鹿沼市立北小学校マーチングバンド部の関東大会の結果は?

ライオンのグータッチってなぜか見てしまいません?

どうも、ぶんくもです。

休日の朝市一から、ちびっこの頑張りに感動したりします。

歳をとったからか涙腺がもろくなっちゃって^^

週末に元気を充電するようなそんな番組です。

 

さて、今回はマーチングバンド篇ですね。

毎回弱小チームなので、できないのは当たり前です。

今回もちょっと心配するような展開です^^

ここから成長していく様が見てて楽しいんですけどね!


スポンサードリンク

今回の講師は石川直さん!

引用元

ライオンのグータッチでは2回目の出演ですね!

中学生のころからアメリカで本格的にメーチングやドラムを経験した方です。

 

以前は、寿恵野マーチングバンドを見事に決勝に導きました。

成功してた感動するし、失敗してもジーンと来てしまうこの番組^^

 

石川さんって雰囲気柔らかくて、良い感じですよね。

たまに鬼コーチみたいな人がでると子供たちの心配をしてしまいます。

石川さんは結構柔らかい感じですよねぇ。

 

北小学校マーチングバンド部の子は話を中々聞いてくれません。

どんだけ凄い人かっていう認識がないだけかもしれませんが・・・

私なら怒鳴っちゃうかもしれません^^


Sponsored Links

鹿沼北小の2016年の成績は?

去年の部員数は21人です。

結果は、21チーム中13位とあまり結果は振るわずです。

今年は部員も増えて31人ですが、どうなるでしょう?

マーチングって人数が多い方が迫力あって有利ですよね。

 

寿恵野マーチングバンドを導いてくれた石川さんです。

今回も期待してますよ!

 

北小学校マーチングバンド部の関東大会の結果は?

マーチングバンドって演奏しながら、動かないといけないから大変ですよね。

私は、小学生のころに吹奏楽部に入部した事があります。

トランペットを担当しましたが、難しすぎて速攻でバックレました^^

 

実は、関東大会があったのは放送当日の11月4日でした。

小学生の小編成の参加チームは22チームです。

大編成のチームを合わせると32チーム参加しています。

 

北小学校マーチングバンド部の結果は・・・

なんと金賞です!!

おぉぉ、これは関東大会の予選突破ですか?(笑)

と思いきや・・・あれ?

 

去年と採点の方法が変わったんでしょうか?

順位ではなく、金、銀、銅と受賞したメダルの色で評価されています。

その中から、大会の運営側が全国大会に推奨するチームを決める様です。

 

さて

鹿沼市立北小学校はというと・・・

全国大会の推薦は受けられない結果になりました。

残念・・・

個人的には、来年も活動を追って欲しいなぁと思います。

 

まとめ

予選落ちはしてしまいましたが、金賞は見事ですよね!

この番組で好きなところは、努力は必ずしも結果に結びつかない所です。

しかし、努力しないとなにも始まらないと言うのを大人ながらに突き付けられた気がします^^

 

小学生が頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃなぁと思うわけです!

上手くいかなかった子が努力して成長していく様は見てて気持ちいいですよね。

大人になってから、あんなに努力してないかもしれません^^

 

ではでは、この辺で!

鹿沼市立北小学校マーチングバンド部の関東大会の結果についてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です