の嘘」です。

マンガの原作で涙した方も多いはずです!私は号泣しました・・・

これも500ポイントで視聴できるので、今からポイントが溜まるのが楽しみです!

 

勿論、原作のマンガもFODで読む事ができます。

↓31日間無料の登録はこちら↓

※FODは31日以内に解約すれば料金は一切かかりません!
「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

 

まとめ

電子書籍を始めるなら!という事で、FOD(フジテレビオンデマンド)について紹介させていただきました。

なによりも、最大のメリットは月々のポイントの付与です。翌月に繰り越しもできます。

月額888円払っても、最大1300円分のサービスを利用する事ができます。

月額以上のポイントが発生するのってFODだけじゃないですかね?

 

まずは無料の31日間のキャンペーンを試してください。

タダのサービスを受けない事ほど損な事はありません。

 

私は、電子書籍に切り替える事で家にあるマンガ本はすべて処分しました。

100冊以上収納していた本棚のスペースには、新たに収納棚を設置し、部屋が広くなりました。

 

突然ですが・・・

子供の頃に購入して集めていたマンガ本って今どこにありますか?

私の実家は父と兄弟がマンガ好きで、かなりのマンガ本が家にありました。

正確に数えた事はありませんが、父の代から集めたマンガを合わせると恐らく1000冊以上あったと思います。

 

でも・・・今はそのマンガ達はもう手元にありません。実家にもありません。

引っ越しをキッカケにすべて泣く泣く処分しました。

雑誌ってかなりの荷物になるんですよね。

某マンガ本買取店に売りに行きましたが、二束三文で買いたたかれたのも悲しい思い出です。

マンガ本は年数がたつと劣化しますからね・・・トレンド的な需要もなくなっちゃいますし・・・

 

それでも懲りずに、更に100冊購入して集めた時に気付いたんです・・・

今集めているマンガ本たちって、何年後かには処分しているんだろうなぁと・・・

ちょっと悲しくなっちゃいますよね。

 

FODは無料の登録でも立ち読みできるマンガはかなり多いです。

期間限定ですが、無料で一冊まるまる立ち読みできる漫画もあります。

私が最近読んだのは「Dr.STONE」とか「双星の陰陽師」です。※時期によって作品は異なります。

 

ログインした後に「マンガ・雑誌」のメニューから、「無料試し読み」のメニューに進んでください。

気になっていたマンガが見つかるかもしれませんよ!

 

ではでは、この辺で!

電子書籍初心者にオススメのFODについてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.