検察側の罪人のあらすじと原作ネタバレ!キャストや公開はいつ?

キムタクとニノが映画で共演決定!

 

こんにちは!どうも、ぶんくもです。

木村拓哉さんと嵐の二宮和也くんの共演が決定しましたね!

 

キムタクこと木村拓哉さんと言えば、無限の住人が話題になっていますね。

原作のファンなだけに、映画館で見ようか悩む中のチキンな今日この頃です。

毎回、映画館でなくても・・・とDVDで見て、後悔する事が多いんですよね。

今回こそは!と思っているんですが、毎度の事ながら映画館に足が向きません(涙)

万次役の木村拓哉がメッチャ気になるんですけどねぇ

さて

雫井脩介さん著作の「検察側の罪人」の映画化が発表されましたね。

なんとなくニュースを見てましたが、木村拓哉さんと嵐の二宮和也くんが共演するって事で早くも話題になっています。

キムタクは、やっぱり映画とかドラマの俳優業に専念するんでしょうか?

スマップ解散後の俳優業への力の入れ方が凄まじい気がします^^

キムタクの演技もそうですが

キムタクの出演するドラマや映画って他のキャストも豪華ですよね?

キャストが豪華すぎると、内容が入ってこないと言う問題点もありますが(笑)

だから、キムタクの出演する作品は必ず見てしまいます!

今回も嵐の二宮和也くんのキャストは決定しましたが、他のキャストも気になります!

映画だし!豪華な面子に期待大です!

木村拓哉と嵐の二宮和也の初共演!

 

ジャニーズファンがネットでざわざわしまくってますが(笑)

同じ事務所なのに、共演することがほとんどありませんでしたね。

ジャニーズグループ同士の共演ってなかなか見ないですが・・・

一つのグループでも視聴率や人気が取れるので、共演するにもギャラが高そうです^^

でも

今回騒がれているのは、もっと別の話ですね。

元ですが、SMAPのメンバーと嵐のメンバーが共演する事がポイントですね。

SMAP解散のきっかけになったと言われる元マネージャーの飯島さんと、次期社長と噂される藤島ジュリー景子さんの間には確執があったと言われていますね。

ジェリーさんは、嵐押し!なので、二つの対立構造ができたとかできなかったとか・・・

ぶっちゃけ

ファンには関係のないこの確執・・・

会社の跡目争いに、人気グループが巻き込まれちゃった印象が強かったですね。

最終的に、SMAPは解散しちゃった訳ですが・・・
(今でも復帰を願ってます)

こういう良い事もあるんですね!

まさか、キムタクとニノの共演が見られるとは!

最近だと、VS嵐にドラマアライフの番宣で出演して話題になりました。

しかし、ドラマの宣伝というスポットの共演だったので、これっきりで勿体ないって声も多かったです。

が、しかし!

今回は、映画化ですよ!

DVDやブルーレイでも発売されるはずですし、ひょっとするとテレビでも放送されるかもしれません!

ファンにとって一番嬉しいのは、大画面で劇場で見れる事ですかね☆

プレミア感が半端なさ過ぎて、よだれが出てきそうです☆

どんな内容の映画になっているんでしょう?

 


Sponsored Links

検察側の罪人の原作は雫井脩介!

 

雫井脩介(しずくい しゅうすけ)が著作のミステリー小説ですね。

原作としての映画化は、これが初ではありません。

他にもこんな作品が映画化されています。

 

クローズド・ノート(2007年9月29日公開、配給:東宝、監督:行定勲、主演:沢尻エリカ)

犯人に告ぐ(2007年11月3日公開、配給:WOWOW FILMS、監督:瀧本智行、主演:豊川悦司)

引用元

最近の映画は、漫画やアニメの実写化が多いですよね。

こういう重い感じのテーマが欲しかったところです!

映画を見た後に、じっくりと原作を読むってのも楽しいですよ☆

先に原作を読んでから、映画を見るのも楽しいんですよねぇ

どっちにするか悩みます・・・

やっぱり先に映画からですかね?

検察側の罪人(映画)の公開日はいつ?

 

今のところ分かっている情報は・・・

撮影が、2017年の7月~8月の予定です。

公開は2018年って事だけです。

芸能人は夏休みないのか・・・と思っちゃったのは私だけですか?(笑)

良い作品を作ってもらうためには、二人には頑張ってもらわなきゃ!

撮影終わったら、ゆっくり休んじゃってください!

公式にはまだ日程が発表されてないので、無限の住人のスケジュール元に推測しちゃいます。

無限の住人の撮影が完了したのは、2016年1月です。

公開された日は、2017の4月末日ですよね。

最近の映画のスケジュールって大変そうですよね。

スーターウォーズなんて、何年もかけて撮るんですけど・・・

ここから推測できるのは、撮り終えてから約5カ月の期間を要している事です。

検察側の罪人の映画撮影が、2017年の7月から始まるって事なので、撮影期間は2カ月ぐらいですかね?

そうなると・・・

公開日は、2018年の2月頃が濃厚と言う訳です。

検察側の罪人(映画)のキャストは?

 

2017年5月の段階で決まっている出演者は以下です。

情報が公開され次第、追加していきます。

  • 最上毅  木村拓哉
  • 沖野啓一郎 二宮和也

検察側の罪人のあらすじは原作との違いは?

 

今のところ、原作との違いは無しみたいです。

分厚い内容の小説を映画化するわけですから、内容は少し省略されたりするのは映画化の常です。

大まかなストーリーはこんな感じです。

東京地検のベテラン検事・最上毅と同じ刑事部に、教官時代の教え子、沖野啓一郎が配属されてきた。ある日、大田区で老夫婦刺殺事件が起きる。捜査に立ち会った最上は、一人の容疑者の名前に気づいた。すでに時効となった殺人事件の重要参考人と当時目されていた人物だった。男が今回の事件の犯人であるならば、最上は今度こそ法の裁きを受けさせると決意するが、沖野が捜査に疑問を持ちはじめる。

木村拓哉を演じる最上毅が先輩検事ですね。

後輩検事を二宮和也が演じます。

これは、嬉しいですよね。

共演するから、同じシーンがある事は当然ですが・・・

二人のカラミが多いってのは、お得感大です☆

テーマは「正義」ですかね?
(勝手に妄想しています^^)

基本的には、最上毅がお世話になってた夫婦の娘が殺人事件に巻き込まれます。

その時に、犯人として疑われていた人物が証拠不十分で時効になっちゃいます。

犯人である事を確信する最上毅の操作方法に、沖野啓一郎が疑問を持つ訳です。

何が正義なのか?そんな事が問われそうな内容です。

内容を推理する!と言うよりは、その状況に置かれた登場人物の心象の描写が見所です!

ちなみに、原作の雫井脩介さんのコメントはこんな感じです。

 

「謎を作ってどんでん返しのような、意外性を狙うというよりは、どうしてもこの道を進まざるを得ないという人間のドラマをしっかり作りたいという思いでした。ミステリーとしての謎にはなっていないことでも、登場人物が真相を知ったときの衝撃や葛藤は、読者にも感じてもらえるように書いたつもりです」

引用元

ちょっと謎めいた事も入れて欲しい!と思うのは私だけですか?^^

やはり、あるべき事実はもう決定していますね。

そこに至るプロセスをどういう風に描写するか!にかかってます。

と言うことはですよ?

キャストの演技力が重要なんです!

これは、個人的にはニノの演技力に期待大です!

キムタクの演技は良くも悪くも、変わらない事が多いイメージです。

その周りをウロチョロする後輩の二宮くんが、キムタクを引き立てる!そんな構図を見てみたいです!

まとめ

 

映画の公開が待ち遠しいですねぇ

撮影現場の特集が、テレビで取り上げられるはずなので、新しい情報が分かったら追加していきまーす。

早くお二人以外の出演者を公開してほしいところです!

良い映画になりますように!

ではでは、この辺で!

検察側の罪人の映画のあらすじや、キャストについてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください