地球征服の日本食アースは継続か終了か?ペンギンズがナスdに勝てるか?

地球征服の新企画がどうなるか?継続か終了か?

 

どうも、ぶんくもです。

陸海空 こんな時間に地球征服するなんての新企画が始まりましたね!

テーマは、「ナスDを超えろ!」って事です(笑)

視聴者は知っている・・・あの破天荒は超えられない事を!!

今回のお笑い芸人は、ペンギンズ!

お笑い好きの私としては、ペンギンズが一つのコーナーを担当するのはちょっと嬉しいですが・・・

企画の内容自体が、ナスDを超えろ!!ってのは、無理な話です(笑)

あの逸材を越せる芸人さんっています?

個人的には、カズレーザーとかがロケしたら楽しそうですけど、もう売れっ子なっちゃったしなぁ~

コメンテーターじゃなくて、ロケする側で見たいですよね!

しかも、部族アースで(笑)

しかも、今回の企画はツイッターのハッシュタグで統計をとっちゃいます。

視聴者参加型ですが、公開処刑になる可能性もありますよね!

正直、ちょっと見た事ある企画な気はしますが・・・

ペンギンズがやっているという所と、地球征服のコメント付きならありです!

こんな番組は他ではないから、いろんな企画に挑戦してほしいです!

ペンジンズが挑戦したのは、ロシアの日本食!

 

海外の日本食が、おかしいのは薄々気づいてましたが・・・

改めて見ると、やっぱりって感じですよね。

今回はロシアの日本食でしたが、気になるメニューが盛りだくさんです(笑)

個人的に「へぇ~」と感じたのは

 

寿司の天ぷら

 

海外のあり得ない日本食として、紹介されることも多いですね。

しかし、海外では人気メニューであることが結構あります。

ロシア人の女性コーディネーターが説明してた一言にちょっと衝撃をうけました。

 

「お米が冷たかったら、美味しくない!ロシア人は暖かい物が食べたい!」

 

実際のコメントとは違いますが、こんなニュアンスでした。

これって、現地の人の素直な感想ですよね。

多分、ガチガチの日本の寿司を提供しても売れないんでしょうね。

日本食を現地に併せてカスタマイズするのは、現地の経営者としては当然の判断かな?と感じます。

それでも、??な日本食は多かったですが、海外の人はこうやって日本食を楽しんでいるだ?と思うと面白い企画ですよね!

これは、もう少し見守りたいです!

皆様、日本食継続でつぶやきましたか!?

私は、ツイートしましたよ!

 


Sponsored Links

日本食アースは継続か終了か?

 

番組内でも、ノブの声が高すぎるとかイジってましたが・・・

私が、ツイートの全体を見るか限りでは、「#日本食継続」の声が圧倒的に多かったはずです。

これは、続編が放送されるはずです。

最近は、教育番組にすら見えてくる地球征服です(笑)

海外のリアルな事情をここまで正確に放送している番組って他にありませんよね?

ペンギンズが好きなので、続投でお願います。

でも、このシステムはいいですよね。

視聴者にリアルタイムに判断を求める番組って・・・

かなり挑戦してますよね。

ちなみに、ナスdは結構エライディレクターのはずなので、カメラの後ろにいるかも?(笑)

恐らく、もう前に出てこないだろうなぁ

ディレクター的には、あれだけ演者を食ってしまう存在はありませんから(笑)

まとめ

 

いつも新しい事に挑戦しているこの番組が大好きです☆

今回の企画も面白いですね。

個人的に、ドローンアースは終わりそうな気がします(笑)

尺が短すぎるのでのねぇ

バッドナイスの常田は好きですが、ツッコミありきかな?って感じがします。

ではでは、この辺で!

地球征服の日本食アースは継続か終了か?についてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • 「#日本食継続」の声が圧倒的に多かったはずです。

    圧倒的ではありませんよ
    ツイート数見ると継続がやや優勢でしたが、店員に対して失礼や他国の食文化に口出すなの意見が多かったです
    また2ちゃんねる実況ではほぼ非難の嵐でした

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です