auの笑おうのCMソングの歌手は誰?曲名と歌詞も!yonigeかな?

AUの2018年の三太郎からのサプライズはこの曲です!

 

どうも、ぶんくもです。

AUは毎回新年の一発目で、サプライズのCMをやってくれますね。

去年の2017年は、WANIMAの「やってみよう」でした。

 

毎年、歌手名を伏せているので話題になりますね。

今回は、女性ボーカルです。ハモりもあるので、バンドっぽいですね。

 

相変わらずいい曲作ってますね。

一年の始まりに、AUのCMが話題になるのも毎年恒例になってきました。

 

今回の曲もいいですね。

この年の総集編みたいな感じでCMをまとめて、そのバックでいい曲流しています。

 

さて
これも毎年恒例になりましたが、歌手と曲名は気になりますね。


スポンサードリンク

auのTVCM「笑おう」の曲名と歌詞は?

まず
四の五の言わずに聞いてください(笑)ロングバージョンです。

この時点で、かなりの鬼リピートで聞いています(笑)

やっぱり豪華なキャストですよね。改めてAUの力の入れようがわかります。

 

曲名はずばり「笑おう」ですね。

ドっ直球そのまんまです。

ベースになっている歌は「聖者の行進」ですね。

この名曲は誰がカバーしてもいい曲になりますが、今回のテイストもあってますね。

 

私的には「わらわにゃ損損損」の所がお気に入りです。

いつも前向きな新年一発のカバーです。歌詞はこんな感じです。

笑おう
笑っちゃおう
笑ってみよう

失敗いっぱい
しょっぱいドンマイ
うまくいかないことが
多くても
泣いて生まれて
きたから
笑っていこう

笑う門には福きたる
スマイルは
いつだってゼロ円
しけた顔しても
しょうがない
笑わにゃ損損損

君笑う(僕笑う)
僕笑う(あいつ笑う)
周りもつられて笑う
ワハハハハのハ
ワハハハハのハ
一緒に笑おう
一緒に笑おう

引用元

 

やる気が出てきます。本気で笑顔って大事ですよね!

笑っているだけで丸儲け!って言葉も好きです。

笑ってない人には、幸せも成功も訪れない気がします。

 

ちなみに
AUの新年の曲の歌詞は毎回電通の篠原誠さんが担当されています。

電通のCMクリエイターさんです。

三太郎シリーズはほとんどこの方が関わってますね。


Sponsored Links

笑おうを歌っているのは「yonige」かな?

これも毎年恒例の誰が歌っているのか!です。

毎年「この曲を歌っているのは誰?」って話題になります。

共通しているのはメジャーな人達ではないって事です。

 

あえてマイナーと言いますが、実力はありますし一部の人ではかなりの人気物です。

この辺は、AUのうまいやり方ですよね。

プロモーションが何たるかをわかっています。

 

探した中で一番近いと言うか、ほぼ確定なのが「yonige」です。

読みは「よにげ」ですね。

笑おうとは正反対な名前なのが、なんだかツボです(笑)

 

Youtubeに歌う場面の動画がアップされています。

かなり似てますね。

というか、個人的にはこれで確定だと思います。

 

そもそも「yonige」って誰だよ?って方へ

知らない方のためにザックリと・・・

左:牛丸ありさ(ボーカル&ギター)

右:ごっきん(ベース&コーラス)

のツーピースバンドです。

 

2016年にリリースした「かたつむりになりたい」で話題になりました。

このアルバムはCDショップ大賞2017を関東ブロックで獲得しています。

どちらかというと女性にファンが多いバンドです。

 

女性のツーピースバンドはかなり珍しいですよね。

歌詞に共感するファンが多いみたいですが、今回の歌詞も関わっているかもしれません。

結構、yonige色を感じますね☆

 

まとめ

これは私の今年の鬼リピート曲に決定です。

去年の「やってみよう」は何回聞いたかわかりません。

今でもよく聞きますし、WANIMAがあれだけ有名になれたのも嬉しかったです。

 

今年は「yonige」にハマろうと思います。

毎年auさんはやってくれます。マジで感謝してます。

 

ではでは、この辺で!

AUの笑おうのCMソングの歌手と曲名についてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください