三渡洲アデミールの現在は?嫁は美人で息子はマリアと結婚!

三渡洲アデミールの息子がモデルでイケメンな件!

 

どうも、ぶんくもです。
元モデルのマリアさんが結婚しましたね。
お相手は、10歳年下の三渡洲舞人さんです。

 

父親が元サッカー選手の三渡洲アデミールさんです。
息子があれだけイケメンなら・・・お父様は・・・と調べてみました。

 

逆に、お父様よりお母様が気になるんですけど(笑)
息子の三渡洲舞人さんのイケメンはお母様の血が濃いからかもしれません!

 

そんな幸せ絶頂?の三渡洲一家の大黒柱の三渡洲アデミールの現在が気になります。
ではでは、いっきまーす。


スポンサードリンク

三渡洲アデミールのプロフィール!

笑顔が素敵な三渡洲アデミールさんです。
息子の舞人さんがプロになった時は、嬉しかったでしょうね!

 

スポーツ選手のその後って結構大変だったりします。
当時の活躍や、今までの経歴を簡単にまとめちゃいます。

 

  • 本名:アデミール・サントス
  • 帰化後:三渡洲アデミール
  • 出身:ブラジルバイーア州サンパウロ
  • 生年月日:1968年3月28日
  • 身長:174cm
  • 体重:68kg
  • ポジション:MF
  • 経歴:
    ユース時代:CAジュベントス所属
    三浦知良の父の紹介で東海大一高に留学
    高校三年生からJSLのヤマハ発動機サッカー部でプレー
    Jリーグ発足後、1992年清水エスパルスに移籍
    1996年、怪我が原因で清水エスパルスを退団
    1997年、ヴェルディ川崎の入団テストを受けるもケガでプロ生活を断念

 

サッカー選手としての経歴をサクッとまとめてみました。

高校時代は、途中留学で当時の同級生とは1年先輩になります。
なので、高校サッカーの大会には3年生になると出場できなくなりました。

高校時代の成績は、極めて優秀です。
初出場、初優勝です。そして得点王です。

 

高校3年生になると、当時の日本サッカーリーグ(JSL)のヤマハ発動機サッカー部で活躍します。
JSLは、Jリーズがプロ化されてない頃の前身の団体です。

 

Jリーグの通算成績は11試合出場2ゴールです。

 

お世辞にも、あまり活躍したとは言い切れない成績です。
怪我に悩まされた印象もあります。

 

これには、理由があります。
日本人選手として登録するための帰化が遅れたんです。
後に本人も「運が悪かった」とコメントしています。

 

ヤマハ発動機サッカー所属の時から、活躍している三渡洲アデミールです。
Jリーグ発足と同時に鮮烈デビューする予定でした。
Jリーグ発足までの間に、一度ブラジルへ帰国しトレーニングをします。

 

このブラジルへの一時帰国が、日本の滞在期間をリセットする結果になってしまいます。

 

Jリーグの外国人出場枠は、3名です。
プロリーグでは、ここにどれだけスター選手を持ってくるか?で強さが大分違いました。

 

鹿島アントラーズのジーコ選手やアルシンドとか有名でしたよね。

 

三渡洲アデミールは、日本の選手としては一流です。
ですが、帰化をしてなければ海外選手と同等に扱われます。

当時の日本の高校生レベルじゃ、世界で活躍してたプレーヤーに勝てる訳がありません。
その厳しすぎる競争で、無理な練習を繰り返して故障してしまいます。

 

1991年に日本人の妻と結婚した事もあって、やって帰化が認められます。
認められたのは、1995年です。
その時すでに、三渡洲アデミールは27歳です。

 

サッカー選手として活躍するために、重要な20代前半に試合に出場する機会に恵まれませんでした。
更に、無理な練習で怪我を抱えてしまいます。

 

本当に、運がなかっただけなんでしょうか・・・
当時の清水エスパルスがしっかりしてれば、帰化の問題はクリアしてた様にも思えます。

 

三渡洲アデミールさんのサッカー人生を振り返ってみました。
帰化していたら、日本代表として活躍してたかもしれませんね!

 

奥さんと結婚した話も出てきたので、ちょっと寄り道しますw


Sponsored Links

三渡洲アデミールの奥さんが美人な件!

名前や、年齢、職業などは公開されていませんが
息子の三渡洲舞人さんのインスタにちらっと登場しています。

 

三渡洲舞人さんのお姉ちゃん?ってくらい美人なお母様です。

Maito Santosさん(@maitoo)がシェアした投稿

奥さん、美人すぎません?
年齢ははっきりわかりませんが、三渡洲アデミールさんと同い年でも37歳です。

息子の三渡洲舞人さんのお姉ちゃんと言っても、分かりません!

 

イケメンの息子と、美人で若い奥さんって・・・
更に、義理の娘がマリアさんになるわけでしょ?(笑)
羨ましいかぎりです!

 

ちなみに、現在の三渡洲アデミールさんはこんな感じです。
三渡洲舞人さんと食事している姿が、インスタにアップされてました。

Maito Santosさん(@maitoo)がシェアした投稿

三渡洲アデミールさんも、良い感じに歳を重ねてますよね☆
息子さんは、お母様のいい所とお父様の濃い感じが上手く混ざりましたねw

 

三渡洲アデミールの現在は?

ここで、話を戻しまーす。
プロサッカー生活を断念したその後に迫っていきます。

引退後は、ブラジル人の友人からレストラン経営を学びます。
サッカーから離れたかったっていう事もあるかもしれませんね。

 

その後、静岡市内にレストラン「バナナシュート」を開店します。
1997年~2005年の8年間経営しますが、お店はすでに閉店しています。

 

その後、2006年に人材派遣会社のナカイのサッカー部監督に就任します。
現在は、フットサル部に変更になり、事実上休止状態です。
三浦知良選手が、フットサルに挑戦した際にエールを送っています。

 

現在の実質的に、フリーな状態です。
今後は、料理関係ではなくサッカーの指導者として活動していきたいとコメントしています。

 

関連記事のIDを正しく入力してください

まとめ

厳しいプロ選手を経て、レストランを経営してきた三渡洲アデミールさんでした。
やはり、サッカーに対する情熱は冷めてなかったって事ですね。

息子さんが、プロ選手になったのも刺激になったかもしれません。
ちなみに、ブラジルのプロ指導者ライセンス、日本のA級ライセンスも持っています。

 

今回息子さんが注目されちゃいましたが
現在の三渡洲アデミールさんの活動を知ったサッカー関係者から、オファーはあるかも知れませんね!

 

ではでは、この辺で!
三渡洲アデミールの現在についてでした
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です