健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の子役えみる幼少期は古山椛葉!プロフィールまとめ

この記事の内容
この記事では、2018/7/17スタートの新ドラマ“健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)”えみる幼少期を演じる古山椛葉ちゃんについてまとめています。

健康で文化的な最低限度の生活…。

あれは小学生の頃でしょうか、社会の授業で習ったような…(遠い目

あれからウン十年、まさかドラマのタイトルになろうとは!

2018/7/17(火)にスタートする”健康で文化的な最低限度の生活”、略して”ケンカツ”は、連載中の漫画が原作のドラマです。

吉岡里帆さん、井浦新さん、遠藤憲一さんなど豪華キャストを迎え、華々しく火ぶたを落とす第一話、本日放送でございますよ!

今回は、第1話に登場する主人公・えみりの幼少期を演じる古山椛葉ちゃんにロックオン!


スポンサードリンク

ケンカツ1話のあらすじ

安定・平凡を求めて公務員になった義経えみる(吉岡里帆)。これでこの先の人生も安泰だとホッとしたのも束の間、栗橋千奈(川栄李奈)や七条竜一(山田裕貴)ら4人の同期とともに配属されたのは、生活保護受給者を支援する、激務必至の生活課だった…。早速、えみるも先輩ケースワーカーの半田明伸(井浦新)から担当を任されるが、その数なんと110世帯!福祉の知識もなければ人生経験も足りないえみるは、大きな不安と戸惑いの中で、キャリアをスタートさせる。  そんなある日、役所に一本の電話が。えみるの担当受給者である電話の主は、突然「これから死にます」とだけ告げ、電話を切ってしまう。大慌てのえみるにたいして、前任者や親族は、いつもの事とまともに取り合おうとしない。しかしこれが、新人のえみるにとってはあまりにショックな事件へと発展してしまう。配属早々、厳しい現実を突きつけられたえみるは、自分なりに受給者たちの人生に寄り添っていかなければならないと決意する。  しばらくして、えみるは求職活動中の受給者・阿久沢正男(遠藤憲一)と面談をすることに。阿久沢は、健康上の問題はないのになぜか咳が止まらず、聞けば、一日一食しか食べていないという。えみるから報告を受けた、えみるの上司の京極大輝(田中圭)は、「すぐに家庭訪問。徹底調査!」と指示を出す。意を決して阿久沢の家を訪ねたえみるは、家の中であるものを見つけて……!?

今回、連続ドラマが始まるということなので、単行本の”健康で文化的な最低限度の生活”を読ませていただきました。

1話のあらすじをみる限りでは、だいぶ原作マンガに沿っているように感じます。

原作マンガの作者は柏木ハルコさん、小学館の”ビッグコミックスピリッツ”で2014年から連載中の漫画です。単行本は2018年7月現在6巻まで発売されていて、2018年秋には7巻が発売予定ですって。

第6巻までで電子書籍を含み50万部以上を売り上げているというから、大ヒット作品ですよね。

古山椛葉(ふるやまいろは)の経歴

  • 生年月日:2012年 9月18日生
  • 年齢:5歳(2017/7/17現在)
  • 所属事務所:クラージュキッズ

現在まだ5歳のプリチーガールです。

あらまぁまぁ、切れ長のぱっちりおメメが印象的なお顔立ちねぇ!と目じりがダダ下がりのオバハンがここに一人。

あまりテレビでお見掛けしたことがない気がしますね。まだ5歳なので、子役としてバリバリ活動するのは小学校に入学してからかもしれません。

ショートボブの髪型は、義経えみるの幼少期にピッタリ!

どんなえみるを演じてくれるのか楽しみです。


Sponsored Links

えみる幼少期の役どころ

原作マンガのえみるは、幼少期から“天然”“マイペース”“いい意味でボンクラ”と言われてきたキャラクターです。

大人になり本人も”自分は空気が読めない、どこかネジが一本はずれている人間”だと自覚するようになりますが、幼少期は完全なる無自覚。

原作マンガでも少しだけ幼少期のえみるが登場しますので、ド天然のチビえみるを可愛く演じてくれることを期待します。

古山椛葉(ふるやまいろは)の出演作品

古山椛葉ちゃんは、過去に二つのドラマ出演をしています。

古山椛葉ちゃんの出演作品
  • CX「隣の家族は青く見える」
  • TBS「カンナさーん!」第2話
  • NTTドコモ「ドコモケータイリサイクル 都市鉱山ってなに?」 もりばやしりさ役

まだ数えるほどの出演ですが、今後メキメキと才能を伸ばして、天才子役と呼ばれる日がくるかもしれません。

まとめ

ふるやまいろは。

なんてキレイな響きでしょうか。たぶん本名だと思いますが、素敵なお名前ですよね!

連続ドラマ”健康で文化的な最低限度の生活”では、単発での登場です。

この可愛さなら、連ドラキャストとして会える日も近いかも…!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください