三界主の報酬や剥ぎ取りの確率は?古龍の大宝玉でないんだけど?


スポンサードリンク

 

どうも、ぶんくもです。

モンハンアイスボーンの限定配信のイベント始まりましたね!

古龍の大宝玉が出やすくなるという嬉しいイベントです。

 

しかし、公式でも触れている通り・・・

出やすくなる!だけで確定ではないというところが悩ましいところです。

クリア直前とか、クリア後はかなり欲しいレア素材です。

 

この記事では、出現する順番とモンスターとちょっとしたコツ(基本?)を私なりにまとめておきます。

 

私が古龍の大宝玉をゲットするまでに回した回数や報酬についても触れていきますね!

 

三界主に出現するモンスターと順番は?

まず出現するモンスターは

キリン

クシャルダオラ

テオ・テスカトル

の順番で出現します。

 

一番はじめにみんな大好きキリンさんです。

初見でキリンが見えた時は、絶望しました(笑)

もちろん歴戦ではなく、みな通常個体です。

 

キリンさんは睡眠爆破したくなるところですが、ソロだとちょっと面倒ですね。。

個人的には、マルチ向けのコンテンツです。

 

このクエストをソロで回した方が早い方は、調査クエストで歴戦の個体を回した方が効率はいいはずです。

 

三界主のイベントでマルチは地獄なのか?

マルチで回していた感じたことはこんな感じです。

  • 徹甲榴弾持ちがいると大分助かる
  • 一発で傷つけてくれると嬉しい
  • クシャルダオラとテオの初手はG爆弾で突っ込むと仲間意識を感じる
  • 双剣はマジで大変そう
  • ギミックはキリンかクシャでガンガン使いたい

個人的な意見なので、あしからず・・・

初回のキリンさえ倒せずに3乙し、クエストを失敗したこともありました。

 

マルチは意思疎通難しいから厳しいですねぇ。

何回かやりましたが、あまりにも傷つけてくれなかったので私は装備の揃っているスラッシュアックスでいきました。

 

どのモンスターにもそれなりに相性はよかったと思います。

救援参加して、一発で傷をつける武器種がいなければ自分がやるのも手ですね。

 

個人的には火力のヘビィボウガンいるとサクサク進んだ気がします。

でも、ジンオウガのヘビィ作れるならこのクエやる必要ないんですよねぇ(遠い目)

 

クシャルダオラとテオは闘技場の左側の門みたいな所から突進してきます。

その進路にG爆弾を置くと勝手に被曝してくれます!

 

その後に確定で咆哮しますが、不動があればそのまま壁ドンまで持っていくといい感じになりますね。

 

テオはどうにでもなるので、早めにギミックは使っておきたいです。


Sponsored Links

三界主の古龍の大宝玉の確率は?報酬か剥ぎ取り?

私が獲得した確率でいうと・・・6分の1ですね。

ちなみに、私は剥ぎ取りでゲットしました。

パーセンテージにすると17%くらいですか・・・

古龍を18体も狩って、レア素材一つです。

 

報酬でも出るみたいですが、確定ではない所が辛いところです。

 

マルチだと一周するのに、早くて20分くらいです。

グダグダになると、25、6分でした。30分はかからないかな?って感じでした。

 

早く終わる時は6分くらい?笑

キリンで3乙して終了です(私ではない!)

 

三界主はこんな人におすすめ!マスターランクの上がり方が異常です!

防具や武器に古龍の大宝玉欲しいんだけどな?という方にはおすすめできません。

大人しく古龍の歴戦を狩ってください(笑)

テオとか雑魚古龍をやった方が珠的にも効率はいいはずです。

 

このクエストのおすすめなのは、クリア前かクリア直前の方ですね。

近接よりの意見ですが、テオやクシャルダオラの防具は優秀です。

ここで一気に揃えちゃうのはありですね。

 

クリア後の話ですが、マスターランクを100まであげないと解放されない条件があります。
(エンドコンテンツの話です)

 

もっと上のランクの解放条件はありますが、まず100を目指します。

このイベントは、一回でマスターランクが相当上昇します。

ギリギリランクアップしないくらいの約9割くらいもらえてるんじゃないかな?

 

マスターランク100以下なら、今後のことも考えるとかなり美味しいイベントです。

 

まとめ

古龍の大宝玉だけを求めて、効率を求めるには微妙なクエストでした。

護石とかで欲しいんだよなぁ・・・って方は調査クエストで珠集めも平行した方がよさげです。

 

大霊脈玉のクエも配信してくれないかなぁ。

このくらいの確率ならガンガン回しますけどねぇ・・・

 

ではでは、この辺で!

最後まで読んでありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください