未来のミライの声優オーディションの一般公募は申込できる?

細田守監督の最新作「未来のミライ」の公開が決定しましたね!

 

どうも、ぶんくもです。

今から待ち遠しいアニメの大作の公開が決定しました。

細田守監督の最新作「未来のミライ」です。

 

今までも、ヒット作を飛ばしまくりの細田守監督です。

私の個人的な一押しは、サマーウォーズです。

あの世界観と設定、キャラクターのデザインとモーションが素晴らしかった!

ジブリ以来の衝撃を受けました。

 

今回「未来のミライ」で舞台になるのは、横浜市です。

「君の名は」も日常を舞台にする事で、SNSでロケ地が話題になりましたね。

こういうローカルな地域を舞台にすると、ロケ地が盛り上がるので大歓迎です。

アニメで地域活性って素晴らしいですよねぇ。

 

ちなみに、細田守監督の出身地は富山県上市町です。

故郷という訳ではありません。どんな描写をしてくれるか楽しみです!

 

さて
そうなると気になるのは、キャストですよね。

プロの声優を使わない事で有名な細田作品です。

 

今作の声優のオーディションはあるんでしょうか?

一躍スターとか夢見ちゃっていいんですか?(笑)


スポンサードリンク

未来のミライの声優オーディションは?

現在、発表されているキャラは主役とその兄です。

  • 小さな男の子 くんちゃん
  • 未来から来たくんちゃんの妹 ミライちゃん

 

またタイムリープですか?(笑)と感じた方もいると思います。

最近のアニメ界のトレンドなんですかね?私は好きですけど

今回の先行して配信されたプロモです。

もはや、くんちゃんが可愛すぎる!

だけど、くんちゃんはお兄ちゃんで、ミライは妹です(笑)

未来でなにかがあって、兄のくんちゃんを助ける為に過去にやってきた!そんな感じがプンプンします。

 

あれ?この設定って「君の名は」の・・・まぁ、予想ですからね(笑)

いずれにしても、公開が楽しみです!

 

さて

前回のバケモノの子でも、声優のキャスティングが話題になりましたね。

役所広司、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すず、大泉洋と芸能人に偏ったイメージでした。

 

今回のキャスティングはどうなるんでしょうか?

 

細田守監督の所属する「スタジオ地図」の公式ホームページには情報がありませんでした。

声優は一般公募ではなく、ある程度限定した範囲から選出されそうです。

 

やっぱり、また芸能人使うんですかね?

ディスニーみたいに、一般のオーディションとか開催して欲しいですよね。

 

主役でなくても、端役のオーディションはあるかもしれません!

情報が入り次第、追加していきまーす。


Sponsored Links

キャスティングに声優のプロを使わない理由は?

最近は、声優さんも顔出しして有名人の仲間入りって感じしますよねぇ。

しかし、細田守監督作品はプロの声優を起用しない事でも有名です。

 

海街diaryの監督である是枝監督さんとの対談でこんな事を話しています。

技術でお芝居をするのではなく、存在感、人間性などで表現してもらえる方を求めた時にそういうキャスティングになるんです

引用元

 

技術による所を求めてないってのは、意外な感じしますよね。

プロに任せていれば、安定するって思うのが普通の人です。

少なくとも、私ならそうですね。

 

芝居が上手くて当たり前の芸能人を使うのも納得かもしれません。

意外な大御所の津川雅彦さんも出演したりしてますからね。

私的には、大泉洋さんなんてピッタリでした。

 

まとめ

公開が楽しみですが、こういう事前情報もいいですよね!期待が膨らみます。

 

発表前から海外での公開も決定しています。業界の期待値が半端ないです。

バケモノの子も良かったですからねぇ。

しつこいですが、サマーウォーズの続編みたいの作ってくれません?

そっちの世界観も、別のベクトルで残してほしいなぁ

 

ではでは、この辺で!

細田守監督の最新作「未来のミライ」についてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください