友寄ディレクターのウィトのその後は?テレ朝の地球征服がヤバイ!

テレビ朝日の「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」がぶっ飛んでます(笑)

 

こんばんは!どうも、ぶんくもです。

世界一周旅行を豪華クルーズ船で回ってみたい今日この頃です。

海外旅行って憧れますが、中国しか行った事がありません。

もう、20年以上も前の話です・・・

テレビ朝日の「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」って番組が面白いですね。

海外の特集する番組って旅番組とか、クイズ番組が多いですが・・・

この番組はいい意味でぶっ飛んでます(笑)

以前、スペシャルの「地球一周するなんて」と言う名前で放送してたんですよね~

その際の記事はこちらから!

地球一周するなんて笑のディレクターは友寄隆英!クンクンを食べた?

その後も、放送します!って感じで終わったので気になっていたんです。

コソっと深夜枠の番組で復活してたんですね!

その際も話題になりましたが、ディレクターの友寄さんがイケメンな上に面白いんです!

本気でやってるの?ってくらいバラエティ向きのディレクターさんですね。

放送される度に、ネットがザワザワしている気がします☆

沖縄出身なのかな?「友寄」って沖縄の地名なはずです。

沖縄にはよくある苗字です。

私の中学の英語の先生は友寄先生でした(笑)

友寄隆英ディレクターのプロフィール!

  • テレビ朝日総合編成局制作1部所属
  • 出身:兵庫県
  • 2003年 テレビ朝日入社
  • 年齢:40代?

 

あれ?沖縄出身じゃないのかな?

兵庫県の出身ですね。

苗字的には、沖縄になにかゆかりのある方だと思いますが・・・

流石に一社員の情報はそこまで開示されてないですね

19歳のころからアシスタントディレクター(AD)としてアルバイトされています。

バイト先がそのまま就職先になるパターンですね!

でも・・・テレビ局にそのまま就職できるもんなんですかね?(笑)

この辺もちょっと破天荒な匂いがプンプンしてきます☆

学歴も非公開ですが・・・恐らく有名大学なはずです。

アルバイトしてたとは言え・・・テレビ朝日に流石に高卒では入社できないですよね?

2012年度の採用者の出身大学はこんな感じです。

 

  1. 慶應 10人
  2. 早稲田 6人
  3. 東京,一橋,筑波 各2人
  4. 京都,東工大,横国 各1人

引用元

 

この辺は、なにか情報が分かりましたら追記していきます。

過去に担当した番組はこんな感じです。

  • ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ
  • もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ
  • お願いランキング
  • 『ぷっ』すま
  • いきなり!黄金伝説。

 

これまた私の好きな番組ばかりです☆

お試しかや、黄金伝説を担当しているあたりが今のスタイルに影響しているかもしれませんね。

体当たりでやる感じが、今の番組のスタイルとマッチしています☆

 

 


Sponsored Links

ウィトを塗って真っ黒に!美容に良いって・・・

 

友寄さんがテレビに映る度に、ワクワクするのは私だけじゃないはず☆

今回やらかしたのは・・・全身が真っ黒に(笑)

日の当たり方によっては、野菜のナスみたいな色ですよね!

あの衝撃的な映像を見た時に、みんなあの映画を思い出したはず

そう!この映画です!

今だ興行収入の記録を抜かれずに一位に輝いているアバターです!

ウィトって果物って話でしたが、調べてもそんな果物ありませんでした。

現地の呼び方っぽいですけど、ウィトには要注意です(笑)

 

アバターに変身したいなら止めませんが^^

現地の人が「美容にいい!」と進めれて塗った友寄ディレクターなんですが・・・

後々聞くと、髪に少し塗るくらいで「あんなに塗る人初めて見た」とか(笑)

一般に言う「タトゥー」みたいなもんですかね?

翌日から、かなりゴシゴシ洗ってましたが全然落ちません(笑)

一生このままなら・・・

 

でも

友寄ディレクターは、かなりポジティブ!

こんなに前向きな人は見た事ないかも知れません(笑)

テレビではこんな事言ってました。

 

  • 会社辞めなきゃいけないかな?
  • でも、塗った事に後悔はしてない
  • 一生この肌と付き合う覚悟はある

 

自分なら、後悔しまくりのへこみまくり確実です!

この肌で一生暮らす覚悟ってなんですか(笑)

と言うより・・・あまり気になってない感がビシビシ伝わってきます^^

その辺のお笑い芸人より、確実に面白いですよね!

前のスペシャルの時も感じてましたが・・・

同行しているU字工事さんが完全に飲まれている件・・・

 

こんなに強烈なディレクターいたら、芸人さんも霞ます(笑)

心なしか・・・U字工事より放送の尺が長いですよねぇ

でも、友寄ディレクターみたいからいいんですけど☆

 

もっと、U字工事さんもぶっ飛んでほしいですね☆

友寄さんに勝つには?相当な事ぶちかます必要がありますけど!

意外に真面目な友寄ディレクター!

 

番組の合間に、殴り書きのメモみたいなコメントがありますよね。

あそこだけ、結構真面目な友寄さん(笑)

 

少数部族のロケをばかりなので、文明的に未発達な場所が多いですね。

私達日本人からするとかなり不便な生活をおくってますね。

特に学校なんてないので、教育という面では大分遅れているかもしれません。

そこを心配する友寄ディレクターを見ていると「この人真面目なんだなぁ」と感じちゃいます。

普通なら仕事と割り切って、ロケして終わり!となりそうなところを真面目に悩んじゃってますね。

観光客としてお金を多く落とせばいいわけでもなく、便利なグッズや機械を渡せばいいわけでもない・・・

残っている伝統的な文化と便利な生活の狭間ですね。

この現象は世界各地で起きてますよね。

アフリカの少数民族は、伝統的な生活を見せるときだけ部族の衣装に着替えるなど、結構割り切ったビジネス部族をしている場所もありますし・・・

お金は大切ですけど、文化を守るって大変ですよね。

どうにかバランスをとって残して欲しいものです。

シピボ族の泥染めの織物も自腹で購入してましたね!

視聴者プレゼント用にしてくれるとは、なかなかやってくれます☆

こういうのどんどん紹介してほしいなぁ

笑いだけじゃなく、意外に真面目な番組になるのもありですよね!?

ウィトで真っ黒になった肌は治ったの?

 

次回の予告見る限りでは・・・

出国を止められてましたよね(笑)

証明写真は、肌色のままのはずですから^^

 

爆笑が止まらない気がしてなりません(笑)

本当にタトゥーと同じ感じの染料なら落ちないですよね?

この辺は、心配ですね・・・

 

いずれ治る気もしますが・・・そのままでいて欲しいに一票です!

日本に帰ってくるまでは、落ちないでほしい(笑)

 

 

まとめ

 

個人的に、大化けしそうな番組です。

友寄ディレクターは、同行者から外せませんけど!

千原せいじさんとか一緒にやるともっといいかも☆

あの人の物怖じしない感じのロケも面白いですよねぇ

いつかゴールデンに上がってきますように!

そして、いつか友寄ディレクターの特集してください!

もっと詳しくこの人を知りたいです!

今度は何をやらかしてくれるのか楽しみでなりません☆

 

翌週の放送分はこちらです!

ナスDになった破天荒の友寄隆英!陸海空のディレクターが黒すぎる件!

ではでは、この辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください