中嶋志津麻の高校や進路は?武尊が格闘代理戦争の推薦選手へ!

武尊が現役高校生を格闘代理戦争へ送り込む!

 

どうも、ぶんくもです。

格闘代理戦争で唯一選ばれてなかった武尊の推薦選手が決定しました。

現在17歳で現役高校生の中嶋志津麻(なかしましずま)さんです。

 

K-1のアマチュア選手から選ぶとインタビューでは答えていましたが、まさか高校生を選んでくるとはね。

これで、出場選手が全て出揃いました。

これからの将来を期待されている選手だけあって、みんな若いですね。

 

さて
今回選ばれた中嶋志津麻さんってどんな人なんでしょうか?

K-1甲子園に出場してた経験もあるみたいなので、大会成績とか気になります。


スポンサードリンク

中嶋志津麻(なかじましずま)のプロフィール!

  • 名前:中嶋志津麻(なかじましずま)
  • 年齢:17歳
  • 格闘歴:5年半
  • 戦歴:K-1アマチュア全日本トーナメント・Aクラス準優勝

 

急に抜擢されただけあって、ネット上の情報もあまりありません。

 

2016年のK-1アマチュア大会では優勝してませんが、今回推薦選手に大抜擢されています。

 

武尊選手は、選んだ理由をこう語っています。

「中嶋選手を選んだ理由は自分に似ていて気が強くて面白い試合をする選手だから。こんな(おとなしい)顔をしているのに、めっちゃ気が強いので、そこを注目してもらいたいなと思います」
引用元

 

単純に現在の成績だけではなく、あくまで将来性を見据えてって事ですかね?

普通なら優勝者を推薦しそうなものですが・・・

 

自分に似ている選手は強くなる!って所が、今回の企画の肝です。

それにしても、相当な自信がないと選べないですよね!

 

今回の格闘代理戦争で、気になっていたのはK-1の現役経験者がいない事でした。

スポンサー的な話も含めて、これで大丈夫なのかな?と思ってました。

急に武尊さんが出てきましたもんね?(笑)

 

中嶋志津麻選手が実は、今回の大会の大本命かも知れません。

K-1のルールで一番実績残してますからね!


Sponsored Links

中嶋志津麻の高校は?

現在17歳って事は、高校3年生ですよね。

 

こういう企画に参加するくらいだから、東京出身なのかな?

 

中嶋志津麻の高校は、仙台商業高校である事がわかりました。

宮城県の高校ですね。

意外と言ったら失礼かもしれませんが、都内の高校生ではないんですね。

 

宮城県では「鷹虎キックボクシングジム」に所属していました。

今も所属しているのかな?

船木鷹虎(本名は船木実)さんが経営するジムです。

高校時代はここで腕を磨いたんですね。いや、足ですかね?(笑)

 

2年前ですが、当時の大会の様子がYoutubeにアップされていました。

赤いヘッドギア着けている選手が、中嶋志津麻さんです。

空手の大会にも出場してたんですね。

キックボクシングも、どちらもできるって感じですかね?

動画だけ見ていると、空手もかなり強そうです。

 

 

中嶋志津麻の進路は?

今年度で卒業のはずです。

ちょっと気が早い話ですが、もう進路も決まっている時期です。

この辺ちょっと気になるので、調べてみました。

 

実は、もう進学先は決まっているっぽいです。

その大学は「仙台大学」です。

ここは本人のツイッターに記載されていました。

 

しかし
格闘代理戦争で優勝すれば、賞金300万円とプロ契約が約束されますよね?

 

今回の企画の結果次第では、大学への進学は辞退するかもしれませんね。

大学に通いながら、プロの選手って兼任できるんでしょうか?

大学にでれば安泰なんて時代ではないですが、オッサン世代は心配しちゃいますよね。

 

中嶋志津麻の大会成績は?

2017年にアマチュアの大会で準優勝した事はわかりました。

格闘歴が5年近いって事は、K-1甲子園にも出場しているはずですよね!

過去の大会成績がどうなっているのか?気になります。

 

確認できた出場記録は、2015年と2016年でした。

 

大会結果は、こんな感じです。

  • 2015年 2回戦負け ○笠見玲慈(3-0)中嶋志津麻×
  • 2016年 2回戦負け ×中嶋志津麻[KO]軍司泰斗○

 

エリートとは、違ったイメージですね。

地道に頑張って、積み重ねて強くなった!そんな印象を受けます。

若い選手は、格闘技以外でもなにかのきっかけで急成長しますからね!

今回の格闘代理戦争でどんなファイトを見せてくれるか楽しみです。

 

 

まとめ

高校生に活躍して欲しい反面、私は小倉選手にも期待したいです。

下馬評は、低評価です。唯一の打撃系以外の柔道からの参戦ですね。

 

K-1ルールで柔道家が活躍しているのは記憶にありませんが・・・

なんか真面目な感じがして雰囲気が好きです(笑)

強がれてない所とか、ちょっとツボです。

 

誰が優勝するんでしょうか?放送が楽しみです!

ではでは、この辺で!

格闘代理戦争で武尊が推薦した選手の中嶋志津麻さんについてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください