倉重富恵(元占い師)の経歴や画像は?日本で起きたシャーマン関連事件も!

この記事の内容
この記事では、巨額投資の出資法の容疑者・倉重富恵についてまとめています。

元占い師が6600万円を不正に預かった疑いで逮捕されたそうです。

元占い師という職業が気になりますよー。なんかもう詐欺臭がするもん。※全占い師の皆様を否定しているわけではございません!

一体どんな方なんでしょうか?画像や動画を探してみることにします。


スポンサードリンク

倉重富恵事件とは

大分県警別府署は17日、元本保証や配当の支払いをうたって投資名目で金を集めたとして出資法違反(預かり金禁止)の疑いで、福岡県久留米市山本町豊田、無職、倉重富恵容疑者(66)を逮捕した。

逮捕容疑は平成26年9月から昨年3月、大分県別府市のアルバイトの女性(58)ら4人に「企業に出資すれば配当金がもらえる」などと持ち掛け、計約6600万円を預かった疑い。

県警によると、倉重容疑者は元占い師で、占った客や客の知人から金を集めた。昨年9月に被害者から別府署に相談があり、調べていた。

はぁ~…

何がスゴイって、たった4人から6600万円もお金を預けられるまでに信頼関係を築けてるってのが凄いですね。単純計算でいくと、少なくとも一人1650万円払ったということに…。

この被害額からも、被害者は絶大なる信頼を倉重富恵容疑者に置いていたことが伺えます。

なぜ大金を支払えるほど信じてしまったのか?

 

それは”占い師”という特殊な職業が原因かもしれませんよね。

当たると言われている占い師から出資の誘いを受けたとしたら…?お金に余裕がない私なんぞは、そもそも出せるもんがないので秒速でお断りですが、お金に余裕があったら「なにとぞよろしゅう。」と風呂敷で包んだ札束をお渡しするかもしれません。

もし仮に私が騙されるとしたら、その人物像はこんな感じでしょう。

信じちゃう占い師像
  1. とにかく当たる
    実際は”コールドリーディング”という会話術で当たっていると信じ込まされている。
  2. 占い師名がうさん臭くない
    「◎◎の母」とか使い古された占い師っぽい呼称だと、ドン引きです。
  3. 美しいルックス
    美女や美男だと、占い師じゃなくても興味をひかれます。ブチャイクだと興味を持ってもらうことが大変なのに、美人ってだけで得。
  4. 聡明
    言動に聡明さがにじみ出ていると信じてしまうかもしれません。

さて、倉重富恵容疑者も才色兼備の占い師なんでしょうか?

実は倉重富恵容疑者、総勢200人から15億円を集めていたそうです。

おっそろしいですね。相当なカリスマ性を感じます。強力な人たらしのニオイがします。

そこまでの人間攻略スキルを持っているなら、企業家としてバンバン会社作った方がよかったんじゃないですかね。


Sponsored Links

倉重富恵のプロフィール

  • 名前:倉重富恵(くらしげとみえ)
  • 居住地:福岡県久留米市山本町豊田
  • 職業:無職/元占い師
  • 年齢:66歳

ごめんなさいごめんなさい情報薄くてごめんなさいごめんなさいいいい。

この方、画像も動画も全くございません(2018/7/17現在)。

占い師をやってたのになぜ?

考えてみると、本名のまま占い師業をやるわけないですよね。おそらく、占い師名で活動していたんだと思います。

その占い師名がわかれば、お顔が拝見できる日も近い…っ!

ということで、引き続き絶賛調査中でございますので、情報入り次第更新いたします。

過去に発生した日本の占い師事件

たった一人のおばはんに、200人以上もの人々が15億円もお渡ししちゃうなんて、やっぱ人間って”未知なる力”に弱いんでしょうか。

日本では過去にも度々「占い師が人をだます」事件が勃発しています。

占い師が女性を洗脳、売春させ大金だまし取る

2017/01/18 -女性占い師にマインドコントロールされ、売春をさせられるなどして1億円超をだまし取られたとして、埼玉県本庄市の女性(34)が女性占い師に1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が18日、東京地裁(戸室壮太郎裁判官)であった。占い師側は「女性は1食で14人分の食事を取るなど金遣いが荒かった。マインドコントロールはしていない上、未払いの占い代金が1億円以上あった」などと主張したが、戸室裁判官はこうした主張を一蹴し、請求のほぼ全額に当たる約9800万円の賠償支払いを占い師に命じた。

な、なんてこと。鬼畜としか言いようがないね。占い師側の言い分に愕然とするわ。

辺見マリ、拝み屋に洗脳され5億円奪われる

辺見えみりさんの母親、辺見マリさんは過去に拝み屋(神様と話せるという人)に5億円を吸い取られています。

元々は神や占いなどを信じない辺見マリさんでしたが、精神的に不安定だったころ、信頼しているマネージャーから拝み屋を紹介されます。警戒し壁をつくる辺見マリさんに対し、拝み屋は神の話は一切せず、単なる友人として親身に相談に乗ってくれたとか。

やがて家族ぐるみで付き合うようになり、辺見マリさんの詳細な情報を仕入れることができる立場になった拝み屋は、いかにも神からのメッセージのように辺見マリさんの周辺状況を次々と言い当てました。

結果、心底拝み屋を信頼しきった辺見マリさんは5億円をつぎこんでしまったそうです。

じわじわと獲物を追い詰める手法が恐ろしすぎます。

どんなに警戒していても、心が弱っていたり周囲に信頼できる人間がいなかったりすると、人は拠り所を求めて騙されてしまうのかもしれませんね。

まとめ

まだ画像や動画が見当たらない倉重富恵容疑者ですが、ワイドショーなどで取り上げられ始めると、その全貌が明らかになるはず。

情報が入り次第、随時更新していくので、またお時間ある際にお越しください♪

最後まで読んでくれてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください