インターハイ2018のボクシング閉会式の時間や日程は?山根明会長は欠席?

どうも、ぶんくもです。

いろんな意味で注目のボクシングのインターハイが始まりましたね。

今回の開催地は、岐阜県の岐阜市で行われています。

会場はOKBびふ清流アリーナですね。

 

8月1日の開会式では、渦中の山根明会長は欠席でした。

雲隠れのための入院なんて言われていますが、真偽は不明です。

それにしも、タイミングよすぎるだろ!と日本国民の総ツッコミが聞こえてきます。

 

予定されていた入院でない事は間違いないですよね。

元々インターハイの開会式であいさつする予定にはなっていたわけです。

 

一部の報道では、閉会式には出席するって話も出てきています。

なので、日程と時間調べちゃうますし、開会式の一騒動もまとめておきます


スポンサードリンク

インターハイ2018のボクシングの閉会式の日程と時間は?

ボクシングのインターハイの全日程は2018年8月1日(木)~8月7日(火)の7日間開催されています。

閉会式は、最終日の8月7日の全競技終了後に行われます。

試合数的には、恐らく夕方ごろになると思われます。

 

8月7日の最終日には各階級の3位決定戦と決勝です。

開始時間は午前11:00~です。

閉会式にだけ顔を出す訳にはいきませんから、当日は午前11時から参加するはずです。

 

しかし、現在全く所在がわからない山根明会長です。

一部の報道では、大阪市内の病院で入院していると噂されています。

 

距離的に見ても、当日入りは厳しそうですが・・・

ここまで話題になっていると、電車や新幹線、飛行機などの公共機関を使っての移動はしないはずです。

そうなると車での移動って事になりますが、Google先生に聞いてみると岐阜、大阪間の移動には、2時間30分~3時間程度かかるとされています。

 

ぶんくもさん

朝ギリギリ間に合わない事もないですが、ひょっとすると前日入りするかもしれません。

そうなると・・・パパラッチの餌食ですね。記者が追いかけている姿が目に浮かびます(笑)


Sponsored Links

山根明会長はインターハイのボクシング閉会式に出席するのか?

開会式はしょうがありません。

雲隠れなんて騒がれてますが、本当に体調不良なら致し方なしです。

最近の報道の過熱ぶりを見ていると、本人も相当まいっちゃってるんじゃないでしょうか?

 

しかし、閉会式は出席予定としています。

もし、欠席するならの体で会長の代わりに言い訳を考えておきました。

 

言い訳その1

体調不良がおさまらず、出席できません。

言い訳その2

報道記者が殺到する可能性があり、大会を正常に運営できない可能性がある為、出席は見送りました。

言い訳その3

もう疲れた。お願い見逃して・・・行きたくないわ

 

最後の方はちょっとふざけちゃいましたが、大体こんな感じですよね。

 

こんな感じで説明すると問題ないはずですが・・・

  • 閉会式の前に会見を開き、現在把握している状況だけでも説明する
  • 閉会式に出席する事を会見で明かした上で、会場での報道記者をけん制する。

 

閉会式に出席したら、確実にパニックになりますよね。

これでは、青春をすべて傾けてきた選手が可愛そうです。

予め、会場で今回の騒動の事は触れないから現場を荒らさないで!とお願いしておけば、現場の記者らも自粛しますよね。(そうでなければならない)

 

これくらいやってくれると、まだ救いがある気がします。

どうしても、日大の田中理事長との対応とかぶってしまうのでそのくらいの誠意はみせて欲しいところです。

 

インターハイのボクシング開会式の事の顛末!

色々ニュースでも騒がれていますが、まとめておきます。

子供のケンカですか?ってくらいお粗末さんです。

 

まず、山根明会長が欠席のため、日本ボクシング連盟の吉森照夫副会長が代わりに挨拶を行いました。

紹介の際は「山根明会長よりご挨拶です」と違和感のある紹介でした。

何事もなかったかのように吉森照夫副会長が挨拶をし、最後に山根明会長が体調不良の為に欠席した事を伝えます。

 

そして、注目された挨拶が岐阜県ボクシング連盟の四橋英児会長の挨拶でした。

連盟側の方ですが、今回の騒動を痛烈に批判しています。

「まことに恥ずかしい。会長と周りの人はすぐに辞めていただきたい」

 

私が注目したのは、吉森照夫副会長がずっと批判している四橋英児会長をずっと睨みつけている様子でした。

カメラが入っているのは理解しているはずですよね?

まだ、自分の組織がどういう状況に置かれているか分かってない!そんな印象を受けました。

 

続いては、佐藤委員長に対する嫌がらせです。(嫌がらせとしてか思えません。)

こう言い放ちます。

「俺が壇上に上がらないのにあいつを壇上に上げるな」

[

ぶんくもさん

ここでまた日本国民総ツッコミです。病院で寝てるんじゃないの?

 

全国高等学校体育連盟のボクシング専門部所属の方です。

日本ボクシング連盟の方ではありません。

しかし、元々日本ボクシング連盟に所属していて山根明会長と揉めて脱退させられたという経緯があります。

 

気にくわない人には、しつこくトコトンってイメージがありますよねぇ。

本当に子供のケンカみたいにお粗末さんです。

 

まとめ

どうなるにしろ、今頑張っているボクシングの選手にだけは迷惑をかけて欲しくない!

そろそろ釈明の会見開いてもいいなじゃないですかね?

いち早く、収束させれるには辞任しかないようにも思いますが・・・

 

ではでは、この辺で

インターハイの閉会式に山根明会長が出席するのか?についてでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください