おんな城主直虎のぬしの名は!が君の名は?のパロディの気がする件!

NHKの大河ドラマのタイトルが人気アニメに便乗?(笑)

 

どうも、ぶんくもです。

おんな城主直虎の第21回のタイトルが面白すぎる件!

最近のNHKって面白いですよね。

一応ポジション的には、国営放送って感じですよね?

なのに攻めている番組が結構多くなってきましよねぇ。

コント番組のLIFEもそうですし、ねほりんぱほりん もそうです。

最近だと、星野源さんが女装してMCをする「おげんさんといっしょ」も大反響でしたね!

NHKの新番組はなぜか期待してしまう内容が多いです。

スポンサーの縛りがない分、逆に冒険できるのかな?とも感じちゃいます。

もっと楽しい番組を増やしてほしいですね!

さて

そのはっちゃけぶり?がとうとうNHKの伝統とも言えるおんな城主直虎まで浸食してきてます(笑)

偶然かもしれませんが、ネタと思って読んでくれればうれしいです^^

第21回「ぬしの名は」にネットの反応は?

 

次回予告を見た時にみんなこう思ったはず・・・

「これはあのアニメのパロディなんじゃ・・・」

 

そう君の名は。です

今もアジア圏で大ヒット中で、DVDの発売も開始されましたね。

 

こじつけな気もしますが、やっぱり似すぎているタイトルにネットがザワザワしています(笑)

 

基本二度見するタイトルですよね(笑)

意識してたら、別のタイトルをつける気がします!

なんか遊び心があるタイトルで、私は好きですけどねぇ

夢オチでもいいから、男女がどこかで入れ替わってくれないかしら^^

そうなるともっと面白いですけど、権利とかの問題で本当にパロディにするのは難しいですかねぇ

まとめ

 

第21回は気賀の町で盗賊団の一味に、直虎が捕まってしまうお話なんですね。

盗賊団の頭を柳楽優弥さんが演じるみたいですね。

ちょっとして・・・と期待してもいいですか!?

かなりネタっぽく強引になっちゃいましたが、タイトルが面白かったので書いちゃいました☆

ではでは、この辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です