キブクレペンギンの金冠サイズの出現条件!確実に出会える場所と天候と時間!


スポンサードリンク

 

どうも、ぶんくもです。

モンスターハンターアイスボーンを楽しんでますかー?

私は、やりすぎて寝不足な毎日が続いています。

 

導きの地のモンスター選定の為に、各場所を出入りしてローディングの時間が無駄だと感じる今日この頃です。

折角なら、サブイベントも並行してこなしちゃおうと考えたわけです。

 

そこで条件は確実に合っているはずなのに、なぜか出現しないのがキブクレペンギンの金冠サイズです。

生物調査員がいる時は「条件は合っているのよ!あとはひたすら繰り返すのみよ!」的なことを言っています・・・

 

はぁ?もう20回以上試しているのに普通サイズのキブクレペンギンしかでませんけど?と私と同じようにお困りのあなたへ朗報です。

 

この猫飯を食べれば、確実に金冠サイズに出会えます。

天気や時間もあとでおさらいでまとめているので参考にしてください。

 

キブクレペンギンの金冠サイズを確実に出現させる方法!

先ほども申し上げましたが、私は20回以上試しても出現しませんでした。

そこで、猫飯をふとのぞいたわけです。

アイスボーンで新たに追加された猫飯スキルがありますよね?

「開拓者」のスキルです。

 

開拓者の食材を6つ選ぶことで発動するのが「ネコの生物博士」ですね。

このスキルは「珍しい環境生物がでやすくなる」という効果を発生させます。

 

ネコ飯を食べた上で、続いての条件と場所を守ればあなたもすぐに出会えるはずです。

 

キブクレペンギンの金冠サイズに出会える場所と天候と時間!

覚えるのは面倒な人は、ハンターノートの陸棲の生物のキブクレペンギンを確認してください。

ネコ飯を食べた上で、この条件を守れなければ出会えません。

基本的な条件は以下です。

天候:吹雪

時間帯:昼間

場所:難破船キャンプ(エリア12)

試しにそれ以外の天候や時間帯でネコ飯食べて行ってみましたが・・・もちろん会えません(笑)

 

簡単に気候や時間帯を変更する方法!

出現条件がぴったり合わないと出会えないのが悩みですよね!

それを簡単に解消する方法があります。

 

それはトレーニングエリアでは配置物の変更をすることです。

選択するとローディング画面に切り替わり、配置物が変更されますね。

それに伴い、天気や時間が変更されます。

これで周回がだいぶ楽になりますね!

※アップデートでできなくなりました・・・

導きの地で、この機能を悪用する方々への対処だそうです・・・

マジで悲しすぎる・・・

天候と時間だけは戻してください!

 

まとめ

迷惑なアップデートのおかげで、環境生物の金冠サイズはかなり面倒になりました。

しかし、ネコ飯前提なんですかね?

そういうことじゃないと思うのは私だけですか?

 

確定で会えるのは嬉しいですが、これまでの時間を返してくれ!

ご質問があれば、コメントへどうぞ

わかる範囲でお答えします。

 

ではでは、このへんで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください