沖縄コンベンションセンターの穴場の周辺駐車場は?台数と料金は?

top_pic_02





スポンサードリンク

なにかとイベントが多いコンベンションセンターです!

駐車場が止めれるか?これはイベントが開催される施設では一番に気になります。

トロピカルビーチが併設されている事もあるので、車で訪れる事も多いですね。

観光客の方もシーズンにはたくさん訪れます。

地元の方は、ウォーキングや大会で利用する事が多い施設です。

コンベンションセンターは無料駐車場が準備されています。

日常で利用してる分には、問題はありません。

しかし、海のシーズンや週末は非常に込み合うため、駐車場探しに困る事があります。

遠方から来る方や、ライブで探す時間がない方はなおさらです。

top_pic_02

出典:http://www.oki-conven.jp


無料駐車場はないの?

あります!

コンベンションセンターの駐車場です。

地元の方は通常この駐車場しか使いません。

場所はいくつか分散されています。

止められる台数は、458台です。

イベントがあると、この駐車場はほぼ止められなくなります。

海シーズンになると駐車場探しにグルグル回ります・・・

県民は有名なアーティストのライブでも、車で向かいます。

時間が早ければ止められます。

ただ・・・帰るときにはメッチャ混みます・・・

余韻にひたるのは、後にして駐車場までダッシュしてください(笑)

スポンサードリンク

周辺駐車場は?宜野湾港マリーナがおススメ!

マリンスポーツやヨットハーバーをしているところです。

行けばすぐに分かります!

料金は?

ここの駐車場が格安なんです。

一日300円です!

時間単位ではありません。

観光客の方は驚きですよね!?

こんな安い駐車場はありえません。

沖縄でも一時間200~300くらいです。

一カ月でも、1万超えないってあり得なくないですか?

まぁ、9:00からしか開いてないですけど、月極の駐車場より断然安いですね(笑)

台数は?

ホームページ上でも明記はされてませんね。

ただ、想像している以上に広いです!

ここで止められないという話は聞いた事がありません。

海が近いし、ヨットが止められているのでなんか新鮮ですよ。

昔、ウォーキングコースにしてたくらいです。

そのままトロピカルビーチに抜けられるので、ちょうどいいんです。

姪っ子を連れていくと喜んでました(笑)

海が近いっていうのは、沖縄の特権ですね!


まとめ

久しぶりにBBQしたくなりました(笑)

実は明日BBQなんです。そしたら気になっちゃってね。


すいません!閉まる時間がわからなかったんです。

私が利用した時は、確か21時までは利用できてたと覚えています。

夜遅くまで利用する時は、終了時間を現地を確認してくださいね。


スポンサードリンク

こんな記事が読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ