NiCORON(ニコロン)は通販の注文方法は?店舗の場所はどこ?

藤田ニコル(にこるん)がファッションブランドを立ち上げる!

 

どうも、ぶんくもです。

藤田ニコルさんが、新しいファッションブランドをプロデュースする事になりましたね!

 

ちょっと前に、モデルのダレノガレ明美さんも新ブランドを立ち上げて話題になりました。

ファッションモデルから、自社ブランドの立ち上げが流行っているんでしょうか?(笑)

 

モデルをやっていると、色々な洋服を着けますから・・・やはり自分の理想のブランドが欲しくなってくるかもしれません。

 

さて
元々は、カラコンやツケマをプロデュースしている藤田ニコルちゃんです。

今回は、本格的に自社ブランドを立ち上げます。

 

どういうファッションやコンセプトなのかも気になります。

「NiCORON」の意味は何なんでしょうか?

通販はあるんでしょうか?店舗の場所はどこなのかも気になります。


スポンサードリンク

NiCORONの販売はいつから?

少し前の事ですが、実は今回のブランドの立ち上げを予感させる事をつぶやいていました。

これが、その時のツイートです。

2017年の1月のツイートです。

一年間の計画があって、今回のお披露目という事になりそうです。

 

更に、12月20日に詳細な情報を解禁するとしています。

この時点での販売はなさそうかな?

実は藤田ニコルさんの誕生日は、2月20日です。そして、現在19歳です。

 

一般的に、大人と言えば20歳からですよね?

20日に情報解禁して、実際のオープンや販売は2018年の誕生日2月20日からってのはオシャレですよね?(笑)

 

自分の誕生日の20日というのは、結構こだわっている気がします。

20歳を機に、今までの原宿ファッションのイメージを脱却して、大人な藤田ニコルへ生まれ変わる!みたいな・・・

ブランドのストーリーとしても、入りやすいと思いますけどねぇ

 

NiCORON(ニコロン)のコンセプトは?

どういうコンセプトで売り出していくか気になります。

サンデー・ジャポンでは、こう答えています。

「コンセプトは、”かわいい”とか”かっこいい”とか、その日になりたい自分を手助けしてあげる。女の子の夢を応援するハッピーなブランドです」

引用元

 

年齢層は幅広くとも答えていますが、これだけでは想像できませんね。

 

でも
最近の藤田ニコルさんのファッションは、デビュー当時と大分変ってきましたよね。

 

最近では、髪の毛も黒く染め直し、ファッションも落ち着いてきたイメージがあります。

一年前の「にこるん」はこんな感じでした。

「そうそう!こんな感じだったわ!」と思わずツッコミたくなります。

テレビでも、にこるんビームをやる姿もほとんど見なくなりました。

 

あるテレビで「もう原宿にも行くことは少なくなったし、派手なファッションもしなくなった」と語ってました。

大人になるにつれて、自分の環境もファッションも変わってきたんですよね。

正に、子供から大人へ!とそんなイメージがします。

 

これが現在の「藤田ニコル」さんです。

昔から、にこるんは好きですが、断然今の方が好きです。

完全に大人な女性ですね☆

これなら、幅広い年齢層から支持を得られると思います。

 

落ち着いた格好だけではなく、こんな格好もしてます。

遊び心を忘れない感じですね。一年前とはだいぶ印象が違います(笑)

NiCORONは、今現在のファッションな感じで攻めてくるはずですよね。

かわいくかっこよく!正にピッタリなイメージです!

 

NiCORON(ニコロン)の意味は?

元々、NiCORONという単語はありません。

完全な造語ですね。

ブランドのイメージですから、何か意味はあるはずです。

 

元々の呼び名である「にこるん」と発音は似通っています。

「Co」で同じ音を取り、「にこるん」+「CORON」をあわせた感じですかね?

 

CORONの意味は複数あります。主に地名を表す表現です。

フランスのある地名だったり、フィリピンのある島だったと、ファッションには直結するような単語ではありませんでした。

 

しかし、「CORON」を「COLON」に変えるといい感じで当てはまります。

オーデコロンの香りとか、英語の記号であるコロン「:」とも読み取れます。

このイメージだと、しっくりきますよね。

 

英語の記号である「:」には、同じ(イコール)と言う意味合いもあります。

 

にこるんそのもの!って感じの意味だと分かりやすいかもしれません?(笑)

 

NiCORONの通販の注文方法は?

詳細は出揃ってませんが、今の時代に通販サイトを持たないのはないかぁと・・・

ゆくゆくは、Amazonや楽天、ヤフーショッピングなどに展開すると思いますが、初めは自社のホームページでの販売のみでしょう。

 

実はすでに、公式サイトのホームページは公開されています。

「Coming Soon・・・」と砂嵐のような表示になっていますが、ちらほらとモデルが見え隠れしています(笑)

面白いプロモーションですよね?
目が痛くなりそうです・・・

NiCORONの公式サイトはこちらから!

http://nicoron.com

初めのプロモーションは、ロゴデザインのTシャツとか、アクセサリとかの小物になるんじゃないですかね?

急にガッツリデザインした服ってのは、なさそうですが・・・

 

追記

ゾゾタウンでの販売も決定しましたね!3月以降から購入できそうです。

 

NiCORONの店舗の場所は?

そもそも実際の店舗を持つかは、公表されていません。

ECサイト(通販)のみの販売になる可能性もあります。

 

もし開くとしても、原宿か渋谷ですかね?

今でも、渋谷はよく行くって話してましたし、お世話になった?原宿には思い入れもあるはずです。

 

ECサイトでの売り上げが良ければ、実際のリアルな店舗を持つ可能性もありますが・・・

通販で購入できるブランドに、実際の店舗がある意味合いは薄れてきてますよね。

 

ハイブランドであるGucciやCoachなども店舗は今でもありますが・・・

そのほとんどが赤字だそうです。

以前に比べると売上は落ちています。

 

それでも、簡単に撤退しないのはブランドの宣伝と、閉店によるイメージダウンを防ぐ為と言われています。

 

そんな厳しい状況の中で、新規のブランドがいきなり店舗を持つでしょうか?

店舗の情報は、詳細が発表されたら追加していきます。

 

追記

渋谷の109で2月18日にオープンする事が決定しました!

最初から店舗持てるってすごいですね。これは、かなりお金がかかってそうですが・・・

 

まとめ

藤田ニコルさんも、もう20歳になるんですねぇ

二年前くらいにぽっと出てきて、すぐに消える一発屋と思いきや・・・

今でも、テレビでご活躍ですよね!

 

初めはおバカキャラで出演枠を獲得してましたが、最近ではタレントとして評価されていると思います。

学力や知識がないだけで、頭の回転は速いですよね。

賢い女性だと思います。

 

にこるんのファンの子達も、同じく成長していきます。

そんな自分を支持する人が何を求めているか?を常に考えられているじゃないでしょうか

 

今回の新ブランド「NiCORON」もその一つじゃないかなぁ?と勝手に想像しています。

ちょっと良く言い過ぎですかね(笑)

 

ではでは、この辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.