鈴木あい(歩惟)と郡くんペアのシンクロ全国大会の結果は?

ライオンのグータッチに出演のシンクロ姉弟は決勝にいけるのか?

 

どうも、ぶんくもです。

ライオンのグータッチのスペシャルで、鈴木あい(歩惟)ちゃんと郡くんが取り上げられますね。

シンクロのデュエットで、全国大会の出場までは放送されていました。

その続き・・・という訳ですが、またあの青木愛さんの鬼の指導が・・・

 

この番組を見ていると、なんだか自分も頑張らなきゃ!とそんな気持ちになります。

子供が頑張る姿って、純粋ですよね。

上手くいかないジレンマとか、中々実力が伸びない姿を見ていると心がギュッとなります。

この番組は、毎回泣きそうになるのを我慢しながら見ています(笑)

毎週、頑張る子供達から力をもらっています!

 

さて
鈴木歩惟ちゃんと郡くんは、今回の大会がデュエットとして参加する最期の大会ですね。

 

鈴木歩惟ちゃんが小学6年生で来年は中学に進学します。

ですから、ジュニアでペアを組むのはこれが最後です。

いい結果を残してほしいですね!

 

全国大会で決勝に進出できたのでしょうか?

 


スポンサードリンク

青木愛のシンクロのコーチとしての実績は?

鈴木姉弟の結果に行く前に・・・

青木愛さんの愛のある指導は中々のものですよね。

かなりスパルタな感じがします。

 

元々の師匠は、井村雅代さんです。

ご存じの方も多いんじゃないでしょうか?

日本の女子シンクロ界にメダルをもたらしまくった第一人者です。

練習風景をテレビで放送する事もありましたが、その内容はかなりのスパルタでした。

 

日本代表に選ばれた選手すら、涙を流しながら練習していました。

そんな井村遺伝子を受け継ぐのが、青木愛さんです。

自分が現役の時はこんなもんじゃなかったという気持ちが強いかもしれませんね。

 

しかし、厳しい一面だけじゃありません。

なんといっても、可愛いですよね!

女子アスリートの中では、トップクラスの美貌です。

こんな可愛い姿をSNSにもアップしています。

画像を加工しなくても、十分に可愛いですよね(笑)

シンクロを指導している時からは、想像もできない可愛さです!

 

ちなみに、
青木さんは以前にも「ひろゆき村」という有吉さんがMCをしていた番組で、シンクロを指導する企画を行ってました。

 

女性芸能人にシンクロを教えて、大会に挑戦するという内容です。

その時のメンバーは、芹那さん、菊地亜美さん、バービー、手島優さんでした。

 

全くの素人からの挑戦でしたが、大会で3位の結果を残します。

この結果からも、青木愛さんの指導が効果的なのがわかりますね。

 

しかし
実際にシンクロのコーチを職業にしているか?というとそうでもないみたいです。

SNSやブログをチェックしてみると、いわゆる芸能人としての活動はしてます。

ですが、シンクロ関係の事はあまり触れられていません。

 

指導者の道に進むことはないんでしょうか?

素人目線でみると、代表のコーチは無理にしてもジュニアの選手の育成とか需要はありそうですよね。

ちょっと今後の活動も期待しちゃいます。

 

そんな青木愛さんが、指導しているんです!

鈴木歩惟ちゃんと郡くん姉弟の実力が伸びるのも納得です。


Sponsored Links

鈴木あい(歩惟)と郡くんの全国大会の結果は?

前回までの放送で、全国大会に出場する所までは放送されていました。

今回は、全国大会の結果についてですね。

 

この番組は、毎回一位の子ではないんですよね。

かなりできる子を指導して、一位になったよ!ではなくて・・・

伸び悩んでいる子が、努力して成長する姿を見せる!そんな感じの番組です。

 

正直・・・最初から決勝に進出するのは無理なんじゃ?と思ってみてます。

でも、大事なのは結果だけじゃない!そんな事を言われている気分になります。

 

今回、鈴木姉弟が参加した大会は「第40回全国JOCジュニアオリンピックカップ」です。

全国大会に参加しているペアは、32組です。

女子のペアと同じ枠で採点されています。

 

その結果は・・・21位です。

決勝に出場できるのは、8位までです。

残念です!決勝までは進むことができませんでしたね!

 

まとめ

小学生で最後の大会では、悔しい結果になりましたね。

来年はお姉ちゃんの歩惟ちゃんが中学生になるので、デュエットを組むことができません。

ですが、郡くんが中学生になればまたペアになれます。

 

まだまだ子供なので、先のことはわかりませんが(笑)

またリベンジしてほしいですよね!

デュエットでオリンピックに出場する姿を見たいです!

 

ではでは、この辺で!

シンクロ姉弟の鈴木歩惟ちゃん、郡くんペアについてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です