どうも、ぶんくもです。
ウサマ・ビンラディンの息子が死亡したというニュースが流れてきました。
あれから、だいぶ経ちますが・・・そもそも息子いたんですね?
アルカイダの幹部として、アメリカへの報復や打倒サウジアラビアを目指していたみたいです。
こういう紛争系やテロのニュースを見ているといつも思います。
ぶんくもさん
なぜ、みんな仲良くできない!
地球は一つ!楽しくやろうぜ!
さて
ハムザ・ビンラディンは、どういう最後だったんでしょうか・・・
謎が多い感じになっていますが、アメリカは関与しているんでしょうか?
ハムザ・ビンラディンの最後の場所は?
トランプ大統領すら、この出来事について「コメントしたくない」と触れたくないご様子です。
しかし、アメリカが関与しているのは間違いですよね。
今までずっと探していたはずですから。
最近では、衛星写真からの捜索でかなり鮮明にわかるはずです。
ちなみに公安調査庁のHPには、アルカイダの活動地域をこう記載しています。
パキスタン北西部・連邦直轄部族地域北ワジリスタン地区並びにアフガニスタン東部,南東部及び南部
やはり、活動は中東がメインです。
しかし、指導者候補がそんなわかりやすいところにいたんでしょうか?
ヨーロッパあたりに身を隠していたかもしれません。
報道の感じですと、身柄を拘束してというわけではなさそうです。
ウサマ・ビンラディンの時と同じように、強襲した線が濃ゆいですね。
あのニュースはかなり衝撃でした。
確かあの時は、遠隔で盗聴してサーモグラフィーで、予め屋内の様子が手に取るようにわかったそうです。
盗聴器をしかけずに、音の振動だかで読み取ったそうです。
もう訳がわかりません。技術の進歩は目覚ましいですね。
続報を待ちたいところです。
ハムザ・ビンラディンは懸賞金で裏切りに?
私が一番気になっていたのが、懸賞金です。
彼は、一億円の賞金首なんですよね。
情報だけでですよ?アメリカの本気度がわかります。
なにが発見のきっかけになったか?は公開されないっぽいですが・・・
地道な情報収拾のたまものですかね。
彼の側近が金に目が眩んで・・・なんてこともあるかもしれません。
個人的には、むしろその方が濃厚だと考えています。
まとめ
IS(イスラム国)もどうなったんでしょうか?
最近のテレビは、どうでもいい芸能人の不祥事ばかりです・・・
参議院選挙もどうなったことやらよくわかりません。
ぶんくもさん
これをきっかけに世界の情勢が落ち着くことを願ってやみません。
ではでは、このへんで
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
コメントを残す