オロノの本名や両親は?スーパーオーガニズムと宇多田ヒカルの関係は?

どうも、ぶんくもです。

世界の村のどエライさんに出演していたOrono(オロノ)ちゃんが気になりすぎてます。

 

イギリスのロンドンでスゴイ日本人を調査していると名前が上がったのがOronoちゃんです。

 

宇多田ヒカルも注目しているバンドのボーカルですが、まだ18歳の女の子です。

 

オロノが本名なのかも気になりますし、その父親と母親も気になりますよね!

どんな経緯で海外でデビューする事になったんでしょうか。

宇多田ヒカルとの関係性もチェックしていきまーす。


スポンサードリンク

Orono(オロノ)ちゃんの本名は?名前の由来は?

本名は「のぐちおろの」です。

「Orono」は芸名でもなく本名です。

 

日本人にしてはかなり変わった名前ですよね?

気になったので、名前の由来を調べてみました。

 

彼女の両親の出会いはアメリカのメイン州にあるメイン大学で知り合います。

あまり聞いた事がない州ですが、アメリカ大陸の東側にある州です。

 

メイン大学があった街の名前がオロノであり、両親が町をかなり気に入ったためそのまま子供に名前として名付けた様です。

 

日本人だとなかなかない感覚です。

極端な話ですが、新潟市とか札幌とかを名前に付ける感じですよね(笑)

ご両親も日本人離れした感覚をお持ち何でしょうか?


Sponsored Links

Orono(オロノ)ちゃんの両親は?

お父さんもお母さんも日本人の可能性が高いですね。

苗字は完全に日本の「野口」ですから、父親は日本人で確定です。

 

母親の情報はあまりありませんでしたが、留学中に知り合ったとされています。

なので、両方とも日本人のはずですね。

 

しかも、かなりお茶目?な性格みたいです。

ビレッジバンガードのインタビューで両親の事をこう語っています。

「親はすごく自由でオープンな人たちなんですよ。『犯罪とお金をせびることさえしなければ何をしてもいい』っていう( 笑)。

4歳でアメリカに住んだときもサポートしてくれて、そういうところもすごく感謝しています。

Superorganismのことは、『俺がウィーザー聴かせなかったらお前は今、コレをやってなかったぞ。感謝しろよ』って言われたり、ライブ終ったあとにめっちゃダメ出しされて、ちょっとうるさいときもあるんですけど(笑)。

あとは『サンタバーバラに家を買って』って毎日言われます。」

引用元

 

子供が有名になると、親は自慢したくもなりますし(笑)

家を買ってと子供におねだりしているところも可愛いですね。

 

日本で有名になるのとは訳にならないくらい稼いでるんだろうなぁ。

英語の歌は全世界で一気に火が付く事がありますからね!

 

オロノちゃんの生い立ちは?

※細かいプロフィールが見つけられなかったので、インタビュー等から推測している所もあります。

 

日本人と紹介されるくらいなので、生まれは日本だと思います。

4歳の頃には、アメリカで生活していますね。

小学校と中学校は日本の学校を卒業しているはずです。

 

しかし、日本の教育制度にはかなりの不満があったようですね。

不満に思ったポイントはこんな感じです。

  • 人と違う事をやると冷ややかな目で見られる
  • オプションが少ない
  • 日本の教育はほとんど暗記
  • 何の為の勉強か説明してくれない

 

小さい頃にアメリカの教育にも触れているので、日本の教育に違和感を感じてもしょうがないですね。

中学を卒業すると、そのまま渡米してアメリカのアートスクールで音楽活動を始めます。

 

現在は、ロンドンに移り住んでます。

活動の拠点をロンドンに移したみたいですね。

 

バンドのメンバーは、オロノちゃん以外は共同生活を送っているみたいですね!

オロノちゃんは?(笑)

意外にも対人関係は距離を取るクールな性格なのかもしれません。

 

オロノの所属するバンド「スーパーオーガニズム」ってどんなジャンル?

まず目立つのは、バンドのメンバーが8人組の多国籍バンドです。

イギリス、オーストラリア、ニュージーランドとオロノちゃんの日本と、4つの国籍が入り混じっています。

ちなみに、メンバーはこんな感じです。


BBC Sound of 2018 にノミネートされるほど、イギリスでは有名なバンドですね。

2018年のフジロックにも参加しています。

完全にノリにノッっているバンドであることは間違いないですね!

 

言葉にするより、聞く方が早いっしょ!公式のYoutubeで再生数が多い2つのプロモーションビデオをアップしてみました。

 

ちょっとゆるい感じの音楽と歌声が特徴ですかね。

個人的には、The British!って感じの音楽です。

イギリスを本拠地にしたのも、その辺が影響していそうですね。

 

アメリカというよりは、イギリスやヨーロッパで流行りそうな曲です。

アップテンポじゃなくても、クラブシーンによく合いそうな感じですよね!

 

宇多田ヒカルとスーパーオーガニズムの関係は?

宇多田ヒカルが注目しているみたいなフレコミで紹介されていました。それを裏付けるのがこの曲ですね!

宇多田ヒカルさんが7thアルバム「初恋」をリリースしましたが、その中の「パクチーの唄」という曲です。

 

曲名もインパクトがありますが、この動画は宇多田ヒカルさんがスーパーオーガニズムに依頼して、リメイクされたものです。

 

宇多田ヒカルさん側からのオファーで実現しています。

海外で住んでいると言われている宇多田ヒカルさんです。最近まではイタリアにいたはずです。(離婚しちゃいましたが・・・)

 

ヨーロッパの音楽シーンには明るかったはずです。

日本の歌姫にも注目されるスーパーオーガニズムです。

今後の活躍に期待ですね!

 

 

ではでは、この辺で

スーパーオーガニズムの日本人ボーカルOrono(オロノ)ちゃんについてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください