激レアさんのテラオ(寺尾新)の現在は?パッキャオと対戦したボクサー!

激レアさんを連れてきた。に出演のボクサーが凄い件!

 

どうも、ぶんくもです。

今や、日本でも知らない人はいなくなったボクシングのマニー・パッキャオ選手です。

ボクシングのメジャー世界タイトルを6階級制覇した王者として有名ですね。

 

メイウェザー選手と対戦には、多くのセレブや有名日本人が観戦して話題になりました。

そのせかいせんでパッキャオが稼いだファイトマネーは184億円です。

如何にすごい選手かは、ファイトマネーが物語っています。

 

現在は、フィリピンで政治家としても活動しています。

 

そんなパッキャオ選手と対戦した日本人がいるんです。

なんで話題にならないんでしょうか?(笑)

こういうマイナーな人を取り上げてくれるから激レアさんは大好きです。

 

日本人ボクサーの寺尾新さんです。

現在は、何をしているんでしょうか?


スポンサードリンク

寺尾新(てらおしん)のプロフィール!

  • 生年月日:1970年12月24日
  • 出身:東京都八王子市
  • 横浜アリーナジム所属
  • ボクシング元日本フライ級1位

 

元々はキックボクサーとして、格闘会入りしています。

マニーパッキャオ選手と対戦したのは、1998年5月の後楽園ホールです。

タイトル戦でもなく、普通?試合で対戦しています。

 

その試合で、3度のダウンを奪われ1ラウンド2分59秒でOK負けしています。

パッキャオ選手が日本で行った唯一の試合です。

その時の試合の映像がこちらです。

開始1分後くらいから猛烈に追い込みます。

やっぱり、この頃から強いんですね・・・

 

パッキャオとの試合後も、一年間くらいプロボクサーを続けますが引退します。

1999年の7月にセレス小林さんと対戦が最後になります。


Sponsored Links

プロボクサー引退後の活動は?

プロボクサーの引退後って、そのまま所属ジムのトレーナーになったりと指導者になるイメージがあります。

しかし
寺尾新さんは違います。

 

簡単に纏めるとこんな感じです。

  • ボクシングを終了後に、プロレス界へ
  • その後、総合格闘技にも参戦します。
  • 2005年に横浜アリーナジムでキックボクシングに復帰
  • 2007年 初代UKF東洋フェザー級王座になる(キックボクシング)

 

ボクサーからプロレスへってかなり珍しくないですか?

色々と格闘技界を転々しているイメージですが、最終的にキックボクシングでチャンピオンになります。

 

実は、パッキャオに負ける気なんてサラサラなかったそうです。

後日談で、当時の印象をこう語っています。

負けるなんてこれっぽっちも考えなかった

インチキなマジシャンみたいでオーラを感じなかった

引用元

 

当時でも、無名じゃないんですけどね(笑)

その結果があの試合です。かなり心を折られてしまったんじゃないでしょうか?(笑)

 

そして、格闘技界からも引退しますが・・・その後は順風満帆とはいかないようです。

 

寺尾新の現在は?

格闘技界から、身を引いた後は職を転々としてます。

不動産会社に就職したり、介護施設で働いたりします。

 

結構苦労してそうなイメージがありますが、そうでもないようです。

面接の履歴書には毎回こう書いていたんです。

「パッキャオと対戦した唯一の日本人選手!」ってね(笑)

 

営業職ならこれ以上ないアピールですよね(笑)

どんな業界でもパッキャオ知っている人はいるわけですから、仕事を探すのは苦労しなかったそうです。

 

最終的には、トレーニングジムを経営するようになります。

神奈川県の相模原市にあります。

ジムの情報はこんな感じです。

 

名前:PREBO

住所:神奈川県相模原市緑区橋本4-11-42

営業時間:月~日 10:00~22:00

TEL:042-703-0083

引用元

 

基本的には、格闘技フィットネスというジャンルで勝負してるみたいです。

選手コースでは、キックボクシングも育てています。

 

パッキャオが話題になる度に取材がくるそうです(笑)

 

まとめ

パッキャオに負けはしましたが、その後にうけた恩恵が半端ない気がします。

 

日本人であのパッキャオと戦ったんですよ?(笑)

なんで、そこまで話題にならないんだろう・・・そして、激レアさんに出る程のレアキャラになったんだろう・・・

 

地元ではかなり有名かもしれませんね!

こういうマイナーな人をもっと取り上げてくれればいいのに!

 

ではでは、この辺で!

激レアさんを連れてきた。のテラオさんについてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です