「ローカル」の記事一覧(2 / 3ページ)

那覇空港からコンベンションセンターへのタクシーとバスの料金は?

イベントやライブが多くなる季節ですね! 沖縄も大分暑くなってきました。 色々なアーティストも沖縄でLiveやイベントを行う事が多くなってきましたね。 9月の頭には関ジャニ∞がコンベンションセンターで3日間ライブを行います・・・

れナンバーの理由と意味とは?北海道のレンタカーで使われた?

「れナンバー」って何? 沖縄のレンタカーでは車のナンバープレートに「れ」ナンバーが増えてきました。 海外からの観光客も増えてきたので、「外国の方が乗ってます」とステッカーが貼られています。 基本的にレンタカーは「わ」ナン・・・

レンタカーのナンバープレート「れ」の意味は?「わ」との違いは?

レンタカーのナンバープレートは「わ」だけじゃない? 観光シーズンになりましたね。 行く先でレンタカーを借りて、地方をドライブするのも楽しみですね。 普段と違う風景を横に風を感じる・・・私にも休みを下さい(笑) 沖縄のレン・・・

ワニを逃がした沖縄の松山リキの店名は?メニューにから揚げ?

人の頼みを断れない沖縄人の松山リキさんです! フジテレビ系のやっちまったTVでエピソードが放送されました。 2年前に沖縄でもワニが脱走した際と話題になりました。 この方だったんですね。彼は今何をしているのか? 飲食業をし・・・

沖縄全島エイサーまつり2016の時間や期間は?駐車場や口コミは?

お祭りの季節がやってきましたね! 沖縄市園田で行われる県内一位のエイサー祭りです。 毎年、沖縄の「お盆」の終わりに行われます。8月26日~8月28日の3日間行われます。 大規模なエイサー祭りのため、かなり込み合います。 ・・・

台風5号(2016)が発生!進路の予想と情報は?台風の目に入る?

台風の季節がやってまいりました! 8月4日のお昼頃に、マリアナ諸島付近の熱帯低気圧が台風5号になりました。 気象庁の予測ですと6日頃に小笠原諸島に接近し、8日頃から関東地方に接近し始めます。 今から、対策できる事は対策し・・・

沖縄お化け屋敷2016の恐怖のかくれんぼ屋敷!口コミと評判は?

もういいかい・・・のCMで恐怖を呼んでいますね! お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんが手がけたお化け屋敷です。 体験型というか?参加型というのか? ミッションに挑戦しながら進める新しいタイプのお化け屋敷ですね。 夏休・・・

ポケモンGOで未成年の補導が多発!深夜徘徊に時間規制が必要か?

全国各地で深夜に18歳未満の未成年の補導が相次いでいます! 人気のポケモンGOですが、各地で色々なトラブルも発生しています。 夏休みという事もあり、未成年が深夜の公園でプレイしている姿が見られます。 東京都内、北海道、愛・・・

愛情駅(合興駅) のエピソードでほっこり!第二の幸福駅になれるか?

愛情駅って知ってますか? 日本では、北海道帯広市にある幸福駅が有名ですよね。多くの観光客が幸福行のチケットや幸福の鐘を鳴らしに訪れます。 台湾の新竹県には「愛情駅」というものがあります。正式な駅名は合興駅(ホーシン)です・・・

コミュタン福島の全球型シアターがヤバイ!無料の体験研修がお得!

福島県三春町に「コミュタン福島」がオープンします! 福島原発の事故から今までの復興までの軌跡を、展示パネルや映像を使って伝えていく事を目的としています。 今も風評被害や、自宅に帰れない方が多い中でマイナスなイメージを持つ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ