「2016年7月23日」の記事一覧

手塚貴晴がふじようちえんの魅力を語る!TEDのプレゼンが話題に!

1266_1224355447

「ふじようちえん」の設計者が凄いんです! ふじようちえんや、園長の加藤積一さんの事を調べてきましたが、そもそも誰がこの建物を作ったんだろ?と気になりました。 TEDのプレゼンで世界的に知られていた事は知ってましたが、プレ・・・

中村輪夢の動画がヤバイ!BMXで世界と戦う14歳の経歴とは?

nakamura03

3歳からBMXに乗り始めて世界と戦う14歳が熱い! TBSの番宣『世界に挑むニュージェネレーションズ 〜究極タフなスポーツバトル最強決定戦〜』をみて、名前に惹かれて調べてみました。「輪夢」=「りむ」と読むそうです。 父親・・・

愛情駅(合興駅) のエピソードでほっこり!第二の幸福駅になれるか?

300px-Taiwan_HeSing_Railway_Station

愛情駅って知ってますか? 日本では、北海道帯広市にある幸福駅が有名ですよね。多くの観光客が幸福行のチケットや幸福の鐘を鳴らしに訪れます。 台湾の新竹県には「愛情駅」というものがあります。正式な駅名は合興駅(ホーシン)です・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ