FODのポイントサービスがお得すぎる件!電子書籍初心者にオススメです!

電子書籍初心者はFODを使ってみるべし!

どうも、ぶんくもです。

読者の皆様、電子書籍を避けてませんか?

私も以前までは、断然マンガ本派でした。

実際の自分の手でページを開き進めて読まなければ、読んだ気がしない!そう思ってました。

 

しかし、今は違います。電子書籍でしかマンガは読みません。

家にあるマンガ本はすべて処分し、電子書籍に切り替えました。

100冊以上収納していた本棚のスペースには、新たに収納棚を設置し、部屋が広くなりました。

 

そんな私がおススメする電子書籍サービスがFOD(フジテレビオンデマンドサービス)です。

はぁ?フジテレビの動画配信のサービスだろ?と思った方も多いはずです。

ちょっと待ってください。FODは電子書籍こそ充実しているサービスなんです。

 

まずは無料のキャンペーンでチェックしてみてください。YahooIDでのログインが必要です。

ログインしただけでは31日無料キャンペーンの開始されません。
マイメニューの「月額コースの確認・解約」の画面から設定してください。

自分が好きなタイミングで開始できます。

開始画面はこんな感じです。「加入する」のボタンから始められます。

カード情報の入力を求められますが、無料キャンペーン中に解約すれば、料金が発生する事はありません。

解約の手続きも簡単です。

おすすめは「マンガ・雑誌」のメニューから、「無料試し読み」のコーナーです。


スポンサードリンク

 

突然ですが・・・

子供の頃に購入して集めていたマンガ本って今どこにありますか?

私の実家は父と兄弟がマンガ好きで、かなりのマンガ本が家にありました。

正確に数えた事はありませんが、父の代から集めたマンガを合わせると恐らく1000冊以上あったと思います。

 

でも・・・今はそのマンガ達はもう手元にありません。実家にもありません。

引っ越しをキッカケにすべて泣く泣く処分しました。

雑誌ってかなりの荷物になるんですよね。

某マンガ本買取店に売りに行きましたが、二束三文で買いたたかれたのも悲しい思い出です。

マンガ本は年数がたつと劣化しますからね・・・トレンド的な需要もなくなっちゃいますし・・・

 

それでも懲りずに、更に100冊購入して集めた時に気付いたんです・・・

今集めているマンガ本たちって、何年後かには処分しているんだろうなぁと・・・

ちょっと悲しくなっちゃいますよね。

 

FODは無料の登録でも立ち読みできるマンガはかなり多いです。

期間限定ですが、無料で一冊まるまる立ち読みできる漫画もあります。

私が最近読んだのは「Dr.STONE」とか「双星の陰陽師」です。※時期によって作品は異なります。

 

通常のFODプレミアムコースに加入すると、毎月100ポイントが加算されます。

さらに、毎月8のつく日にログインすると400ポイント発生するので、一月に計1300円分のマンガが購入する事ができます。

 

ちなみに、無料のキャンペーンが受けられるのは、YahooIDでの登録のみです。

余程のこだわりが無ければ、YahooのIDでの登録をおすすめします。

ページが移ったら、このボタンから進めてください。

すでにYahooのIDをお持ちの方は、スムーズに進めます。

 

取り敢えず気になる方は、こちらからどうぞ

まず始めにYahooのIDでログインした後に「マンガ・雑誌」のメニューから、「無料試し読み」のメニューに進んでください。


Sponsored Links

無料登録しても、期間経過したら解約できないで勝手に支払いが進むんじゃないか?

と不安のある方は、もう少しお付き合いください

キチンと分かりやすく説明させていただきます。

 

FODの31日無料キャンペーンの課金のタイミングについて

31日無料キャンペーンが終了すると、自動的に契約モードに代わります。

無料のキャンペーンだけを受けたい!って方は解約のタイミングが重要になります。

もちろん、解約は「マイメニュー」の画面から簡単にできます。

実際の無料体験期間の画面です。

「この月額コースを解約する」のリンクから画面を進めると簡単に解約できます。

無料お試し期間内に解約すれば、支払いは発生しません。

 

段階的にサービスを確認し、無料のキャンペーンだけ利用したい!って方の流れはこうです。

  1. 無料のユーザー登録
    (YahooIDでのログインを求められるのでそれで完了です)
  2. 31日無料キャンペーンの開始
    (自分のタイミングで開始できます)
    マイメニューの「月額コースの確認・解約」の画面から設定できます。
  3. 無料キャンペーン終了前に解約する

 

無料キャンペーンの期間はマイメニューから確認する事ができます。

基本的には、期限内の当日までに解除すれば問題ありません。

心配なら、その一日前に解除してください(笑)

 

FODの31日無料キャンペーンに受けられるサービスについて

無料のサービスも限定したサービスだと思う方もいらっしゃいますよね。

実際使ってみないと分からないところですが・・・無料キャンペーンでもプレミアムコースと同じサービスが受けられます!

 

電子書籍だけではなく、もちろんフジテレビ系のバラエティやドラマも視聴できます。

さらに、フジテレビ以外の映画やアニメも配信されています。ここ大切なところです。

フジテレビのサービスだから、フジテレビの番組だけだと勘違いしている方も多いはずです。

 

電子書籍も、マンガ本だけではありません。

ファッション、ビジネス、スポーツなどの週刊誌もかなりの数が登録されています。

 

まずは、31日間の無料キャンペーンを試してみてください!

ポイントを使えば、ちょっとドキドキする大人向けマンガ本も視聴する事ができますよ(笑)


Sponsored Links

FODの強みはポイントサービスです!電子書籍だけではありません!

私は、現在31日間の無料キャンペーンを経て、プレミアムコースに加入しています。

フジテレビの懐かしい過去のドラマを見たり、会員特典の無料マンガを楽しく見ています。

意外なのは・・・結構雑誌系を見るのが楽しい事ですかね(笑)

 

マンガやアニメだけに期待していた私からすれば、嬉しい発見です。

ビジネス系の雑誌を見て「ビットコインヤバイじゃん!」と一人で勝手に盛り上がっています(笑)

 

さて
ひと月で最大1300ポイント付与されるのは説明した通りです。

マンガ本なら20%のポイントバックが発生します。

新刊を20%割引で購入できるのは、FODだけじゃないですかね?

 

しかし、好きなマンガが発売されない月だってありますよね。

そんなときは、気になる映画にポイントを使います。

 

ほとんどのビデオ配信サービスを契約してきた私が断言します。

話題の新作映画は有料です。

大事なことなので、もう一度言います。新作は有料なんです。

 

月額で定額のサービスを契約しているのに、見たい新作は追加で料金が発生するんです。

なんか損した気分になりますよね?

 

FODでも、新作はもちろん有料です。

しかし、ポイントが月額の888円以上の1300ポイント付与されるので、何にポイントを使うかは選択できます。

これが、私的にはかなり嬉しいサービスです。

最近だと「君の名は」を500ポイント使用して視聴しました。

 

ただ「8」のつく日にログインするのを忘れないでくださいね!

毎日見る事になるので、問題ないと思いますが(笑)

 

まとめ

電子書籍を始めるなら!という事で、FOD(フジテレビオンデマンド)について紹介させていただきました。

なによりも、最大のメリットは月々のポイントの付与です。翌月に繰り越しもできます。

月額888円払っても、最大1300円分の購入ができるのはFODだけですね。

 

まずは無料の31日間のキャンペーンを試してください。

タダのサービスを受けない事ほど損な事はありません。

 

ではでは、この辺で!

電子書籍初心者にオススメのFODについてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です