安室奈美恵の紅白の出場時間は?タイムテーブルと歌う曲名も!

安室奈美恵の最期のテレビ出演は紅白歌合戦に!

 

どうも、ぶんくもです。

安室奈美恵さんの紅白歌合戦の出演がきまりましたね!

これが引退までの最期のテレビ出演になるんではないでしょうか。

 

しかし、紅白歌合戦ってすべて見るのって難しいですよね。

でも、リアルタイムで安室奈美恵ちゃんの姿はみたいんです!

気になるのは、やっぱり出演時間です。

 

安室奈美恵ちゃんを年の瀬に見て、初詣に出かけたいんですよね。

という事で、安室奈美恵の紅白歌合戦の出演時間を調べてみます。

 

安室奈美恵が2017年のライブ情報は?

まず、ライブのスケジュールがどうなっているか調べてみました。

年末年始のカウントダウンしていれば、中継って可能性もあります。

 

ジャニーズとか、他のアーティストでも会場来れないけど、ライブで中継なんてのはよくありますよね。

 

もし、中継するならライブの時間である程度の放送時間は割り出せます。

 

という事で
2017年のライブ情報調べてみました。

2017年の最期のコンサートは、9月です。

 

あれ?引退発表してから、コンサートってまだ開催してないんですね。

 

場所は沖縄の宜野湾海浜公園です。

普段はライブで話さない安室ちゃんが、珍しくコメントして話題になりましたね。

これが、引退発表への伏線だったとも言われています。

 

さて

ライブは年の瀬にスケジュール被りしてない事が分かりました。

 

という事は、出演時間はNHK側と安室奈美恵ちゃんで決めるって事ですね。

そうなると、予想は簡単かも?(笑)


Sponsored Links

安室奈美恵の紅白の順番はオープニングかオオトリ!?

そもそも、安室奈美恵が出演を渋ってた理由から考えると簡単かもしれません。

 

テレビ出演自体を避けていますよね。

これは、ライブに来るファンの方に申し訳ないとか、テレビ自体が嫌いになったと言われています。

 

しかし、本当の所はプロモーションの一環だとも言えます。

ライブやコンサートでしか安室奈美恵に会えない訳です。

安室奈美恵を見たければ、チケットを購入してライブに行くしかないんです。

 

ライブやコンサートの利益はかなりデカいと言われていますし、その収入だけで十分という事だと思います。

テレビ出演すれば、それだけ時間取られますし、安室奈美恵さんが本来やりたかった事ではないですからね。

 

彼女のパフォーマンスを見ればわかります。

パフォーマンスを維持するには、相当なトレーニングを積んでいるはずです。

あれだけ踊りながら、歌えるアーティストなんて日本には他にいません。

 

という事で、テレビに時間を取られたくない訳ですよ。

恐らくですけど、長くテレビに映ることも避けたいと思います。

 

そうなると、出演の順番は「オープニングアクト」の線も濃厚になってきますよね。

初めだけ歌って、そのままフェードアウトしちゃうってのは、安室奈美恵さんにとってもメリットは大きいと思います。

 

NHKへの期待には応えられてますし、長く時間を拘束されることもありません。

 

しかし
始めだけちょっろと出演して居なくなっちゃうと・・・

ファン以外の方からすれば「何様のつもりなの?」って感じる方も居るかもしれません。

最後のテレビ出演だから大目にみて欲しいですが(笑)

 

それなら
オオトリって可能性も高くなります。

かなり忙しい中、スケジュールを空けてもらいました!って感じでオオトリだけスポットで出演するはありですよね。

 

個人的には、オオトリよりはオープニングの方が可能性は高いと思います。

紅白の控室(楽屋)ってかなり混雑して小さい事で有名ですよね。

 

さらに、大御所もいるわけですから気を使います。

安室奈美恵ちゃんを出演が決まったら、特別に部屋作らないといけないかもしれないですよね。

 

安室奈美恵さんは、こういう軋轢を嫌うはずです。

なので、オープニングの可能性が高い!って事で(笑)

 

安室奈美恵の紅白の出演時間は?

長々と書きましたが、オープニングかオオトリって事で出演時間を考えてみます。

 

紅白の例年の放送時間はこんな感じです。

19:15~23:45(270分)

19:15って所は、注意ですね。なんか中途半端な時間です(笑)

24:00までやっていると勘違い人もいるみたいです。

 

その時間にNHKにチャンネル変えても、ゆく年くる年しか流れてません!

時間帯は、予めチェックしておいてくださいね

 

オープニングなら、19:25くらいからですかね。

初めは出演者の紹介的な事をやりますから、少し時間を開けてって感じです。

どうしても、見逃したくないなら19:15からテレビの前で待機です(笑)

 

トリやオオトリなら・・・最後は例年合唱で番組を〆ますよね。

ということで、23:20から待機ですね。

これを見逃したら安室奈美恵ちゃんが見れない可能性は大です。

 

紅白で歌う曲名は?

年間で話題になった曲を歌うのが、紅白の通例ですが・・・

最後のテレビ出演だし、そんな堅い事を言わないで過去のメドレーやっちゃいますかね。

 

一番最新の曲は、ドラマ監獄のお姫さまの主題歌で「Showtime」です。

しかし、ドラマを見てない方からすると馴染みはありませんよね。

 

安室奈美恵さんの売り上げの上位にランキングされている曲をメドレーで!これしかないです!

売上のランキングのトップテンはこんな感じです。

  1. CAN YOU CELEBRATE?
  2. Don’t wanna cry
  3. Chase the Chance
  4. You’re my sunshine
  5. a walk in the park
  6. Body Feels EXIT
  7. How to be a Girl
  8. TRY ME~私を信じて~
  9. I HAVE NEVER SEEN
  10. NEVER END

引用元

 

私は、アムラー世代です。

すべての曲に思い出があります。

当時の風景とか出来事が蘇ってきます(笑)

 

これからどれかなんて選べねぇ!!

NHKさん!安室ちゃんの放送枠広げるの期待してますよ!何なら全部やってください!

 

まとめ

今回のNHKは本当にお手柄ですよね!

支払いの問題があっただけに、イメージ回復としては効果大ですね。

 

本当に、安室奈美恵ちゃん見れなくなっちゃうんですね。

悲しい反面、今までお疲れ様でした!と感謝しています。

 

これからは、自分の時間をゆっくりと過ごすんでしょうね。

息子さんも成人になりましたし、しばらくは自分の好きな事に没頭して欲しいですね!

 

ではでは、この辺で!

安室奈美恵の紅白出演の出演時間についてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.