つやこフロマージュは楽天やAmazonでも通販できる?口コミや評判も!

JALのファーストクラスや星野リゾートで採用されたチーズや話題に!

 

どうも、ぶんくもです。

ちょっと高級なチーズで日頃のストレスを癒したい今日この頃です。

滋賀県の湖華舞のチーズが話題になっていますね。

 

今日は美味いチーズとワインで!とそんな日に食べたくなります。

しかし
滋賀県まで行くのはちょっと・・・無理です。

そんな時は、通販ですよね!お取り寄せできるんですかね?

 

金賞とったらしいですが、本当に美味しいんですか?

ちょっと食べさせてください。ではではいっきまーす。


スポンサードリンク

つやこフロマージュが購入できる店舗は?

そもそもが直営店でしか販売していません。

現在の直営店のリストはこんな感じです。

 

  • 湖華舞(本店)

住所:〒520-2552 滋賀県蒲生郡竜王町大字小口字不動前1183-1

電話番号:0748-58-2040

営業時間:
夏期 10:30~18:00(8月は10:00~18:00無休)
冬期 10:30~17:00

 

  • 湖華舞 竜王アウトレット店

住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694 竜王アウトレット2F フードコート内

電話番号:0748-58-0790

営業時間:10:30~21:00 ランチ営業、日曜営業

 

 

  • 湖華舞 ピエリ守山店

住所:〒524-0101 滋賀県守山市今浜町2620-5 ピエリ守山1F

電話番号:077-584-5605

営業時間:10:00~21:00

引用元

 

おぉ!3店舗もあるじゃないですか!と思いきや・・・

やっぱり滋賀県のみの店舗ですね。

大量生産をしていないと言うお話でしたので、チェーン展開は難しそうですねぇ。

 

これだけ話題になっているなら、是非全国のチーズファンへ!

ジェラートも美味しそうだしねぇ。

観光地に出店したら、かなり儲かっちゃうんじゃ・・・

 

湖華舞さん・・・まずは沖縄に出店してみませんか?(笑)

私に、もう少しお金と力があれば・・・


Sponsored Links

つやこフロマージュの口コミや評判は?

気になるのは、実際に食べた方の感想ですよね!

通販で購入したものの・・・話と違うじゃん!って事はよくあることです。

 

実際に食べた方のツイートを探ってみました。

基本的には、チーズ好きな方のアンテナに引っかかっている様です。

ちょっと気になるコメントがこんな感じです。

牛小屋の臭いしかしないって(笑)

いいチーズって臭いがありますよね。

好きな人には、この香りがたまらなかったりするんですが

 

チーズ自体が苦手な人でも食べれますよ!みたいな感じでない事はよくわかりました。

そもそもチーズ好きじゃなければ、お取り寄せもしないですかね!

冷蔵庫につやこフロマージュがあるのは羨ましすぎるんですけど!

 

ちなみに賞味期間は、お届け日から2週間です。

冷蔵庫でも熟成が進むので、時間をかけて食べるのがおススメだそうです!

市販のチーズじゃちょっと考えられないですね。

 

チーズの可能性は無限大ですね!

流石に家だと、カプレーゼとかバゲットと一緒に!くらいしか思いつきませんが・・・

私はそのままチビチビと、食べたい派です。

 

つやこフロマージュの通販は?Amazonや楽天でも注文できる?

湖華舞さんの公式ホームページで、通販は扱っています。

つやこフロマージュの価格は800円に、送料一律800円かかるそうです。

最低でも、1600円はかかりますね。

送料分の元を取りたいので(笑)まとめて注文するとお得ですね。

 

しかし
公式ページなのは分かるんですが・・・個人情報やカード情報を入力しなければなりません。

ここにちょっと抵抗があるって人は多いはずです。

 

そうなると、大手の通販サイトで購入できないか?って思いますよね。

私がよく使うのは、Amazonや楽天です。

もうすでに自分の情報は入力済みなので、すぐに注文ができます。

 

さて
商品を探してみましたが・・・
見つかりません!

現時点では、直接ホームページから注文するしかなさそうです。

 

色々調べてみると、直営店だけではなく物産展にも参加する事もあるみたいです。

近くのデパートで滋賀県の物産展が開催されてたら、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

ご当地のグルメっていいですよねぇ。

湖華舞さんは、一気に有名になるかもしれませんね。

 

私的には、ご当地グルメのパイオニアと言えば、花畑牧場の生キャラメルです。

都内の店舗は撤退して、地元北海道での店舗販売にシフトしたそうです。

 

業績が悪化したわけではなく、企業を相手に勝負しはじめたそうです。

いわゆるB to B(ビジネスtoビジネス)にシフトしてます。

一般の消費者を相手にするより、企業を相手にした方が儲かるってやつですね。

 

地方の特産品は、こういう展開を考えると先が明るいですよね。

チーズなんて、どれだけでもアレンジが利きますし、日本発祥のチーズって応援したくなりますもんね!

湖華舞さんの店舗展開に、そんな裏が見え隠れしとります(笑)

 

ではでは、この辺で!

湖華舞のつやこフロマージュについてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください